スポンサーサイト

--/--/-- --


6ヶ月

2008/01/07 Mon

たっくん今日で6ヶ月☆
この1ヶ月でたっくん急成長!
特に年が明けてから、欲しい物に向かってずりばいで前進してみたり(ほんのちょっとだけ)、何かにつかまって立とうとしてみたり・・・
そして最初は仰向けで遊んでいたジムも・・・

1/1 ウォォォ

持ち上げて遊んでいますぅ(^_^;)

他には・・・

●お座りが出来るようになった。
●寝相がかなり悪くなった→気付くと私と同じ枕でzzz
●自我の芽生え?パクパクしてる物を取り上げると号泣!
●遊んでる物が落ちると(:_;)
●歯が生え始めた☆
●一人遊びが上手になった。
●カサカサ音がする物や、タグが大好き☆
●パパとのお風呂で号泣(;O;)
●ちょっとだけずりばいで前進。
●つかまり立ちしようと必死!
●お風呂の時、暴れん坊将軍。
●オムツ換えの時も暴れん坊将軍。

ホント、最近暴れる暴れる(>_<)
お風呂は私の足の上でうつ伏せになってバタバタしてるし、オムツ換えの時もすぐうつ伏せになって大人しくしてくれないし・・・
ホント困ってますぅ。
みんなどうしてるんだろう???


そして昨日、離乳食デビューしたよぉ♪

離乳食 10倍粥のすりつぶし。

ちゃんと食べてくれるか心配だったけど・・・

1/6 へっ、お粥なんてちょろいちょろい!

1/6 一人で食べれるし~

1/6 うっ、何だこりゃxxx

ってな感じで常に渋い顔をしてたけど、とりあえず小さじ1杯完食☆
たぶんスプーンを食べたかっただけっぽいけどね(^_^;)
この調子でいっぱい食べて大きくなろうね♪

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

もう6ヶ月なんだー。
自我が芽生える頃だよね。
アタシ的にはこの頃から1歳半くらいまでが、もう最高にカワイイ時期だと思うよー!!!
めいっぱい楽しんでね☆☆
オムツガエ、大変だよねー。
イトもコトも大暴れでさ、すぐうつぶせになってそのままハイハイで逃亡・・
しかたなし、両足で子の肩を押さえつけて(分かる?なんかちょっとヒドイ光景だけど)ささささっとやってたよ。

お~~~、成長が著しいね(^0^)/
一人遊びをしているときは、ほおっておいていいんだって!
邪魔すると一人遊びが苦手な子になるとか・・・
可愛いから思わず一緒に遊びたくなるけどね(^^;)
どんどん目が離せない時期に突入だぁ!

遅くなっちゃったけどおけましておめでとうございます!

うちも先週から離乳食始めたよ~
でも下痢っぽくなっちゃって早くも中断しようかと思ってます。

もうたっくんお座りできるんだ~!すごいね♪
なんだか歩き出すのも早そうだわね!楽しみ^^

たっくん、離乳食デビューおめでとう~v-22&ぽてとママ、お料理おつかれさま☆
とりあえず食べてくれてよかったね!いっつも大人の食べ物に興味津々だったもんねv-221
ずりばいも生でみられたし、近くで成長が見られて楽しいよ!

あけましておめでとう!今年もよろしくね、
あいかわらずたっくんの成長っぷりには驚かされます。
とりあえず一杯だけど、どんどん食べてくれそうな勢いだね。
うちの子もオムツ替え大変だよー。

たっくん、うちのゆうさまより1ヶ月も若いのに活発だねー。ゆうさまができないことをいろいろやってのけてるわ。
ゆうさま、のんびりのんびり育ってます。

6ヶ月おめでとう~!
すごい!
「ずりばい」?!「つかまり立ち」?!
うちの子はまだ寝返りができてないと言うのに・・・
1ヶ月も違わないとは思えないですね~

離乳食も始めたんですね。
うちもそろそろ始めようかと旦那と話してますよ。

たっくんスゴイ成長してるぅ!!
プレイマットを持ち上げてる写真、すごいね!
オムツやお風呂で暴れん坊将軍なのは困りますねぇ。
ウチの翔太もそうなる可能性大なんですけど・・・
克服方法がわかったら教えてくださいね。

離乳食始めたんですね。
1枚目の「ちょろいちょろい」の写真可愛いv-10
このスタイ、ベビービョルンのですか?
私も欲しいなと思ってるんです!

あけましておめでとうございます1今年も宜しくお願いします!

v-10色付きの文字久しぶりに、ブログにお邪魔しました(^^)
たっくん大きくなってて、びっくりです!!!!
うちのギャング達も最近では、喧嘩をするようになりました(*+)
快士のが、気の強い子になりそうです(汗)

次は、いつ帰国予定ですか???


明日、父、母もブログにお邪魔させていただきまあす(^^)

たっくん、離乳食デビューおめでとう!
確かに渋い顔・・・やっぱりまだママのおっぱいがいいのかな!?
もう歯がはえはじめたんだ!
初めて見たときぽてとちゃんうれしかったでしょ~!!
そしていまだにパパとのお風呂は拒絶??

あけましておめでとぉ~☆
この前はじぃじ達来て、たっくんの写真みせてくれたよ。
可愛い写真たっくさん。ママに似てきたね!
もう半年なんだね。うちは来月二歳だよ。
同じ7日だから覚えやすいね。
離乳食、最初の一口の渋い顔 なつかしいなぁ。
みんなあんな顔するんだよね。
早くママの好きなポテトあげられるといいよね。
お粥は小さなパックに冷凍しておくと便利だよ。
これからも いっぱい食べて大きくなぁれ!

たっくんの「ウォォォv-91」なおたけびはすごいけどかわいいよねぇ^^
ママも負けないように頑張って!!
いつもお菓子も食べちゃいそうな勢いだったから
離乳食はパクパク食べちゃうんじゃないの?!って思ってたけど、さすがに渋い顔だったんだねv-292
これからどんどん、いっぱい食べて大きくなってね~

たっくん離乳食デビューおめでとうv-344
離乳食作ったり、暴れん坊将軍と奮闘しながらのお風呂やオムツ替え等大変だと思うけど
ぽてとちゃん頑張ってーv-407
また、たっくんに会える日を楽しみにしてます!

今年もヨロシクお願いしまぁすv-352

なんだか、絵文字おかしいね。ゴメンなさい。。。お許しを~!!

あけましておめでとう~☆
今年もよろしくね!

たっくんの成長ぶりには毎回驚かされるわ~♪
ジムを持ち上げてるたっくん逞しいね!

ケンケンは昨日初めて寝返りじゃなくて、
うつ伏せ返り(?)を2回したの~。
とにかくケンケンはかなりマイペースな感じよ。

おかゆなんてちょろいちょろい 決定的瞬間の写真だね!
たっくんカワイィ~!!スプーン パクッしたら なんか
あったよ~って感じなんだろうね。
離乳食作りがんばってね!これからも たっくんの
成長ぷりを見守らせてね☆たのしみじゃ!

★アフロロ☆さんへ★

ハイハイで逃亡ってぇぇぇ)゜o゜(
今でも十分大変なのに、まだまだこれからなのねん。
両足で肩を抑える・・・
足をピ~ンって伸ばして抑えるって事かな?
さっそく今日試してみたけど大泣きされた(^_^;)
でも動けないからいいね☆
う○ちの時はホント大変だもんね。
そっか、これから1歳半がカワイイ時期なんだね!
楽しみだわ♪

★acoさんへ★

けっこう難しいねぇ(-_-;)
確かに一人で遊んでる時、一緒に遊びたくなっちゃうかも。
ここはジ~っと我慢なんだね!
うん、既に目が離せない。
しかも今日ゴミ箱の袋目がけてずりばいしてたからね・・・
大変だぁ~。

★ひよこさんへ★

こちらこそ!!
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞヨロシクです(^^)

たーくんは下痢になっちゃったんだぁ・・・
うちは今日は少なめだけど普通だったな。
でもちょっと米っぽい物が。って汚い話してスミマセン!
早く治ってくれるといいですね!

★ayaさんへ★

今回はまだ料理したうちに入らないけどね(^_^;)
お米炊いてすり潰しただけだしね。
でもこれからが大変だ!
今日はゴミ箱に向かってずりばいしてたよ(笑)
もう床には置けなくなるのかな・・・

★オータンさんへ★

あけましておめでと~ぅ☆
こちらこそ今年もヨロシクね(^_-)

今日も昨日と同じく渋い顔してたけど、何とか完食!
相変わらず凄い勢いでスプーンを舐めてたけどね(^_^;)
オータンちゃんもオムツ換え苦労してるんだぁ。
男の子だけかと思ったよ!

★ゆうゆうさんへ★

ゆうさまはきっと大きいから動きづらいのでは(^_^;)
しかもゆうさまはおおらかそうですもんね!
うちはホントやんちゃ坊主って感じです。
ぜったいイタズラ小僧になるんだろうなぁ・・・

★わちゅさんへ★

うちも親から「早く始めたほうがいいのでは!」って言われ続けたけど、
産婦人科の先生の言いつけを守って6ヶ月からにしました!
でも最後の方はおっぱいが足りてないっぽくてグズグズでしたけど(^_^;)

たまちゃん、ある日突然寝返りするかもしれないですよぉ~!
楽しみですね♪

★YUKAさんへ★

違いますぅ(^_^;)
IKEA製の安物ですぅ・・・
でもカエルの形しててけっこう可愛いんですよ☆

オムツ換え、こんなに苦労するとは思ってもみなかったですよ!
特にう○ちした時は大変(>_<)
でもみんな経験してるみたいですね。
早く慣れるといいけど・・・

★小河さんへ★

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくね(^_-)

もう兄弟ゲンカが始まったんだぁ~!
毎日賑やかそうだね☆Kちゃんは大変だろうけど(^_^;)
それにしても快士くんの方が強いとは!
やっぱり下の子の方が強くなるのかねぇ・・・

今年は夏前に帰る予定!
また会える日を楽しみにしていま~す♪

★RLYOさんへ★

今日も渋い顔しながら食べてたよ!
おっぱいはどんどん出が悪くなってきたような気がして心配(>_<)
早くいっぱい食べてくれるようになるといいな・・・
歯を発見したのは元旦☆
めちゃくちゃ嬉しかったよぉ♪
お風呂はそろそろパパに入れてもらう予定!

★駿&泰ママさんへ★

あけましておめでと~ぅ☆
今年もよろしくね(^_-)

そうそう、元旦はお世話になりました!
写真見せられたのね(^_^;)
でも最初、自分の京都の写真しか持ってなかったらしいよ。

泰くんももう2歳なんだ~!
人の子の成長ってホント早く感じるよね。
相変わらずいっぱい食べるのかな?
たっくんも泰くんみたいにいっぱい食べてくれるといいな☆

★めぐさんへ★

凄い雄たけびだったよね(^_^;)
絶対喉痛いでしょう!って感じじゃない!?
やっぱり立つために気合入れてるのかねぇ・・・

離乳食、あんな顔するから私の作り方が悪いのかと思ったけど、ただのおかゆだし
何の味付けもないもんね。
早くいっぱい食べてくれるようになるといいな☆

★mariさんへ★

ウケる(^^)
全然変じゃないよ~!!

ありがとう☆
何とか無事離乳食デビュー出来たよ。
今日もずっと渋い顔してたけどね(^_^;)
後はあの暴れん坊を何とかしなくては!!

こちらこそ、今年もどうぞヨロシクね☆
mariちゃんに会える日を楽しみにしていま~す♪

★ちゃっき〜☆さんへ★

あけましておめでと~ぅ☆
こちらこそ今年もよろしくね(^_-)

ケンケン凄~い!
うちは寝返りから何ヶ月かして寝返り返りしたよ。
でもそれが出来ればうつ伏せ寝しても安心だね!

そうそう、ジム持ち上げちゃうのよ(笑)
しかも雄たけびを上げながらね。

★sayaさんへ★

ホント、決定的瞬間だよね(^^)
あれ以来笑顔は見れなかったけど・・・

離乳食、なかなか口を開けてくれないから口の周りがおかゆだらけ。
しかもおかゆのついたスプーンをブンブン振り回すから、テーブルの上もおかゆだらけ。
でも母はめげないぞ(>_<)
今度食べさせてみる!?

あけましておめでとうございます~♪
ご挨拶が遅くなってしまいました・・。
今年もよろしくおねがいします!

そうそう、6ヶ月おめでとう★オムツのときブリッジしたり、寝返ったりで大変だよね!
うちは布オムツだからよけいに・・・せっかくセットしたのにまたばらばら・・・。
気合でがんばってるけど(笑)。

離乳食もなんだか順調に進みそうな予感?!
その「へっ」の写真、うけた(笑)!すごい瞬間を撮ったねー!

★kaorinさんへ★

あけましておめでとうございま~す☆
いえいえ、こちらこそご挨拶が遅れてスミマセン(>_<)
今年もよろしくお願いしますね!

エライ☆
まだ布オムツまだ続けてるんだぁ~。
布オムツのしくみ、いまいち良くわからないけど、セットし直しとかいって大変そうだね・・・
めげずに頑張って!
お互いいっぱい食べて大きくなってもらいたいね(^^)

離乳食、順調な滑り出しでよかったね。
たっくんの余裕気な表情、素敵だわ。
口に入れようとする物を取り上げるとすんごい怒るよね!
やっぱり、自我の芽生えなのかしら??

★ekさんへ★

うんうん、うちは怒って泣くからたち悪いよ(^_^;)
でも大人しくしといてもらいたい時にはちょうどいいんだけどね!
離乳食、今の所順調かな☆
でも日本とオランダでは進め方が違うから困ってるとこ。。。

初めての離乳食。
やっぱり不思議な感じだったのかしら?
まだ食べ物だって認識がないのかもー。
渋顔のたっくんもキュートv-238

★manaさんへ★

そうだよね~。
今までおっぱいしか飲んだ事ないのに、いきなり固形物を入れられるんだもんね!
でもね、徐々に良い感じになってきたよ(^^)
今日なんて軽く催促されました。
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

