スポンサーサイト

--/--/-- --


匍匐前進!

2008/01/17 Thu

1/16 ペロ~ン


行きたい所に向かって匍匐前進で進むようになったたっくん。



ホントに目が離せなくなってきましたよぉ(>_<)

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

早いね~~
そろそろ歩行器いいかもね!
うち7ヶ月あたりから完全におすわりはできなかったけど、腰がしっかりしてきたから歩行器のせてみたけど、立った状態で自由に動けるからかなり喜んで移動してたよ!
そっこからはあっという間に歩くようになっちゃった感じ。。。

葡萄前進って言葉を初めて知った☆
動けるようになると、ほんと目が離せないね。。
大人が気付かないような危険がいっぱいあるもんね。

えええー?!
すごい!!これってもうハイハイに近いよね?
しかもなんか素早いよね?
すごーい!うちはまだまだだよー。
こんなに早く動かれたらほんとに目が離せないわ。。。

ほんとだ、すばやい!!
やっぱ男の子は活発かもー
姪っこが半年のときはまだぼーっと
してた気がするもん(笑)

動き早い!!何かパクッするのないかなぁ~?
おぉ あったあったパクッ。うぅーーんイマイチ!
方向転換 振り向いたら壁、驚き!
なんでしょーたっくん かわいすぎます!!
何回も見ちゃった♪
でもこんだけ動くとほんと目が離せないわね。
たっくんすごいぞ!!

ほんとこの前よりスピードアップしてる気がv-22
カーペットはみだして何に向かってるのかと思ってたら、も・・・もしやオムツ替えのマット??

棚とかの角に頭ぶつけたりしないかどきどきしながらみてました~v-33ハイハイやたっちも早そうだね!!

たっくん暫く会わない間に凄い成長してるんだけど!!
方向転換もしちゃうなんて、本当に凄いよ~☆
しかも自分の行きたい方向に転換してるよね。
確かに、こんなに動くと目が離せないね。

こっ、これは~!!すごすぎる。今日は抱っこされてたから見れなかったけど、間もなく完璧なハイハイになりそうだね☆やっぱり社長はすごいよぉ~。運動神経抜群のかっこいい男の子になりそう。Kotoの彼氏になってもらわなきゃ。パパが怒るか…(笑)。

方向転換できちゃったら、もう目が離せないね~!!
すでに壁に接触寸前になってるしねv-405
たっくん気を付けて☆
せっかくのカーペットはみだしてる(笑)
家の中全部が遊び場所になっちゃったね~^^

すご~い!!
行きたいところに向かってまっしぐら!ですね。
棚にぶつかっちゃったのかな?
最後は棚と格闘(笑)してましたね!
こうなってくるとホントに目が離せなくなりますね。
方向転換も上手♪

すごいすごい!
滑るように進んでますね(笑)
特にフローリングのところなんか早いですね~(≧m≦)ぷっ!
うちの子と数週間違いなのに
もうこんなに活発に動いてるなんてびっくり!

★イッチェママさんへ★

やっぱりそうなんだぁ~。
ずりばい→つかまり立ちまであっという間らしいね!
お友達からもらった歩行器があるから試してみよっかな♪
でもそんなに急いで歩かなくてもいいんだけどね(^_^;)

★もじゃりっこさんへ★

私の中では匍匐前進=軍隊ってイメージだよ!
そうそう、気付いたらお家の中危険物だらけ(>_<)
ほとんどが大家の物だからどけられないし・・・
問題はガラステーブルなんだよねぇ。

★kaorinさんへ★

今年に入ってからだよ!
動きそうだなぁ・・・と思ったら、あっという間にずりばい!
しかも日に日にスピードUPしてるしね(^_^;)
嬉しいんだけど、もうちょっとゆっくりでいいんだよ~って思ったりして。

★manaさんへ★

同い年の女の子と比べると動きが激しいような・・・
やっぱり男の子だからかねぇ(^_^;)
目に入る物全てに興味津々みたいで、ほんと目が離せなくなってきたよ。

★sayaさんへ★

早いでしょぅ(^_^;)
mariちゃんちではおとなしめだったけど、お家では凄いよ!
日に日にスピードUPしてるしね。
ちなみにパクッしたのはオムツ換えシートだよ(笑)
味覚、正常のようで良かったよ☆

★ayaさんへ★

せいか~い☆
オムツ換えのマットでございます(^_^;)
でもパクッしたものの、彼のお口には合わなかったみたいだね。
良かった良かった。
カーペットせっかく買ったのに、もう意味なし!?

★ちゃっき~☆さんへ★

四六時中一緒にいる私も、たっくんの成長にはビックリよ(^_^;)
でも嬉しい反面、もっとゆっくりでもいいんだよ~って思ったりして・・・
最近はクイックルワイパーに興味津々みたいで、私の後ろについてきて
一緒に掃除してるよ(笑)

★Emimoさんへ★

この間はアピール不足だよね(>_<)
家では凄いんだよ~ってkotoちゃんに言っといて!
ん!?パパが先かな・・・
今は成長の差が激しいけど、3歳くらいになったらみんな一緒らしいね。

★めぐさんへ★

そうそう、カーペットせっかく買ったのにぃ(>_<)
毛玉だらけだからイヤなのかなぁ・・・
うちは家具が多いから怖いよねぇ。
極めつけはあのテーブル!
実は既に頭ゴツンして泣いたんだけどね(秘)

★YUKAさんへ★

そうなんです!
壁にゴツンしてましたね(^_^;)
しかも自分から激突したのにパンチって・・・
お座りできて一人遊び出来るようになったと思ったら、もうずりばい。
ほんとあっという間ですよ!

★わちゅさんへ★

そうそう、フローリングのところは動きが滑らかですよね(笑)
掃除し忘れてもたっくんが掃除してくれる~♪って思ったりして(^_^;)
活発なのは男の子だから!?
ほんと、年明けてから急成長ですよ!

おぉぉ・・・

すごいねぇ~タックン!!
さすが、パパに似て運動神経がすんばらしいぃ!!!
実際に、会って見たいなぁ~

★shioriさんへ★

凄いのよぉ(^_^;)
最近はさらにスピードUPしたからねぇ~。
運動神経が良いのはママ似だよ!!(たぶん)
shiorinの体調が復活したら遊ぼっ♪
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

