スポンサーサイト

--/--/-- --


リューデスハイム

2007/12/26 Wed

ドイツ旅行2日目はリューデスハイム

コブレンツからライン河沿いに下って行きました。
周りには古城が転々と・・・

マルクスブルグ城              ネコ城
12/23 12/23

ローレライ                   プファルツ城
12/23 12/23


そしてクリスマスマルクトへ☆

12/23 12/23


ここでのランチは・・・

12/23 12/23 12/23

ハイ、またまた食べすぎですね(^_^;)
でも一番左のチャシュー?に玉ねぎのサンド、めちゃくちゃ美味しかったぁ☆

↓これは「つぐみ横丁」

12/23

狭い坂道の両側にワイン酒場が立ち並んでいます。
ここリューデスハイムは、なだらかな丘陵地帯一面にブドウ畑が広がるドイツ有数のワイン産地。

12/23 12/23

ちょっと見にくいけど・・・
樹氷になっててとてもキレイでした☆


その後は今回の旅の目的の一つでもある、古城ホテルアウフ・シェーンブルク城へ。

12/23

ライン河を見下ろす小高い山の上に築城された12世紀のお城です。

↓入り口、せまっ!

12/23 12/23 12/23

お部屋の中は・・・

12/23 12/23

12/23 12/23 12/23

入り口から内装に至るまで古城そのものって感じで、とっても素敵でした(*^。^*)
中にはちょっと不気味なインテリアもあったけど・・・

そして夜ご飯は久々フレンチ☆
たっくん産まれてから初めてのフレンチ☆☆
しかもここでも寝ててくれたから、ゆっくり味わって頂きましたよん☆☆☆

12/23 12/23 12/23 
  12/23 12/23 12/23


今回たっくん連れての初めての旅行、色々不安もあったけど、何事もなく楽しい旅行になりました(^^)
たっくんには全く記憶に残ってないだろうけど、パパとママはいい思い出になったよ☆

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

素敵なクリスマスだったんだね!
たっくんの記憶には残らないかもしれないけれどその空気を感じたことは体が覚えていると思うよ。
それにしてもヨーロッパは陸続きだから外国にも気軽に行けそうで羨ましい♪
さて、たっくんのパスポートには何カ国のスタンプが押されるのかしら?(笑)

それにしても今回の旅でのたっくんの写真がないのがちょっと悲しい・・・またアップしてね♪

No title

写真、素敵だね!
たっくんは、パパママのお陰でいろんな経験ができてる(^0^)
たくさん、写真に残して、大きくなったたっくんにまたいっぱい話してあげてね!

No title

おぉ!!古城ホテル!!一度は訪れてみたいわぁ☆
やはりドイツはおとぎの国だねー。お城いっぱいね♪
今度 旅行のときのたっくんの写真見せてね!!

No title

ほんとたっくんお利口さんだわ~♪
フレンチまでディナーで食べられたなんて!
そして今回のドイツ旅行、
パパとママのいい思い出になって良かったね☆
古城ホテル、私も一度行ってみたーい!

★そらまめさんへ★

車で移動する分にはパスポートの提示の必要がないから、スタンプは
溜まらないのよ(^_^;)
でもホント旅行しやすいよね!
間違いなくたっくんの記憶には残ってないだろうけど、写真いっぱい撮って
将来説明しなくちゃね(^_-)
って、ウザイ母だわな。

★acoさんへ★

ありがとう(^^)
こんなに旅行出来るのは、オランダに住んでるお陰だね☆
daichiくんはいつ旅行デビューするのかな!?
いっぱい写真撮って説明しなくちゃね!

★sayaさんへ★

ライン河沿いは、ホントお城だらけだったよ~。
最初は感動してたけど、最後の方は・・・
お天気ももうちょっと良かったらまた違ったキレイさがあったんだろうけど。
でも古城ホテル泊はホントにいい思い出になったよ!
sayaちゃんもぜひ(^_-)

★ちゃっき~☆さんへ★

ホテルでのディナー、最初はグズったらどうしようってドキドキだったけど
他にも子連れがいたから気楽だったよ(^^)
古城ホテルの中はかなり狭くてバギー移動はちょっと大変だったよ。
だからもうちょっと大きくなってからの方がいいのかな。
でもオススメ☆

No title

同じところに泊まったよ!
予約とるの難しくなかった?
レストランにめちゃかっこいい人が1人いて、一緒に写真撮ってもらったりして・・・(笑)。
たっくん古城ホテルに泊まってかっこいいね!

★RLYOさんへ★

キグウ~!
予約は旦那さんがしたんだけど、3ヶ月前くらいに予約したから
そうでもなかったって(^^)
かっこいい人・・・分からなかったなぁ。
それよりお料理に夢中で(^_^;)

リューデスハイム小さいながらもかわいい街だよね
私は真ん中のケチャップかけたようなウィンナー好きだなぁ
車で走ると意外にもお城が小さくて写真撮るのに必死になってました
ローレライ、ちょっとがっかりしなかった!?

★ekさんへ★

したした!これがローレライ!?ってね(+_+)
お城も最初は感動したけど、その内どれも同じに見えてきて・・・
しかも小さいから写真撮るのが大変だよね。
真ん中のウィンナー、カレーソースで美味☆
でも旦那さんの隣りでは食べれないね・・・
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

