
--/--/-- --


チンピーチャンプ

2008/09/26 Fri

お友達と室内遊技場チンピーチャンプに行って来ました(*^。^*)

9/25

子供に大人気というただけあって、めちゃくちゃ楽しそうな遊具がいっぱい☆
もちろんたっくんくらいが遊べるような物もありました。


まずはみんなでボールプール♪

9/25

みんな埋もれ気味だね(^_^;)
この隣は深いボールプール。
脱出するのがけっこう大変でした。


ここはトランポリン。
嬉しそう☆と思いきや、ピョンピョン動くと大号泣(;O;)
女の子(+Sちゃんママ)の方が楽しそうだったな。

9/25


男はやっぱ車だよな~!
「これからみんなで走りに行こうぜ~い!」

9/25

まだ上手く動かせなくて車の下敷きになったりしてたけどね。


最後にSちゃんと!

9/25

LOVE♡


ここでは軽食も食べれるし、オムツ替えする所もキレイだし、これからの季節大活躍するかも☆
子供達もとっても楽しそうだったけど、ママ達の方がもっと楽しんでたかな(^^)

9/25

筋肉痛になりませんように。。。

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

ロバブルグ

2008/09/10 Wed

日本人の有料の育児サークル、ロバブルグに体験入学?して来ました。

ここにはボールプールに大きなジャングルジム、そしてたくさんのおもちゃがあります☆

9/12

たっくんはお昼を食べてる時から遊びたくてソワソワソワソワ。
ご馳走様の後、楽しそうに遊びまわってました♪
数ヶ月前まではママから離れなかったのに、嬉しいような寂しいような。。。
ちょっと複雑(>_<)


バスケのゴールもあるよ☆

9/12

でも高いね(^_^;)


15時になったらお手手を洗い、みんなで「いただきま~す!」をしておやつを食べます。
たっくん、いつもは飲まない牛乳を、みんなの真似をしたのかちょっとだけ飲んでくれました☆

そして最後はみんなで輪になってお歌を歌って終了。

何か幼稚園みたいで楽しかったね♪

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

ボス公園

2008/07/27 Sun

最近晴天続きのオランダ☆
今日はパパと一緒にボス公園に行って来ました(^^)


まずはヤギさんに

7/27

ツンツン。
意外と嬉しそう♪

そしてワンワンに

7/27

いい子いい子☆
やっぱ実家のジャッキーに慣れてるせいか、犬を見つけたら「ニャンニャン」(ワンワンのつもり)と言って自分から近づいて行きます。

そして噂に聞いてたプールを発見!

7/27

プールというかジャブジャブ池みたいな感じ。
水の深さは足首ほどしかないのに、裸足にするとすぐ脱出(>_<)

7/27

でもとっても名残惜しそうなので、フェーンセントラムの噴水へ移動♪


とりえず下着姿に変身!

7/27

ここでも最初はおそるおそるな感じでパパの手を離さなかったけど、あっという間にオムツ一枚に☆

7/27

楽しそうに走り回ってました(^^)

冬が長~いオランダ。
まだまだ夏が続きますように☆彡
今度は動物園に行こうね♪

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

公園♪

2008/06/24 Tue

7/19

最近1日中家にいると退屈なのかキーキーうるさいので、晴れの日は公園に行くようにしています。

今日はあんよの練習!
外では怖いのかなかなか歩こうとしなかったけど、ちっちゃな段差も乗り越え上手に歩けました☆



家では雑巾がけやテーブル拭きが大好きなたっくん、外では小さなゴミを見つけてつまんでいます。
お願いだから細かい男にならないでねぇ(^_^;)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

先週も!

2008/06/23 Mon

先週もお友達の所へ♪

元同期達と一緒に、元同期の生後2ヶ月のにるちゃんを見に!
ここではたっくん超~暴れん坊で迷惑かけまくり(>_<)
たっくんのせいでみんな立ち飲みになってしまってゴメンナサイ・・・って感じだったけど、とっても楽しかった☆


週末は高校時代のお友達の所へ♪
子供は2歳のももちゃんに、たっくんと約20日違いのいおくん。
仲良く遊べるかな?と思いきや、たっくんいおくんをバシバシ叩いて泣かせてしまったよ(-_-;)
しかもここでも暴れまくりで、みんな落ち着いてご飯が食べれませんでした。。。
ごめんよぉ~。

そして友達が、1歳になったいおくんともうすぐ1歳になるたっくんのためにケーキを持ってきてくれましたぁ(^o^)

6/21

お友達は、私が結婚した時にもお店の人に頼んでケーキを用意してくれたんだよな・・・
ありがと~ぅ☆

たっくんの分までママが美味しく頂きましたよん♪


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

