
--/--/-- --


ディズニーランドと幼稚園

2010/04/25 Sun

先週末、2泊3日でお友達家族と一緒にディズニーランドに行って来ました☆

4/17~19 


「どこから行く~!?」

4/17~19

地図をチェックする3人(^^)


まずはたっくん念願のダンボに乗りました♪

4/17~19

なぜかこの日は激混みでダンボで45分待ちだったけど、お友達が一緒だと子供達も楽しそうだし、親も楽だったな。
ピーターパン空の旅は真っ暗で怖かったみたいだけど、機関車やイッツアスモールワールドなんかも楽しかったみたい☆
日光を浴びたせいかはしゃぎすぎたせいか、最終日の朝方に熱を出すアクシデントもあったけど、お天気にも恵まれてとっても楽しいパリ旅行になりました(^^)


そしてそして・・・
22日からは幼稚園(週4)がスタートしました。

初日はママも一緒だったにも関わらずこの表情(-_-;)

4/22

この3人、公園やらお店やらいつも走りまわってるのに固まってます。。。

2日目、ママと離れる時は大号泣でした(;O;)
2時間中半分以上泣いてたみたいで、再会した時は腫れぼったい眼に!!
私まで悲しくなっちゃったよ。
ママっ子に戻っちゃうしもう幼稚園行きたくないって言うし、月曜日が大変だぞ~(>_<)

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

20週エコー

2010/02/24 Wed

20週エコーに行って来ました。
結果は・・・

男の子。

今回はホント女の子だと思ったのにな。
たっくんにも「女の子だって言ったじゃ~ん!!」なんて言ってみたり・・・
でも兄弟もいいよね☆
うんうん。

しかし今回のマタニティーライフはトラブル続き(>_<)
つわりに始まり、終わったと当時に今度は激しい咳が1ヵ月も続いて薬を服用。
完治したと思ったら今度は謎の出血。
そして今日から口唇ヘルペスが発生しました。
でも赤ちゃんは元気で良かったよ♪
男の子でもいいのさっ、無事健康な赤ちゃんが産まれてきますように☆


さてさて最近のたっくんですが、ちょっと前のママっ子はどこへやら。
お友達と遊んでも、たまに取り合いはあるもののとっても仲良く遊べるようになりました。
会話も成り立ってて見ててホント面白い。
珍しく集合写真も撮れました☆

P1020031.jpg

みんな大きくなったねぇ(*^。^*)

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

☆★☆2歳☆★☆

2009/07/07 Tue

たっくん、今日で2歳になりましたぁ♪

7/5

2年前、あんなにちっちゃっかったたっくんが大きな病気もせずに元気いっぱい育ってくれて、パパもママもとっても嬉しいです(*^。^*)
最近は言うことを聞かずカチ~ン(-"-)ってくることも多々あるけど、これも成長の証だもんね。。。
ハハも大~きな心を持って頑張るよ!!
とにかくこの1年も健康に過ごせますように☆


週末はおウチで、家族3人ささやかにお祝いをしました♪

7/5

7/5 7/5

7/5 7/5

アンパンマンご飯もケーキも微妙だったけど、たっくんは「ケーキ!ケーキ!」と言ってモリモリ食べてくれました!


プレゼントは、じぃじ・ばぁばから三輪車☆




まだ自分では漕げないけど、近くのミニミニ公園へは必ずこれに乗って行きます。

パパとママからはDVDと本を☆
アンパンマンのDVDは、「おばけなんてないさ~」っておばけが出てくるところで大号泣(;O;)
本もアンパンマンやトーマスの本より【2歳のえほん百科】に食いついてました。


そして久々たっくんの成長記録です。

●電車が脱線したり思い通りにならないと大発狂!!
●でも、お友達に手は出さなくなたかな。
●ズボンは自分で脱げるけど、はくのは成功率50%
●緊急自動車の20ピースパズルが出来る☆
●日差しが眩しいと自分でブラインドを閉める。
●おしっこ・う○ちをした後、けっこうな確立で報告をしてくれる。でも、事後報告。。。
●補助便座に座りたがるけど、まだ用は足せない。
●でんぐり返しや鉄棒で回転が出来る☆(もちろん支えあり)
●段が低い階段は、手すりを掴まず登れる。
●数字に興味あり。2を見ると、イエ~ィ (^0^)v と言ってピースサインをする。
●履いてく靴は自分で選ぶ。
●小食になった(>_<) 緑物はぜ~ったいに食べない!!
●パパ・ママの腰をトントントンと叩いてくれる。
●寝る時は相変わらず自分のほっぺとママのほっぺをくっつけて寝る。
●工事系やサイレンカー・電車が大好き☆

そして言葉。
これはめちゃくちゃゆっくりだけど、最近は大人の喋る単語を真似して発したり、一生懸命喋ろうとしたり・・・
まだまだこんなレベルだけど、そんな姿がたまらなく愛おしいです☆



    0ヶ月      1歳     2歳(自宅測定)
体重:3090g → 9260g → 11.7kg

身長:50.5cm → 76.5cm → 88cm

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

公園☆

2009/06/03 Wed

ポカポカ陽気だった週末、公園に遊びに行きました!
日曜日は帰国前のじぃじ・ばぁばと一緒にアムステルパークへ♪
公園内を走る電車にたっくん大興奮だったけど、お昼寝をしてなかったから、じぃじの膝の上でおちかけてましたzzz

5/31

でも一人2€(たっくんもちゃっかり取られてました)で15分弱乗れるからけっこう楽しいです☆


そして祝日の月曜日はボス公園のプールへ!
プールといってもジャブジャブ池みたいな感じなんだけどね(^_^;)
でも去年はそっこう脱出して全然入れなかったけど、今年は一歩前進しましたよ~。
裸足がどうしてもイヤらしくクロックスをなかなか脱いでくれなかったけど、けっこう楽しそうに遊んでました♪


裸足はイヤ~!!

6/1


でも、クロックス履けば大丈夫~(*^^)v

6/1

パパの手は絶対離さないけどね・・・


水遊びが飽きたらボール遊び♪




だいぶ上手に蹴れるようになりました。

この日はバッタリ会った双子ちゃんfamilyも一緒に☆
子供達のからみはなかったけど、ママ達はのんびり出来て楽しかったです(^^)

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

1歳6か月

2009/01/08 Thu

1歳6ヵ月になりました☆
この間1歳になったばかりだと思ったらもう1歳半!!
早いなぁ~。
お喋りの方はまだまだだけど、この1ヵ月でまた色んなことが出来るようになりました(^^)

●大人が言ってる事はだいぶ理解してるんじゃないかな。
●食欲旺盛!ご飯の支度中足元でずっと「マンママンマ」言っている。
●外出時・寝る時以外、おしゃぶりなしでも平気になった☆
●寝室のドアを開けれるようになった。なので眠くないと脱走する(+_+)
●本物の飛行機とおもちゃの飛行機が同じだと分かるように。
●飛行機の音やパトカーの音に反応する。
●あれ持ってきて!というと、持ってきてくれる☆
●プチ反抗期?○○して!とお願いしても、気分がのらないとプイッと顔をそむける。
●気に食わない事があると大発狂(>_<)
●DVDが終わる頃になると、DVDとTVのリモコンを持ってきて消そうとする。
●絵本の中に出てくる動物の区別がつくように。
●自分のほっぺと私のほっぺをくっつけて寝たがる。


去年のクリスマスプレゼントのプラレールで遊ぶたっくん☆

1/4

しゅっぱつしんこ~う!

クリスマスプレゼントと言っても知り合いのお下がりだけどね(^_^;)
でも乗り物好きのたっくんは動く電車に興味津々。


そしてクリスマス会でGETしたフェラーリのラジコン☆

1/6

これを見たパパは「超~かっけ~」と大興奮!
二人で楽しそうに遊んでます♪

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

