スポンサーサイト

--/--/-- --


アントワープ

2008/01/21 Mon

週末、ベルギー・アントワープに行って来ました。
今回の目的はお友達に会うこと!
そのお友達とは、里帰り出産を終えて日本→オランダに戻る飛行機が一緒だったNちゃん。
Nちゃんはたっくんより1ヶ月半早く産まれたAちゃんのママ。
その時は連絡先を交換しなかったのにmixiで発見☆
そして久々の再会となりました♪

1/19 ドキドキッ☆

たっくん、何か緊張してますねぇ(○゚ε゚○)プププッ
それに比べてAちゃんは全然人見知りしないんだよねぇ~。
抱かれてもニコニコ(^^)
可愛かったなぁ☆
旦那さんが働いてる日本食レストランで美味しいご飯を頂き、楽しい再会となりました♪


そしてその後はちょっとだけ観光。
「フランダースの犬」で有名なノートルダム大聖堂へ。

1/19 1/19


大聖堂の内部中央にある祭壇      アントワープの聖母
1/19 1/19


中にはネロとパトラッシュが最期に見たルーベンスの三連祭壇画が展示されています。

1/19 聖母被昇天

キリストの降架                   キリストの昇架
1/19 1/19

他にも19世紀末に制作されたたくさんのステンドグラス、とってもキレイでした☆


最後にお友達オススメのDEL REYでお茶して帰りましたぁ♪

1/19 1/19

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ちょっと見ない間に匍匐前進しててびっくり!
すっごく早いよね~。これは嬉しい反面
見てる側は大変だぁ~。 ゴミ箱なんて
下に置いておけないよね。 
それにしても 偶然に友達と再会出来て
良かったね。違う国でも すぐ行けちゃうところが
魅力的。たっくん この年にしてお友達たくさんだね。
これが一番の宝だぞぉ~!!

オランダ~ベルギーって日帰りで行けちゃうの?
やっぱり陸続きは良いなぁ♪
それにしてもmixiって偉大だね(笑)。

無事再会できてよかったね~v-22
日本食ってどこだった??
ガイドブック載ってるかしら???

たっくん緊張しちゃったのーv-410
道中寝てたのかな?それともママに甘えてたのかな?
お互い、お友達と認識し合えるようになったらもっと楽しくなるねv-344
ところで、旦那様はベルギー人の方だった?

ご無沙汰してます!
なんだか、スケールの大きいお話で
すっかり画像に引き込まれてしまいました。
飛行機での出会い。mixiで再会。
そして、異国で再会!!すごいなぁ。
たっくん、お友達ができてよかったね。

そしてそして。
アタシもmixiしてます。
良かったらマイミクさんになってもらえませんか?

良き出会い♪

おはよう♪
たっくんの成長ぶり、過日のお茶会の折に目を見張る
ものでした。
本当にスクスク、大事に育てていらっしゃる。
大変なことも沢山あるけれど、楽しみや喜びに変えて
欲しいなと思っています♪

我が家の娘、すっかりたっくんファンです。
たっくんのママになりたいといつも話しています。(笑)
追いかけてきてくれた姿がとっても可愛かったのだそう♪

アントワープ、まさにグッドタイミングな題材です!
来月、家族でプチ旅行しようと思っている場所なの。
次回のお茶会の折りに詳しく聞かせて下さい♪♪

感動の再会だったねv-10ほんとmixiの威力(?)はすんごいな~♪
たっくんの真顔がウケル☆☆かわいこちゃんに緊張しちゃったの~v-22

アントワープの大聖堂、ステキだよね!近いこともあって日本から誰か来たら毎回のように連れていっちゃう!!


かわいい2ショットv-343
オランダ、日本、ベルギー
色んな国に友達ができていいね~、たっくん^^
こっちに来て初めてドライブで行ったのがアントワープ!
大聖堂の大きさや神秘的な空間は感動だよね。
たっくんも静かに見学できたかな?!v-290
それともうぉーって雄たけび上げてた?

DEL REYのカフェ混んでなかった~?チョコももちろん、デザートもおいしいよね~。マロングラッセも個人的におススメ。
お友達はハーフちゃんかな?かわいいね~。
(もちろんたっくんも!!)

ステキな出会いだよねー!!
お隣ベルギーにもお友達がいるなんてたっくんスゴイ☆

ノートルダム大聖堂って聞くとどうしても
パトラシュ思い出しちゃう。あのアニメは涙なしでは
見れないよね。。パトラシュ~~

アントワープって、すてきなところだね!
友だちに会って、ちょこっと観光できるなんて、すごい☆

うちの姪が最近「ノートルダムの鐘」っていう
ディズニー映画にはまってるんだけど、
舞台はここかぁって、感動したわ~。

幸せな再会だったんだね!
現に私もポテトちゃんのお陰で友人達に会えてるし。
どんどん幼児顔になってきてるポテトベビー!
眉毛が凛々しいわ(^0^)
つかまり立ち始めたら、外食もままならなくなってくるから、今のうちに楽しんでよぉ~

★駿&泰ママさんへ★

今年に入ってからなの!
ずりばい!?っと思ったらあという間にこの状態(^_^;)
ゴミ箱はもう下に置けないよね。
動きも素早いからホント目が離せないよ・・・

久々の再会、とっても楽しかったよ♪
0歳にしてお友達は10人以上いるね~。
凄いぞたっくん!
早く遊んでくれるようになるといいな☆

★そらまめさんへ★

アントワープまでは車で2時間弱で行けちゃうんだよ!
近いよねぇ~。
ホント、mixiって凄い☆
mixiのお陰でそらまめとも再会出来たんだもんね(^_-)

★manaさんへ★

残念ながらガイドブックには載ってないの(>_<)
(あっ、私が持ってる本にはね)
王立美術館の近くにある「いずみ」っていうお店。
お寿司が美味しかったよぉ♪

★mariさんへ★

たっくん、行きの車の中では30分くらいしか寝てくれなかったの(:_;)
でも食事中はパパの膝の上で大人しくしてくれてて助かったわ。
そうそう、旦那様はベルギー人。
だからAちゃんはハーフちゃんだよ☆(って当たり前だね)

偶然の出会いから縁が繋げるmixi、ホント凄いね!
アントワープなら近いし、気軽に行き来できるよね。
車でも電車でもすぐに行けちゃうものね♪
DEL REYのカフェはベビーカーで行けちゃうの?!
カップに入ったプチデザート4種、魅力的なプレートだねっ♪♪♪♪

★りゃん2さんへ★

ホント、mixiって凄いですよねぇ(゜o゜)
連絡先交換しなかったので、もう会えないだろうな・・・って思ってたから
めちゃくちゃ嬉しかったですよ♪
たっくん、ベルギーにお友達がいるなんて、何か凄いですよね!

mixiにブログ、楽しみにしています☆

★hanahanaさんへ★

先日は楽しいひと時をありがとうございました(^^)
姫はたっくんのガールフレンドではなく、ママになりたいんだぁ(笑)
わっぱり彼はパパなのかな☆
最近また大変な時期にさしかかったかなって感じだけど、また相談に
乗って下さいね!

アントワープ、大聖堂しか見てないんですよぉ(>_<)
でもとっても素敵でした☆
DEL REYもお勧めです!
そうそう、アントワープの駐車場出口でマッシー家にバッタリ会ったんですよ!

★ayaさんへ★

ホントmixiって凄い!
mixiのお陰で昔のお友達と再会も出来てるしね☆

この写真のたっくん、緊張してるみたいでしょう(^_^;)
いつもより大人しかったのは、カワイ子ちゃんを目の前に緊張してたからかな!?
お陰で私は美味しく頂けたけどね!

★めぐさんへ★

眠いはずなのにAちゃんの前で頑張って起きてたからか、大聖堂の中では爆睡zzz
あの中で雄たけび上げられちゃ、響きまくって大変だよね(^_^;)
念願の大聖堂☆
前回はつわりで観光出来なかったからね。
想像以上、感動したわぁ♪

★acoさんへ★

ありがとっ(^^)
Aちゃんのパパはベルギー人。ハーフちゃんだよ☆
カワイイよねぇ♪
カフェは17時頃行ったんだけど、たまたま4人席が空いてたの!
チョコ美味しかったぁ☆
今度はマロングラッセ試してみよっと♪

★sayaさんへ★

0歳にしてハーフのお友達!凄いよね(^_^;)
ずっと大切にしてもらいたいな☆

「フランダースの犬」実は最後のシーンしか覚えてないの。
内容は忘れちゃったよ(>_<)
でも犬でしょ~ぅ、今見たら絶対泣くから見たくないんだよね(笑)
今度詳しいお話聞かせて!

★もじゃりっこさんへ★

アントワープ、とっても素敵な街だったよ☆
ベルギーはオランダよりご飯も美味しいし、チョコレートも美味しいから好き(^^)

物語の舞台になってる所って興味あるよね!
オランダのユトレヒトにはミッフィーがいるよ。

★りんごさんへ★

mixiって凄いよね!
再会出来てホント嬉しかったよ♪

たっくんの眉毛凛々しいでしょう(^_^;)
もうすぐ繋がりそうな勢い!
眉毛&まつ毛が濃いから、けっこうしっかりした顔してるって良く言われるよ。
外食ね!さっそく週末行って来ようかな♪

★MARYさんへ★

mixiってほんとに凄い!
遠く離れた日本のお友達の近況も、すぐ分かるしね♪
0歳にしてベルギーにお友達!大切にしてもらいたいよね(^^)

カフェはたまたま4人席が空いてたからか、ベビーカーでも問題なく入れたよ!
でもうちら以外子連れはいなかったなぁ・・・
ちょっと場違い!?的な感じもしたけど、たっくんも大人しかったから助かったよ☆

mixiってほんとすごいよね!
私も高校の友達がオランダ人と結婚してこっちにいることをmixi通じて知ったの!
今度会う予定♪
デルレイ、アントワープに行ったら私も必ず行くよ~!
エビのスパゲッティが好きなのだ(お高いけど)。
マロングラッセは日本で1粒1000円以上すると聞けば買わないわけにいかないでしょ~(笑)。

この間は久しぶりに会えて本当に嬉しかったよ!!
お互いにMIXIやってて良かったよね。

たっくんがとっても大きくなっていてビックリでした。
あみもとっても緊張していたみたいで、あの後良く寝てたっけ。。。

また、アントワープに来ることがあったら会おうね。
私もそっちに行く事があったら連絡するね~!

わぁ
きれいですね★ステンドグラスなんだぁ~。
すごい迫力ありそう。

お友達と過ごした時間、楽しかったようでなによりです♪
そしてそれ・・・おいしそうなそれ。。。じゅるり。食べたい。。。

★RLYOさんへ★

それも凄い(゜o゜)
しかもお友達がオランダに住んでるなんて、そうそうないよね!
久々の再会なのかな?楽しみだね♪
DEL REYのパスタ興味あり☆
今度はマロングラッセにパスタ、両方いただきだぁ~!

★ななこさんへ★

私も!
また会えるなんて思わなかったし、めちゃくちゃ嬉しかったよ(^^)
あみちゃんも大きくなっててビックリ!
今度会う時はさらに大きくなってるんだろうなぁ・・・
うん、けっこう近いしまた会おうね!
気をつけて日本に帰ってね(^_-)

★kaorinさんへ★

うん、一面にステンドグラス、めちゃくちゃキレイだったよ☆
でもね、写真撮ったんだけどブレブレだったの(:_;)
残念。。。

このチョコ美味しかったんだけど、甘々で最後の方はちょっと
キツかったかも・・・
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

