
--/--/-- --


パパの夢

2007/12/09 Sun

オランダの野球チームでは補欠のパパですが、高校時代はバスケで全国大会に出場した事あるんです。
そんなパパの夢は、たっくんと一緒にバスケをする事☆
そこでバスケットボールセットを購入。

バスケ


ところが・・・









ボールを見ただけでなぜか(;O;)
ただのボールなのにね(笑)
まぁ、私はバスケにこだわらず、スポーツ好きになってくれればいいなと。
そして名前に込めた願い通り、空に向かって真っ直ぐに伸びる樹木のように、すくすくとたくましく育っていってほしいと思います。


そうそう、こんな泣き虫たっくんですが、昨日寝返り返り?に成功☆
ベッドの端から端まで楽しそうに転がっていました(^_^;)


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

最後まで涙、ナミダだったねーv-12もうなれたかな??
今までのおもちゃに比べておっきい(?)ボールにびっくりしちゃったのかな?
がんばれ、たっくんv-91

寝返り返り成功おめでとう~!!これからますます目がはなせないね!
今度みせてね、たっくん☆

NoTitle

かわいい泣き声。声が聞けてうれしいよv-10
たっくんはバスケ選手かあ。うちは野球選手。
たまーにグローブでキャッチボールしてるよv-82

NoTitle

ボールを見つけたとたん顔がこおりついてたねぇv-405
タッキーにはどんな風に見えてるんだろうか^^
反応がかわいくってついついボール見せちゃいそうだよ(笑)
そのうちボール追いかけて走りまわるようになるんだろうけどね♪

NoTitle

怖いんだけど・・・泣いちゃうんだけど・・・でも、何これ?って、確認するかのように見てしまう~そしてまた泣く~
そんなたっくんがかわいくてついつい笑ってしまいました。
泣くときの口元がたまらなくかわいいよーv-238

NoTitle

泣いた顔もまた可愛いなぁ~♪
どっち似なん?
赤ちゃんの頃のぽてとの顔を知らないんだけど、眉毛はぽてとに似てる気がする(笑)。
パパとバスケかぁ~早く叶って欲しいね!

今、隣で長男がたっくんの動画を見て
「どうしたの?ママがいないの?」と話しかけてます(笑)。

NoTitle

うわぁ~~~超かわいいー!動画だ動画!
↓の両手入れてる写真も好きだけど(笑)。
(あ、うちもちゅっちゅするけど、両手は入れないのよー。)

ボール、こわいのかなぁ??
たっくん、人見知り始まった?なんじゃこれーって思うのかね。
ほんとにかわいい(o´・∀・`o)
動画見ながらわらっちゃったよ~!
ボール見た瞬間ふにゃ~って泣き顔になるなんて・・・。
うちはおもちゃとかでは泣いたことないけど、
嫌いなおもちゃとかそのうち出てくるのかもね。

ボールに慣れて、パパの夢がかなうといいね~!

NoTitle

キャーかわいい!!ボールを見つけて ハッっとしてるよね。
たっくんの中ではどんなものに見えてるんだろう。
イメージ的には丸ってやさしそうなイメージだよね。
あと右手をぶんぶんやってるのは 仕込んだの?
そんなの関係ねー!オッパピー!!
なんてね~(笑)
ほんとカワイくって癒されるわ♪

mana

子供用バスケセットかと思ったら大人サイズだったのね!!パパ気が早すぎ!(笑)
たっくん、ゴムボールの質感が怖いのかなー??
タオル地のものから始めたら慣れるかも☆

NoTitle

おもしろくて3回見ちゃったよ!
ボールが現れるところ、ジョーズの登場のBGM流したい!
への字のお口がちょーかわいい!
たっくんガンバレ!!

NoTitle

かわいい~
泣いてるのにたっくんいは失礼かな。
イッチェも笑ってたよ!
この頃の泣き方、ほんと赤ちゃんって感じで可愛いね!
うちなんか、怪獣そのもの。。。

NoTitle

すっごく可愛いっ!!
ボール投げたわけではなく 見せただけなのにねぇ~。
怖いのにチラ見して そしてまた泣く(笑)
おてて入れながら泣くところも また可愛さ倍増。
もう 可愛い、可愛い、可愛い☆と何度も言ってしまいました。

NoTitle

ふふ。。。泣いてるのはかわいそうなはずなんだけど
かわいい♪
男の子はやっぱりスポーツマンに
育ってほしいですよね~

★ayaさんへ★

あれ以来恐ろしくて見せてない(-_-;)
たぶん間違いなく泣くな!
でも泣いた方が良く寝てくれるから見せようかな♪
って鬼だね(笑)

ほんと、ますます目が離せなくなるわ。。。

★akemiさんへ★

ありがと~う☆
うちも次は野球だな!なんて言ってるけど、まだまだ出来ませんから!
って感じ。
父親はやっぱり息子とキャッチボールが夢なのかね(^^)

★めぐさんへ★

うん、固まってたね(^_^;)
買った時はこんなに泣かれるなんて思ってもみなかったよ!
このビデオ再生する度に「ママ酷いね」って言われる。。。
自分だってけっこう楽しんでるくせにさっ。

★ゆうゆうさんへ★

泣き顔見たさにわざと泣かせちゃうんですよねぇ(^_^;)
意地悪なハハです。。。
ところで体調はどうですか?
体調割悪い中お弁当作り、頭が下がります。
でもあまり無理なさらずに早く治して下さいね!

★そらまめさんへ★

ざんね~ん!
眉毛と鼻がパパで、目と口が私かな。
ほんとミックスって感じ☆

長男くん、カワイイねぇ(*^。^*)
私がいなくなっても、こんなに泣いてはくれないなぁ・・・

★kaorinさんへ★

動画デビューしてみたよ☆
人見知りはまだだと思うんだけど、基本的に女好きっぽい(-_-;)
友達には笑顔を振りまくけど、男の人に抱かれるとちょっとしかめっ面になるかも。

harurinはおもちゃで泣いた事ないんだぁ(゜o゜)
って事はたっくんは泣き虫!?
男の子なのに困るなぁ・・・

うん、早くボールに慣れてくれるといいな☆

★sayaさんへ★

そうそう、「よしおみたいになりなさい!」ってお~い(^_^;)
でも凄い勢いで机にバシバシ叩くから、たまに泣いてるよ。
ボールを見つけた時の瞬間がウケルよね♪
たっくんには一体何に見えてるんだろう・・・
聞いてみたいわ!

★manaさんへ★

違うよぉ~、一応1~3歳用の子供サイズだよ!
でもまだ5ヶ月ですけどね(^_^;)
確かにちょっとゴム臭いんだよね。
タオル生地かぁ・・・
パパのお許しが出るかなぁ。

★オータンさんへ★

3回も見てくれたの!?
載せたかいがあったわ(^^)
たまに泣き顔見たくてちょっとほっとく事ない?
泣くの分かってて、3回くらいボール見せて大泣きさせたよ(笑)
鬼だよね。

★イッチェさんへ★

え~、イッチェにわらわれたのぉ~!?
ウケル(^^)
やっぱり赤ちゃんって分かるんだね。
日に日に泣き声も大きくなってるなぁって思ってたけど、たっくんもそのうち
怪獣になるんだね・・・

★名無しのゴンベイさんへ★

ありがと~う☆
そうなんです!ほんとチラッと見せただけなのに・・・
3回見せて3回とも同じような感じで泣いてました(^_^;)
でもこんなたっくんを、いつか懐かしく思う日が来るのかな・・・

★わちゅさんへ★

そうなの、早くビデオ止めて抱きしめなさい!って感じですよね(^_^;)
「ママ酷いね!」って言ってるパパも、抱きながら爆笑してました。
バスケがダメだったら次は野球だぁ~!って一人で張り切ってるけどどうだろう。
でもやっぱり何かしらスポーツしてほしいなぁ・・・

NoTitle

あらぁ~~~~(T_T)
たっくん、ボールにビックリ!?!?
泣いてるたっくんを見ながら
、、なんだか可愛くて微笑んでしまいました。。。

★shioriさんへ★

本人はホントに怖くて泣いてるのに、こっちは笑っちゃうよね(^。^)
なのに3回もボールを見せてしまった。
今度shiorinち持ってって二人に試してみようかな♪

可愛いね

久しぶりに来てみました。大きくなって、また、一段とかわいいね、たっくん。v-10ボールと遊べるのはまだまだ先なんだろうね。これからが楽しみだね。v-238

★kayさんへ★

うん、あっという間に5ヶ月!大きくなったよぉ(^^)
どうしたら息子くんみたいにバスケ好きになるかなぁ・・・
確か1ヶ月にボールと一緒に写真撮ったんだよね!?
うちは写真すら撮れそうにないよ(^_^;)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

