スポンサーサイト

--/--/-- --


8ヶ月

2008/03/07 Fri

たっくん、今日で8ヶ月になりました☆
卒乳から始まった1ヶ月、ホントあっという間だったなぁ。
その後ストローをマスターしたものの、コップで飲む方が好きらしくストローではちょっとしか飲んでくれません(:_;)
相変わらずこぼしまくりだけど、喉をゴクゴク鳴らしながら美味しそうにミルクを飲んでますよ~。


つかまり立ちもだいぶしっかりしてきました☆
2/27


引き出しから獲物を物色中!
2/27


カメラケース、ゲットしたよ~ん♪
2/27

引き出しから物を出すのが楽しいようで、お家が散らかり放題です(-_-;)


他には・・・

●おっぱい拒否られ卒乳。
●ミルクになってから、ウ○チの回数が1日3~4回へ!
●おもちゃより日用品の方が好き☆
●あかちゃんせんべいの欠片を掴んで食べる。
●洋服,靴下,紙などを両手で引っ張る。
●よく正座をしている。
●「トントントン」と言ったら手を叩いてくれる。
●人前だと超~甘えん坊(^_^;)
●お昼寝の時間が短くなった。
●baby einsteinのビデオが好き☆
●追いかけると、楽しそうにずりばいで逃げる!
●消灯係りになったよ。

そして、卒乳してくれたお陰で夜は8~9時間くらいまとめて寝てくれるようになりましたぁヽ(^o^)丿
たまに夜泣きする日もあるけどね。
しかも寝相の悪いたっくんのせいでハハは良く目が覚めますけど・・・

今月も風邪引かないように、元気いっぱい過ごそうね!

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

たっくん8ヶ月おめでとう!
ママだーいすきなたっくん、ママの愛情をたっくさん受けてのびのびと育ってるね。
写真の笑顔とってももいい笑顔。
たっくん8時間もまとめて眠ってくれるんだー。うちの子はミルク飲んでも4時間くらいで次のミルクを欲しがって起きちゃうよ。だからぷくぷくなのかなあ。

たっくん、カメラケース大好きやね~。
満面の笑み、かわいい!!
卒乳は悲しかったけど、まとめて寝てくれるようになったからぽてとちゃんにとってはよかったのかもね。
私からするとたっぷり睡眠、うらやましい~!!

たっくんのこんな笑顔、やっぱりママの前でしか見せないのかな。
試行錯誤の1ヶ月だったと思うけど、よくがんばったね。
ストローもコップもマスターできたら一人前の子供ちゃんだ。

支えられて立ってるだけで喜んでたのに、しっかり自分で立てるようになったんだね~^^
そういえば靴下ひっぱりながらばんざーいしてたよね。
伸びちゃってはけなくなっちゃうよ~(笑)
正座もするんだ?!
ちょこんと座って遊んでるんだろうなァ。絶対かわいい!!
またたっくんの笑顔で癒されたいね~v-290

お宝ゲットの笑顔、いい感じ~☆
つかまり立ちも上手だね
たっくんに会えるのが楽しみです。
おもちゃよりも日用品が好きなのわかる!!
なんでだろ?パパやママの真似をしたいのかしら?

いっぱい寝てくれるようになってよかったね~☆
たっくんも赤ちゃんから子供のリズムになってきたのかね!
正座するのわかるよ~。
ふと見ると正座してるときあるよね。
本人はそんなつもりじゃないだろうけど(笑)

たっくん、8ヶ月おめでとう!

うちもおもちゃより日用品が好きですね。
「トントントン」って言ったら
手を叩いてくれるの?!すごーいw(゜o゜)w オオー!
これってけっこう感動じゃないですか?!
夜もだいぶ長く寝てくれるようになったんですね。
うらやましいなぁ~~~
うちは相変わらず2~3時間おきに起こされてます。
たっくんと同じお布団で寝てるの?

たっくん8ヶ月おめでとうv-407
日々、色んなことができて成長してゆくのねーv-344

カメラケースをゲットしたv-212
おいしそうっe-146
いやいや、嬉しそうっe-291でカワイイわぁv-347

8ヶ月おめでと~v-73
引き出しから大股で獲物を
物色中のたっくんの
後姿がかわいいv-10
カメラケースをゲットしたお顔が
とーってもいい笑顔だね☆

★ゆうゆうさんへ★

ありがとうございま~す(^^)
そうなんですよ!たっくんも笑うことがあるんですよ(笑)
しかしいつからあんな甘えん坊になったんだろう・・・
ゆうさまは夜中もミルク飲んでるんだぁ(゜o゜)
ゆうゆうさんは大変だけど、あのぷくぷくがカワイイですよね☆

★acoさんへ★

うん、カメラケース大好きなのよ(^_^;)
ヨダレでベタベタで、使えなくなるのも時間の問題かも・・・
断乳しただけでこんなにまとめて寝てくれるようになるんだね!
お陰で夜はかなり楽になったよぉ♪

★Emimoさんへ★

ありがとう(^^)
この1ヶ月で私も一人前の大人ちゃんになったかな!?
たっくん、パパの前でも一応(?)笑うよ☆
昔はこんなに人見知りじゃなかったと思うんだけどなぁ・・・

★めぐさんへ★

ちょっと見ない間に成長したでしょう(^^)
でも相変わらずずりばいなんだよねぇ・・・
はいはいする気配ないのよ。
最近よく正座して座ってるの。
だから足が短いんだ!と思ったけど、この頃の赤ちゃんはみんなしてるみたい!
ちょっと安心☆

たっくん8カ月おめでとう。お宝ゲットの瞬間の写真、超可愛い~。よくぞ写真に撮れたねー。ママの腕もすごいぞ。たっくんは本当に何でも早いね。もう立てるし、引き出しを開けちゃうほどの力持ち。だけどママぺっとりさんなんだよね。ギャップがかわいい。うちもカップとストロー練習してみようかな。でもスパウトってこぼれないから便利なの。寝かせながら飲ませられるし。子供の発達を取るべきか?ママのストレス軽減を図るか?どっちにしよ~。

あっという間の8ヶ月だねv-63
ママもパパも本当によく頑張ってるv-218
よかね~、夜眠ってくれて!
まだまだ起きる我が子には、アロマを試しまくってるよ!親のほうが落ち着いてます(^^;)

八ヶ月おめでとう!
たっくんも成長したけど、ママも八ヶ月
よく頑張ったね。子供の成長は目に見えて
分かるけど、親の成長は気づかないもんね。
だけど、同じくらい成長してるはず。
(体重は成長したら困るけどね。)
それにしても自立心の強い子だよ。
これからも親をヤキモキさせながら
たくさんイタズラ覚えて大きくなぁれ☆

★ekさんへ★

あっ、この笑顔は多分見れないと思う(-_-;)
今人見知り&超~甘えん坊で、大勢の人の前だと私から離れないのよ!
しかもグズグズだし・・・
困ったもんだ。
ほんと日用品大好きだよね☆

★まゆさんへ★

うん、寝てくれるようになったのぉ)^o^(
今考えると夜中別にお腹空いてたわけじゃないんだね。
ただおっぱい吸いたかっただけなんだよね・・・
ゆっちゃんも正座するんだ!
足が短いのは正座のせい!?って本気で悩んでしまったよ(笑)

★わちゅさんへ★

同じ月齢くらいのお友達の子は、バイバイしたりしますよ!
だから教えてあげればたまちゃんも出来ますよ☆
何気なくトントンしてたら、たっくんもいつの間にか出来るようになったし。
たっくんとは同じベッドで寝てるよ♪
掛け布団は別だけど・・・
卒乳のお陰で、睡眠不足の毎日からやっと抜け出せましたよ☆

★mariさんへ★

ありがと~ぅ(^^)
カメラケース美味しそうに食べてるでしょう!
食べ物と間違えてる勢いだよね(汗)
最近はおもちゃに全く興味を示さないの。
日用品がよだれでベタベタで困っちゃうよ。。。

★ちゃっき~☆さんへ★

ありがと~ぅ(^^)
ほんとだ!凄い大股だね。
彼なりに一生懸命踏ん張ってるんだろうね。
家ではこんな笑顔を見せてくれるんだよ☆
ケンケン見習って、外でももうちょっと笑ってくれるといいんだけど・・・

★ももさんへ★

間違いなくママのストレス軽減を取るでしょ~う(^^)
たっくんもスパウト使ってくれたらスパウト使ってたし。
マグカップは1歳くらいでいいと思ってた!
たっくん、引き出しはまだ開けれないなぁ・・・
ここを物色中は大人しいから私が開けたんだ!
確かに成長は早い方だけど、でもいまだにずりばいだよ(^_^;)
ハイハイする気配ないし・・・

★りんごさんへ★

卒乳しても姫は夜中起きちゃうの!?
それじゃぁりんごも大変だぁ(>_<)
寝不足って一番辛くない?
私なんか最近気付いたらたっくんと一緒に9時間くらい寝てるし・・・
あんま頑張ってないよね(^_^;)

★駿&泰ママさんへ★

ありがと~ぅ(^^)
8ヶ月、ほんとあっという間だったわぁ~。
たっくんは着々と成長してるけど、私が成長してるかどうかは謎だわ。
でも間違いなく横に成長してるよ!
卒乳したのに昔と変わらず食べてるし・・・
たっくん凄いイタズラ好きかも!
先が思いやられるわ(>_<)

たっくん、正座なんて出来るの!?
すごい!!

それにしてもとっても満足げなたっくんがかわいいv-410

★tommyさんへ★

この時期の子はみんな正座するみたいよ(^_^;)
足が短くなるからやめてほしいんだけどね・・・

最近人見知り度が増して、こんな笑顔はウチでしか見れないのよ(涙)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

