
--/--/-- --


日本生活♪

2010/06/20 Sun

日本に来て約1ヶ月経ちました。
お友達と再会したり美味しい物をたらふく食べたり♪
楽しい毎日を送っています(^^)

日本 日本

日本 日本

でもお陰で体重は一気に2kg増で+8kgに)゜o゜(
ヤバイ・・・
ちなみに赤ちゃんの方は2500g弱。
やっぱりたっくんの時よりちっちゃめだな。
赤ちゃんもまだおりてきてないし、2500g超えないと出産日が決められないみたい。
でもパパの航空券の値段がどんどん上がってきてるので、とりあえず7月上旬に一時帰国することにしました。
数日は日本でお仕事なので、その間に自然に産まれてきてくれればいいな~なんて勝手な事を思ってます。



そしてちょっと早いけど、じぃじばぁばから3歳のお誕生日プレゼントを貰いました(^^)

日本 日本

日本

たっくんは自分の自転車に大喜び♪
さっそく次の日からじぃじと練習してるけどなかなか上手く漕げないみたい。
ってか、漕げるように努力とか全然しないし、むしろ押されるのを待ってる感じ(-_-;)
これは時間がかかりそうだぞ。。。



それからそれからトイレトレーニング。
お風呂に入る前だけトイレでおしっこするけど、それから全然進まず。
でもある日突然「たっくんパンツはきたい!」と言い出しました。
産後は情緒不安定になってお漏らししやすいと聞き、トレーニングは産後でいいやと思ってたからちょっと面倒だな~なんて思ってたんだけどね(^_^;)
本人がはきたがってるなら!とはかせたら・・・
そっこうウ○チくんとおしっこ(2回)漏らされました~。
まぁ~最初っから上手くいかないのは分かってるけどさっ。
梅雨に入り洗濯物も乾かないので、トイレトレーニングは梅雨明け後に再開しようと思います!

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

最近の出来事

2010/01/09 Sat

ブログ、かなり放置してしまった(^_^;)
今年はもうちょっと更新出来るようにがんばろっと。

年末から両親が遊びに来ていて、一緒にスペイン・マラガとバルセロナに行ってきました。
0度のオランダとは違って暖かくて楽しかった♪
たっくんも2階建ての観光バスや地下鉄、飛行機に乗れて楽しかったみたい(^^)
ご飯はまだつわり中ということもあってほとんど日本食だったけど、1度だけ食べたパエリアはやっぱり美味しかったなぁ^m^
カメラが壊れていたから写真はないけど、マラガけっこう好きかも☆

さてさて最近のたっくんですが、お腹の中の赤ちゃんが気になるのか「赤ちゃん見せて~」とよく洋服をめくってきます。
ママは寒いけど(-_-;)
でもお腹にチュ~してくれたり、大事なミニカーを「赤ちゃんどうぞ!」と言って渡してくれたり。
とっても微笑ましいです☆

たっくん曰く赤ちゃんは妹だそうで。
まぁ、妹の意味は分かってないだろうけど・・・
実際「男の子、女の子どっちかな~」と聞くと「男の子!」って答えるしね(笑)
とにかく優しいお兄ちゃんになってくれるといいな☆

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

リトルジム

2009/08/24 Mon

リトルジム・体操教室に通い始めました。

8/23

今回で4回目のリトルジム。
初めてトライアルで行った日は、パパとママがいるにも関わらず、入り口で大号泣(;O;)
場所見知り&人見知りのたっくんにはキツかったようで、中に入れたのは終了5分前。
でも2回目は嫌がらずに入れて、4回目の今日は「入る入る!!」と前の人達が終わってないのに入ろうとし、制止するのに一苦労でした(-_-;)


ここでは平均台や鉄棒・マットレスなどがあり、基本は自由に遊ばせるって感じ。
日本だとみんなで同じことをするイメージだけど、オランダはとにかく自由!!
みんなと同じことがなかなか出来ないたっくんには向いてるかも。
走ったり鉄棒したりマットでゴロンゴロンしたり、とっても楽しそうなたっくんが見れて私達もとっても嬉しかった♪

8/23

頭切れちゃってるけど鉄棒大好きっ☆


最後はお決まりのシャボン玉。

8/23

お兄さんの手を凝視。
最近上手にシャボン玉が吹けるようになったから、吹きたくてしょうがないみたい。
ちなみにたっくんは、このお兄さんLOVEです♡

最後はシールをもらって嬉しそうに帰りました(^^)

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

日本満喫中♪

2009/03/17 Tue

超~久々の更新です(^_^;)

日本に来てもうすぐ1ヶ月。
最近イヤイヤ期に突入したのか自分の思い通りにいかないと、泣く→叫ぶ→私を叩くと激しいグズリで私を困らせているたっくんです。


そんなたっくんを連れて、私は色んな所に出掛けまくってます♪
ディズニーランドや温泉、地元や高・大学時代のお友達にOL時代のお友達・そしてオランダのお友達のと再会と、楽しい毎日を送っています☆
あっ、二人して風邪も引いちゃったけど・・・


↓これ、TDLでの写真。

3/2

なぜかぞうさんとパチリ☆


お友達と☆☆☆

3/6 3/7


最近やっと暖かくなってきた日本♪
残り1ヶ月満喫するぞ~ぃヽ(^o^)丿

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

縦列駐車

2009/02/14 Sat

たっくん、何か静かだな~と思ったら・・・

2/3

車がこんな事になってました(^_^;)

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

