スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5ヶ月

2007/12/07 Fri

たっくん、今日で5ヶ月☆
1ヶ月でまたまた成長しましたよぉ(^^)

●目の前にある物全てに手を出す→そしてパクッ!
●相変わらず夜中の授乳は3時間置き。
●でも、よく泣いた日は朝まで爆睡zzz
●右手をブンブン振るorバシバシ叩く。
●足を掴む。
●人の食べてる物をジ~っと見る。
●腹筋が強いと思う。
●腕の力で180度回転。
●お尻を浮かして後退する。
●とにかく良く動く。
●私が視界から消えると、キョロキョロ探す。
●「どうぶついろいろかくれんぼ」(本)を見せると笑う。
●髪の毛が少し伸びてきた☆

指だって

12/6 食べちゃうよ~ん☆


ジムも大~好き♪

5ヶ月

って、いないじゃないですかぁ(^_^;)
最近ほんとに良く動くんだよね。
なのでフローリングの上にカーペットを敷いてみました。

5ヶ月 おっ、いいじゃん♪

これではみ出しても大丈夫ですよ~!
たくさん動いてたくさん寝て下さいまし~。

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

超かわいい~☆両手口に入れてる!
しかもほんとによく動くんだね。すごいなー。
ジムから出てて、足だけうつってる写真も超笑った(○゚ε゚○)プ

おめめもますますぱっちりでかわいらし~♪
そうだ、harurinとお誕生日が一緒なんだよね、うちも今日で5ヶ月!
私もまとめてみようっと。

NoTitle

かわいい~♪
ほんとに男の子は活発なんだねー。
私は姪っ子しかいないし
こっちにきてからMIUちゃんぐらいしか遊んだことないから
男の子の力強さにびっくりしてるよv-19

NoTitle

どの写真も微笑んで見てしまったよ♪かわゆい☆☆☆
動きがどんどん激しくなってるね。
Kotoも寝返りをよくするようになって、最後には椅子に固定…。
手や足をバンバン床に打ち付けて、痛くないのかね~。

NoTitle

お手手が口に!!すごいねぇ。男の子ってほんとやんちゃやね。と最近つくづく思う私。
たっくんの髪の毛も上方向にふわ~から変化してきたのでは??
眉毛もしっかりしてるねぇ。かわいい~。

NoTitle

どの写真もかわいい~♡ 
5ヶ月でもうこんなに動くんやね!
これからハイハイをするようになったらもっともーっと大変なんやろねぇ!

元気いっぱい!

たっくん元気いっぱいですねぇ~。
プレイマットにいないたっくんの写真、思わず笑っちゃいました!
翔太もたっくんくらいになったらそれくらい元気になるのかな?
あ~、楽しみぃ♪
そろそろ離乳食スタートですね!

NoTitle

5か月おめでとうございま~す!
指を口に入れてる写真、今にも「ピュー」って
口笛ならしそう~(笑)かわいい♪
歯は生えてきましたか?
うちの子、昨日1本目を発見しました!

NoTitle

もう五ヶ月なんだね☆おめでとう!!
またまた可愛いおめめクリクリのたっくんに
やられてしまいましたぁ。
夜中の三時間置きの授乳 寒くなってきたから
大変だよね。風邪ひかないように気をつけてね!

NoTitle

ベビージム、うちのと一緒だ~(*^▽^*)
大活躍してるみたいだね!
Fukaも早く遊べるようになるといいな☆
ところで、たっくんもう9キロあるの!?

NoTitle

5ヶ月おめでとう~♪♪
ほんとたっくんは活発でみてて飽きないv-10
カーペットひいたことだしこれでますます動き回れるね、たっくんv-221

NoTitle

1枚目の写真超かわいい♪
両手入れてる~v-351

前回抱っこさせてもらった時、泣かれちゃったから、次回は泣かれないといいな~。

★kaorinさんへ★

harurinは口に手入れないの!?
たっくんはこぶしを入れてる時もあるよ(^_^;)
なので手は常にビチョビチョ。

そうそう、最近ホント良く動くのよ!
やっぱり男の子だからかねぇ。
でもおっぱい飲んですぐジムに放置すると、うつ伏せして吐かれるからちょっと困る。

★manaさんへ★

ありがと~ぅ(^^)
やっぱり女の子と比べると活発かなぁ・・・
しかも抱っこした感じも違うよね!
女の子は柔らかいけど、男の子は硬いもん!
最近さらにパワーアップして、引っかき傷がちらほら出来てるよ。

★Emimoさんへ★

ありがと~ぅ(^^)
kotoちゃんもバンバン床に打ち付けてるんだ(笑)
たっくんは一度大泣きしたくせに、懲りずにバシバシ机を叩いてるよ。
最近はちょっと目を離した隙に180度違う方向を向いてるから、面白いよ♪

★acoさんへ★

そうなのぉ(^。^)
上の毛が伸びてきてあんまり立たなくなったんだ!
ベッカムヘアー卒業だよ。
眉毛はパパ似なの。。。
今は立派な眉毛してるけど、生まれた時は全然なかったんだよ!

★ふみさんへ★

ありがと~ぅ(^^)
最近はひざの上に乗せてても大人しくしてくれないの!
目に入る物全てに興味津々みたい。
とりあえずなんでもパクッ!だから、危ない物は置いとけなくなっちゃった。

★YUKAさんへ★

オランダでも日本の産院でも、6ヶ月までは母乳だけでOKと言われたので
1ヵ月後に離乳食デビューします(^^)
日本みたいに簡単に食材が手に入らないから心配だけど・・・
翔太くんもこの時期になったら、色んな物に興味津々ですよ!

★わちゅさんへ★

たまちゃんは歯が生えたんですね!
おめでとうございま~す♪
うちも夜中2,3時間おきに起きるからっもしかして!って思ったけど
ただ単に寝ない子みたいです(;O;)

★駿&泰ママさんへ★

ありがと~う(^^)
あっという間に5ヶ月だよ!ホント子供の成長って早いねぇ~。
そうそう、昨日は2時間おきに起こされたのぉ(;O;)
毎回おっぱいってわけじゃなかったんだけど、たっくんはホントに寝ない子みたいだ・・・
駿&泰ママも、風邪引かないようにね

★RLYOさんへ★

ないよ~(^。^)
半月前の健診で7kgちょいだよ!
でもマキシコシに入れて運ぶの、かなり辛くなってきた・・・
このジム、ほんと楽しそうだよ♪
4ヶ月頃から使い始めたんだけど、けっこう遊んでてくれるから助かるよ。

★ayaさんへ★

ありがと~ぅ(^^)
今度はTAKUTOくんの前でどんな動きを見せるかね!
またまたお兄さんぶるのかな・・・
って、誰も見てないのにね(笑)

★tommyさんへ★

ひなパパに似て食いしん坊みたい(^_^;)
手がお肉でも見えるのかね!?

この間はあの環境だったからねぇ・・・
今度はきっと大丈夫!可愛がってあげて下さいな☆

NoTitle

元気?
たっくん5ヶ月かあ。
会ったときは3ヶ月だったから、あれから随分大きくなったんだろうなあ。

亜美は髪の毛が伸びませ~ん!
2ヶ月前と変わらず。。  ってか生まれてからそのまま変わってないとゆーか。。。

ママは心配であります。

★ななこさんへ★

元気元気♪
たっくんはあれから1kgくらいしか増えてないけど、めちゃくちゃ重いよ(>_<)
亜美ちゃんの毛、まだ伸びないんだぁ・・・
ってうちも生えてるうちに入らないけどね(笑)

今日ブラッセル&アントワープに行く予定が、この天気だったのでブラッセルで断念。
また再会できるといいな☆
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。