スポンサーサイト

--/--/-- --


コブレンツ

2007/12/25 Tue

まずは先週のオランダ。
氷点下の日が続き、樹氷を見る事が出来ました!
ベランダからの樹氷↓
樹氷 樹氷

樹氷 樹氷の並木道

運河 運河でスケート

雪も降ってないのに一面真っ白で感動(*^。^*)
初めて見るとっても素敵な景色でした☆


そして週末、オランダよりも寒いお隣の国ドイツへ2泊3日の旅行に行って来ました♪
1日目はコブレンツへ。
ここは「ドイツの角」の名前で呼ばれるライン河とモーゼル河の合流地点。

12/22

霧がかっててよく見えないけど、ドイツ統一のシンボル「ドイツチェス・エック」があります。
その他の見所は・・・
あまりないかな(^_^;)

夜はクリスマスマルクトへ。
12/22 12/22

マルクト定番の物は全て食べましたよ♪

12/22 12/22 12/22

12/22 ちゃっかりデザートも☆

この日もめちゃくちゃ寒かったぁ(>_<)
もちろん気温は氷点下。
しかしたっくんはベビーカーの中で爆睡!
スゴイぞたっくん☆
寒くて長居出来なかったけど、それなりに満喫してホテルに戻りました。

2泊目はリューデスハイムへ!
古城ホテルに泊まったよぉ(*^。^*)

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

週末はほんと寒かったね~。
タイヤはスタッドレスにはきかえていったの?
私も古城ホテル泊まったよ~v('▽^*)♪
でもそのとき義理ママとそのお友達2人も一緒に・・・

NoTitle

ドイツ来てたんですかぁ~!
実は急接近?!(^ー^* )フフ♪
そうそう、ベルリンもかなり寒くて
上の写真のような状態でしたよ。
お花が咲いてるみたいでけっこうきれいなんですよね~

こんばんは♪

ドイツ旅行、楽しめましたか。
たっくん、ちゃんとバギーの中で眠っていたとのこと。
とっても良い子だねーーー♪♪

古城ホテルも楽しみ♪

美味しいものもしっかり堪能されてきたご様子。
これもまた楽しみです♪♪

No title

樹氷の写真キレイ!!写真とりそこねたよ~
一応 運河の上は歩いてみたけど。足の感触的に
かなり厚い感じがしたよ!!
たっくんホント偉いよねーー!
いつもぽてとちゃんが食べてる時とか眠ってるもんね☆親孝行な子じゃ♪

No title

旅行たのしめたようで、よかったv-10
えらいぞ、たっくん!!
私もベランダから樹氷写真とったよー、パパに抱っこしてもらってるTAKUを入れて。ただ、旅行に行く前に急いで1枚だけとったんだけど、TAKUが変な顔なんだよね~。残念。。。寒いのはいやだけど、また樹氷みたいな~

★RLYOさんへ★

うん、めちゃくちゃ寒かったねぇ(>_<)
車は会社の先輩の車と交換してもらったの。
別にいいかと思ったんだけど、換えてって正解!
あんなに寒いと思わなかったからねぇ。
義理ママのお友達も一緒にかぁ(^_^;)
今度はFUKAちゃんと一緒にリベンジだね☆

★わちゅさんへ★

そうそう、急接近(^^)
ベルリンにはちょっと前までラブワゴンがいましたよね!?
って余談でした(笑)
ベルリンの方がもっと寒いイメージ!
きっともっとキレイな景色だったんだろうなぁ☆

★hanahanaさんへ★

そうなんですよ~。
あんなに寒いのに、昼も夜も食事中は寝ててくれて助かりました(^^)
しかも暫くはレストランでのお食事もお預けかな・・・って思ってたから
古城ホテルでゆっくり食事が出来て良かったです♪
ホテルもとっても素敵でしたよ☆

★sayaさんへ★

しまったぁ~。
私も運河の上、歩くべきだったぁ~!
運河が凍るのも最近では珍しいんでしょ!?
あんなに寒いのはもう勘弁だけど、また樹氷(じゅひょう)見たいよね!!
その時は写真忘れずにね(^_-)

★ayaさんへ★

しまったぁ(>_<)
たっくん入れて撮るの忘れたぁ~。
でもうちも旅行当日でバタバタしてたしな・・・
先輩の車を取りにウエストバイクまで行ったんだけど、そっちの方が
めちゃくちゃ綺麗だったよぉ☆
また見たいよね!
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

