
--/--/-- --


4ヶ月健診

2010/11/17 Wed

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ヤラれたぁ~

2010/10/03 Sun

9月21日、無事オランダに到着しました。
飛行機の中での二人はとってもお利口さん☆
でもやっぱり12時間は長すぎるよ。。。

そして27日からたっくんは幼稚園に復帰。
しかし復帰したその日の夕方に39度の熱。

3日後、今度は私が40度の熱。

さらに2日後の朝方、まさかのひなたんが38度6分の熱。

同日のお昼過ぎ、今度はパパが39度5分の熱。

一家全滅~(>_<)
一気に全員が倒れなかっただけ不幸中の幸いだったかな。
しかしまだ3ヵ月弱のひなたんが熱を出すなんて!!
この時期の熱はあんまり良くないらしく、緊急で診てもらったけど大したことなくてとりあえず一安心。
ホントどうなる事かと思ったよ。
でも幼稚園通い始めると、こんなことはしょっちゅう起るんだろうな・・・
恐ろしいぃぃ)゜o゜(

とにかく健康が一番だね☆
今日は久々にみんなでお買い物にも行けました。
めでたしめでたし♪

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

2ヶ月健診

2010/09/08 Wed

2ヶ月健診に行って来ました。

     0ヶ月     1ヶ月      2ヶ月
体重:2818g → 4655g → 5900g

身長:48.5cm → 54cm → 57.3cm

胸囲:29.5cm → 36.5cm → 40cm

頭囲:32cm → 36.5cm → 38.5cm


首もだいぶしっかりしてきて、すわるのも時間の問題だそうで。
その他全て順調で良かった良かった☆
1ヶ月過ぎた頃からだんだんまとめて寝てくれるようになり、昨日は何と5時間!!
ありがたや~(^^)
最近は話しかけるとニコニコ笑ったり「う~う~」返してくれたり、相変わらず癒されてます♪


今日は台風の影響で超~~~久々の雨。ってか大雨。
でも涼しくて生き返った~!

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

1ヶ月健診&パンツマン

2010/08/10 Tue

【ひなたん】

1ヶ月健診に行って来ました。

体重:2818g → 4655g

身長:48.5cm → 54cm

胸囲:29.5cm → 36.5cm

頭囲:32cm → 36.5cm


順調順調♪
おっぱいも足りてるみたいで良かった。
しかし二人目って手がかからないっていうけど、うちの次男くんは例外!?
ベッドの上でほっとかれるとオギャーだし、夜は長くて2時間半・短くて1時間で目を覚ますし(-_-;)
たっくんの赤ちゃんの時とそっくりでめちゃくちゃ手がかかるけど、やっぱりカワイイです☆


【たっくん】

う○ちだけはオムツでしていたたっくんですが、今月に入り急にトイレで出来るようになりました。
外出先で一度失敗したけど(ちなみに大)、夜もおねしょナシ☆
とりあえず祝☆オムツ卒業!かな?
さよならオムツ(bigサイズ)くんヽ(^o^)丿


産まれた時とだいぶ顔が変わったひなたん。

8/8

太ったせい!?二重が奥二重になり、目の大きさも左右違うんだな。
たっくんも赤ちゃんの時はびっこだったし、二人よく似てきたなぁ(^^)

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

ヤダ!!

2009/07/30 Thu

2歳のお誕生日頃から急に色んな言葉を発するようになったたっくん。
麦茶が飲みたい時は、冷蔵庫の前で「おちゃっおちゃっおちゃっ、ちゃっちゃっちゃ♪」と振り付けつきで歌うなどカワイイ所もあるけど、しかしとうとう「ヤダ!!」を覚えてしまいました(>_<)
まだハッキリ発音出来ないけど、何をするにもヤダ!ヤダ!ヤダ!!
これも嫌なのかいって今はまだ笑ってられるけど、それも時間の問題だろうなぁ(^_^;)


そしてこの間2歳検診に行って来ました。
最近めっきり少食のため、体重が全然増えません。
昔「こんなに食べたらデブになる~」って心配してたのが嘘のようです(>_<)
   
    2歳(自宅測定)   2歳
体重:11.7kg  →  11.4kg

身長:88cm  →  89cm


☆おまけ☆

7/9

新幹線の絵だそうです。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

