スポンサーサイト

--/--/-- --


スリーパー

2008/02/26 Tue

誰に似たのかめちゃくちゃ寝相の悪いたっくん。
私が目を覚ます度に違う場所にいるんだよねぇ(-_-;)
もちろん布団はかかってないし・・・
これじゃぁいつか風邪を引いてしまう!!って事で、お友達にいただいたスリーパーを着せてみる事に!

2/24 あったか~い☆

これで少しくらい気付かなくたって大丈夫(^^)v かな。

そしてつかまり立ちが出来るようになってから、電気を消すのはたっくんの仕事!

2/24 寝ますよぉ~!

点けたり消したりの繰り返しだけどね・・・

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

たっくんかわいいーー
電気って紐で消せるの?!!
なんか日本みたいだなぁ。v-39
つけたり消したりってのが
電気ですらおもちゃ化していて笑える。

あったかーいのたっくんのグーの手がカワイイv-220
スリーパー着てれば寝相悪くても安心だね~
スリーパーって足が袋状態だけど、
たっくん気づくと移動してたりする??

スリーパー着たたっくんの笑顔に私まで顔がほころんじゃうーv-398
これからも成長と共にたっくんのお仕事、増えていくのかな?
楽しみっv-344

スリーパーは優れものだよね!!!
肩からも冷えないしいいよね♪
うちも必需品!
たっくん、消灯係りすごい!
朝はカーテンとかあけたりしてv-7

七ヶ月でもうお手伝い出来るなんて さすがたっくん!!
付けたり消したり楽しいんだよね。
私もついつい深い眠りになって 朝何もかけてない
子供をみてハッとすることあるよ。
スリーパーで寝冷えも解消だね。
まだまだ寒いかな?
こっちは珍しく三回も雪が積もりました。

ぷぷー!
かわいい!電気つけたりけしたり・・・
ちょっと得意げな顔してるね(笑)!
うちも夜中手をさわるとかなり冷たい。。。
手はどうしても布団から出したいみたいで、かけると怒るんだよね(笑)。。。

スリーパーってこの時期けっこう使えるよね~。
うちは3人で川の字になって寝ていて、大人の布団とスリーパーが重なったときには超汗をかいていてびっくりするけど。布団をどうすれば一番いいのかむずかしいよね。

うちもありえない寝相なの。。。
3人ベットで川の字で寝てるのに何故かイッチェは上下逆になってることがしばしば。。
もちろん毛布&ふとんの上に寝てます。。。
赤ちゃんの時はスリーパー着せてたけど1歳あたりから嫌がって今では野放し状態です。

お役立ちグッズ!

スリーパーは娘も0歳の時からずーっと今でも
使用しています。

子供は本当に寝相が悪いのよね・・・笑
何度彼女にキックされたことか・・・笑

大人より体温が高い子供はどうしても暑がり。
お布団も蹴飛ばしてしまいがちなので、スリーパー
はお役立ちアイテムだね♪♪

子供の頃、気づくと自分が180度回転してたりしたよね~(私だけ!?)
うちはスリーパー着せるとそれすらもボコボコ蹴って自分の首がしまってたりする。。。
足癖が悪いったら(~_~;)

電気はどこについてるの?
うちも電気の紐は気になるらしいけど、抱っこの時にしか届かないから、見るだけであきらめてるっぽいよ。

つかまり立ち上手だね!
電気がついたり消えたり、テレビが付いたり消えたり。
音量が一気にアップしたと思ったら、ホットカーペットが高温になってたり・・・これからもっと不思議な生活になってくるよ(^^;)
寝るようになったんだね。うちは卒乳したのに未だ2回寝ぼけておきるよ・・・

たっくん、初スリーパーですか!
あったかそうですね。
うちの子は産まれたときからずっとスリーパーですよ。
最初はこれだけじゃ寒そうだからと
その上にお布団かけたりしてあげてたけど
最近じゃ、それだけで寝てます。

MIUも最近スリーパーデビューしたの★
同じくお布団が全然かかってないことがあまりに多くて。。。
babyとはいえ、凄い寝相だよね!
たっくん消灯係りができるなんてすごーーーーいっ★
つかまり立ちがもう上手にできるなんて本当に早い成長!頼もしいっ★

うちも、スリーパー活用中☆
夜中の授乳、寒いから、そのまま抱っこしてあげれるから気に入ってるんだ。
ちょっと前まではおくるみを使ってたけど、
キック力がUPして、おくるみを蹴破って(?)しまうから…

うふふ、お手伝いして、いいこちゃんだね♪

★manaさんへ★

そうなの!
ベッドルームの電気だけ紐がついてるの。
スイッチは入り口にあるんだけど、紐は枕元にあるから消すときは紐で!
でもたっくんのおもちゃになっちゃったけどね(^_^;)

★ちゃっき~☆さんへ★

相変わらず動いてるよ(-_-;)
でもスリーパー着る前よりはマシになったかな。
前は上下左右にホントよく動いてたのよ~。
せっかくまとめて寝てくれるようになったのに、私はよく目が覚めるよ・・・

★mariさんへ★

このフリースの生地、気持ちいいんだ~♪
たっくんのお仕事というより私の仕事が増えた!?
最近は引き出しの中から物を引っ張りだすから、家の中が散らかって散らかって。
片付けが大変よ(>_<)

★まゆさんへ★

ゆっちゃんも使ってるんだね!
うちも早く使えば良かった(>_<)
ずっと引き出しの中で眠ってたよzzz
つかまり立ちもまだまだ危なっかしいから、ひやひやよ。
紐掴むのも時間がかかるから手伝いたくなっちゃうんだけどね。

★駿&泰ママさんへ★

そうそう、点けたり消したりの繰り返し(-_-;)
でもまだまだ上手に紐がつかめないから時間がかかるかかる!
スリーパー着せたら、少しは寝相も良くなったような気が・・・
早く着せとけばよかったよ(>_<)
オランダも寒いけど雪までは降らなかったなぁ~。
大人はイヤだけど、子供達は雪降って大喜びしたんじゃない!?

★kaorinさんへ★

そうそう、得意気な顔するんだよね(^_^;)
でも紐掴むまでに時間がかかるから、ついつい手伝いたくなっちゃうよ。
たっくんも万歳して寝てるから手が冷たい!
でも一番好きなポーズなんだろうね。

★acoさんへ★

ホント、スリーパー大活躍だよ☆
ずっと引き出しの中に眠ってて、早く気づけば良かったよと後悔。
たっくんは子供用の毛布と布団をかけてたんだけど、スリーパー着せてから、
布団だけにしたよ!

★イッチェママさんへ★

上下逆は確かにありえないかも(笑)
夜中目が覚めた時何もかけてないと焦るよね(>_<)
でも寒かったらきっと目が覚めるだろう!なんて思ったりもするけど・・・
うちも嫌がるまでは着せ続けよっと!

★hanahanamamanさんへ★

姫も使ってるんですね!
でも姫が寝相悪いなんて想像つかないなぁ・・・
私もそのうちキックされるのかな(汗)

スリーパー、頂いてからずっと引き出しの中に眠ってたんです(>_<)
もったいない事をした!
でも、これからは大活躍しそうです♪

★RLYOさんへ★

180度は多分RLYOちゃんだけかな(^^)
FUKAちゃんはママに似ちゃったのね・・・
でもたっくんも最初はものすご~く足癖が悪かったけど、今は落ち着いたかな。
その代わり、寝相がめちゃくちゃ悪くなったけどね。

★ゆきんこさんへ★

枕元に紐が付いてるの!
今考えると良く見つけたなぁ(^_^;)
子供でもけっこう力が強いから、その内紐が切れちゃうんじゃないかって
ちょっと心配。

★りんごさんへ★

つかまり立ち、まだまだ危なっかしいけど、本人は楽しくてしょうがないみたい(^_^;)
音量が一気にアップなんてウケルね!
カワイイいたずらだわ☆
卒乳したら、8~9時間もまとめて寝てくれるようになったの♪
たま~に夜泣きする時もあるけどね。
でも私はたっくんの寝相が気になって、よく目が覚めるよ。

★わちゅさんへ★

そうなんです!
存在をずっと忘れてて、引き出しの中に眠らせたままでした(>_<)
スリーパー、ほんと優れものですね☆
確かにちょっとくらい布団がかかってなくても大丈夫そう!

★MARYさんへ★

MIUちゃんも寝相が悪いんだ(笑)
毎回ありえない所に移動してるからビックリ!
せっかく卒乳してまとめて寝てくれるようになったのに、私は気になって
よく目がさめるよ(-_-;)
つかまり立ち、楽しくてしょうがないみたい!
でも紐掴むまでに時間がかかるから、見てる方はけっこうじれったいのよ。

★もじゃりっこさんへ★

うん!スリーパーめちゃくちゃ優れものだよね☆
私ももっと早く使っとくべきだったぁ(>_<)
たっくんもMIUちゃんくらいの時は、しょっちゅうタオルケット蹴ってたなぁ・・・
でも夏だったから安心だったけどね。
MIUちゃんもそのうちありえない所で寝だすよ(笑)

ご無沙汰!

寝相悪いの、困るよね~。
ウチも長男があちこち行っちゃうから大変で。
ユニクロの古いフリースの袖を5分丈に切って長男に着せて寝てる。
寝てるときは薄着が良いって聞くけど、長男はこれでこの冬は産まれて初めての「通院ゼロ」を達成しそうだよ(笑)。

P.S.
たっくん、風邪引くなよ~!
         大阪のおばちゃんより(笑)。

わかる!わかる!
寝相悪いっていうか、うちは布団を足でぐいぐい蹴るのがお好きな様子。
足癖が悪い!?
でも、みんな同じみたいで安心だわ。
電気を点けたり消したり、楽しくてしょうがないのかな?

★そらまめさんへ★

ご無沙汰☆
困る困る!
せっかくまとめて寝てくれるようになったのに、私は気になってよく目が覚めるよ。
確かに薄着の方がいいんだろうけど、さすがに布団がかかってないのは
ビビるよね(^_^;)

そらまめのベビちゃんも、風邪には気をつけてね☆

★ekさんへ★

ホントだね!
子供はみんな寝相が悪いみたいだね(^_^;)
とにかく上下左右に良く動くからビックリよ!
AOIちゃんもその内色んな所に移動するようになるんじゃない(笑)
そうそう、紐を引っ張るのが楽しいみたいだよ♪
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

