
--/--/-- --


7ヶ月

2008/02/07 Thu

たっくん今日で7ヶ月になりました☆

1/ 7ヶ月っ♪

この1ヶ月のたっくんは・・・

●パパとのお風呂復活☆
●むしろパパと二人で遊んでる時の方が楽しそう!?
●夜泣きをするようになった。
●「まんまんまん」と喋る。
●雑誌やティッシュを破るのが好き☆
●本やビデオを棚から出して遊ぶ。
●「あ~ん」って言ったらちゃんと口を開ける。
●ずりばいがハイスピードに!
●歩かせる(ふり)と大喜び♪


そして赤ちゃん祭りで刺激を受けたのか・・・

2/4 よいしょ!

2/4 クル~ンっと

2/4 できたぁ♪

うつ伏せ→お座りが出来るようになったよ(^^)v
つかまり立ちも昨日の夜成功!
でも私につかまって立とうとするから家事が進まないんだよねぇ・・・

離乳食も順調!
2回食になりました。
何が好きなのかイマイチ良く分からないけど、今のところ与えた物は残さず全部食べてくれるから嬉しいな♪
いっぱい食べて大きくなれよぉ(^。^)


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

おお!!7ヶ月か~早いね~v-7おめでとう!!

1枚目の写真、帽子+ダウンですっかりお兄さんだね。
「まんまんまん」はきっと「ママ」だよ~☆☆私にはそう聞こえる!!ってパパさん、ごめんよー。でもでもパパとのお風呂復活で、パパさんもうれしいだろうね~♪

つかまり立ちって早くない?さすが社長~♪

この前の名無しは私でした。
七ヶ月 おめでとう☆
またお兄さんらしい顔つきで・・・
男前なんだからぁ~♪
すべてやる事が早いよね。
絶対に一歳前にスタスタ歩いてそうだ。
ちなみに泰成 本日で二歳になりました。
かなりマイペースな次男です。

7ヶ月おめでとう!
うつ伏せからおすわり?!すごーい!!!
たっくん成長早いなぁ。
「あーん」っていうとお口あけるんだ。
かわいいね~
うちは旦那が一生懸命それを教え込んでいるんだけど
まだ習得してないです。

帽子かぶってダウン着て、なんだかほんとにお兄さんみたい~。
そのまま自分で歩いてそうだもん!!
めずらしくカメラから視線をはずしたお澄ましショットだね^^
あ~んって口を開けたらちゃんとあげましょうね(笑)
おせんべいを遠ざけちゃったりして!!
でも身体を乗り出して食べようとしてる姿もかわいい~i-237

できたぁ♪
の顔が得意げでかわいいねv-238
またまた社長やってくれますね~!
もうつかまり立ちもうつ伏せからお座りも出来るなんて。
ケンケン、かなりマイペースでっす。

つかまり立ちもできちゃうのね~すごいぞタッキー☆
3ショットもうまくとれてる!!決定的瞬間 よく収めたね~
えらいぞママ!!

私も「まんまんまん」はママーって言ってる気がする!
ぽてとちゃんに向かって言ってるもん♪☆

なんてハイスピードな成長なの…。さすが社長です!
嬉しい半面、ママは目が離せなくて大変だよね。
うちの子まだできないって焦るのと、ゆっくりでいいよって、2つの気持ちがあるわぁ。
帽子とダウンの写真なんて、1歳児くらいしっかりしてる。
将来モテモテ君になること間違いないよ。

わー。ぽてに似てきたんじゃない!?
もう7ヶ月かぁ・・・
そろそろ伝い歩きしたり、目が離せなくなるよーw
アタシ的にここから1歳半位までって死ぬほどカワイイ時期だと思うよー。
よちよち歩いたり片言の日本語しゃべったり。
癒しブログ、楽しみにしてるからね!

一気にどんどん成長が目に見えてくる時期!初めて~した!ってしっかりその日に書いておかないと忘れるくらい、日々成長って言葉がぴったり。ますます可愛くなってくるからねぇ~

ご無沙汰してました
たっくんホントに大っきくなりましたね!
この前ダンナさんが初めてぽてとさんのページを見せていただいて"カワイイ可愛いッッ"を連呼してました アハハ
それで"うちのコも早く出てきてくれないかなぁ~"なんて気が早すぎ・笑
でもはダンナがかなりの親バカになるのは今から既に確実な気がしますf^^;

★ayaさんへ★

例の事件後、つかまり立ちをしなくなったよ(:_;)
やっぱり力が出ないのか!?
しかも「まんまんまん」も聞かなくなったなぁ・・・
でもかっこはお兄さんでしょ!

★駿&泰ママさんへ★

泰くんお誕生日おめでとぅ(^^)
もう2歳かぁ・・・
早いなぁ~。
そうそう、たっくん成長早すぎだよね!
でもつかまり立ちもまだまだ不安定で、そのまま後ろにド~ンって事が
良くあるから、目が離せないよ!
私は常にクッション持参してますぅ。

★わちゅさんへ★

ありがとうございます(^^)
「あ~ん」は比較的早くからしてるかな。
私も大きな口開けて「あ~ん」ってしてますけどね。
お座りしながら何かに夢中になってると、そのまま後ろに倒れる事があるから
目が離せません!

★めぐさんへ★

そうだね、意地悪は良くないよね(^_^;)
でも「あ~ん」って口を開けて催促する姿が、小鳥みたいでかわいいのよ☆
って親バカー。
今の状態だと危なっかしくて、早く歩いてもらいたいなぁ・・・とも思うんだけど
歩いたら歩いたで大変そうだよね。

★ちゃっき~☆さんへ★

確かに得意気な顔してるね(^_^;)
最初の頃に比べてスムーズにお座りできるようになったんだけど、
気付いたら真後ろにガラステーブル!って事が良くあるから
ホント目が離せないよ!

★sayaさんへ★

でしょ~!
絶対ママだよね!!
でも最近全く言わなくなっちゃったんだよねぇ(:_;)
つかまり立ちもあれ以来しなくなちゃった。
やっぱり乳のせいで元気ないのかなぁ・・・

★Emimoさんへ★

そうなの!
お座りも大分しっかりしてきたけど、何かに夢中になるとそのまま後ろに
ド~ン→号泣!って事がまだまだあるから目が離せないよ(>_<)
帽子とダウンのせい!?
社長!って感じでしょ(笑)

★ゆこ☆さんへ★

おっ!似てきた!?
やっぱり少しは自分にも似ててほしいよね(^^)
もうすでに目が離せなくなってるよ。
早く歩いてほしいけど、歩いたら歩いたでもっと目が離せなくなるよね。
でもお喋りは早くしてもらいたいな☆
ところでゆこのブログまだ~?

★りんごさんへ★

確かに今年に入ってから急成長!
カメラに収めなくっちゃ!って毎日必死よ(^_^;)
目が離せなくて大変だけど、やっぱりカワイイよね☆

★cocueさんへ★

お久しぶりです(^^)
体調も落ち着いたみたいで良かったです!
うちもかなり親バカな感じです。
あっ、私もですけど・・・
やっぱりわが子はめちゃくちゃカワイイですよ☆
ご対面楽しみですね♪
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

