スポンサーサイト

--/--/-- --


シンタクラース☆

2007/11/17 Sat

今日、シンタさんがAmstelveenにやって来ました♪

シンタさん


シンタクラースは、11月中旬にピートという黒人の召使を連れてスペインから船でやってきます。

詳しくはこちら

白馬に乗ったシンタさんとピートが今日近所に来るという事で、3人で行って来ましたよぉ(^^)


「ピート!!」と子供たちが大声で叫ぶと、ピート達は手に持っている袋の中から子供たちに向かってクッキーなどのお菓子を配ってくれます。

11/17 11/17

ピート 11/17

たっくんに変わって、ママ頑張りましたよ!

お菓子 って、これだけかい!

しかも気づいたらベビーカーの中に入ってたんだよねぇ・・・


11/17 もっと貰ってよぉ~


そして帰りにクリスマスツリーを購入☆

ツリー

初めてのクリスマスプレゼント、何にしようかな♪

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

ブログの壁紙もすっかりクリスマス仕様になったんだね~
配られたのはスペキュラースクッキーかな?
ドロッペじゃなくてよかったね(笑)v-255

NoTitle

お天気そんなに悪くなくてよかったね~。
タッキーの服がポッケ付だったらいっぱい入れてもらえたかもよ^^
ツリー買ったんだねぇe-234
前言っててたところの?!v-290
プレゼント選び、わくわくだね!

NoTitle

しまった!私すっかり勘違いしていて、フェーンに来るのが明日の日曜日だと思ってたよーv-12あんなに子供達張り切っていたのにに。
なんて言い訳しよう。
あしたアムステルダムまで見に行くか???

NoTitle

パレード雨降らずによかったねー!私は家から
パレード隊だと思われるi-185を聞いて
去年のイメージと合わせて楽しんでおりましたi-88
だって 寒くってなかなか勇気がでなかったんだよ~

ツリーいい感じねv-255たっくんも大喜びだね!

NoTitle

ブログもすっかりクリスマス色v-238
こういうの見るとクリスマスが待ち遠しくなるね(*^▽^*)
私オランダの冬はもう3回目なのにシンタさん見たことないんだよね・・・

NoTitle

そちらではそんな面白そうなものがあるんだ~♪一度見てみたいなー!
初めてのクリスマスプレゼント、重要だよね!
うちのパパは要らないだろって言うんだけど、私としてはあげたい!!

NoTitle

素敵なイベントだね。クリスマスに向けて気分が盛り上がってくるよね☆☆☆ツリーも可愛いっ。初めてのクリスマス。
本人は全く分からないけど 親は一生懸命しちゃうよね。
我が家は一週間子供たちが39度の熱で外に出られず。
週末を二週自宅で過ごしました・・・やっと元気になったから
明日から幼稚園行けそうだよ。上が移ると必ず下の子にも。
今回は長かったから参りました。健康何よりだね!!
たっくん 寒い中でもばっちりカメラ目線決まってるね。
相変わらず可愛いぞぉ~。
では、みんな風邪に気をつけて~。

NoTitle

うちもベビつれて見にいったよー。でもだんなさんがだっこひもしてその上に洋服かぶってたから、だれにも気がついてもらえず・・・お菓子ゲットならず!!
来年こそはがんばるそー。

ツリー、今度おうちおじゃましたときにみせてねー。

★manaさんへ★

スペキュラースクッキーって言うんだ!
知らなかったよ(^_^;)
去年も貰って(子なしなのにね)マズかったから、今年は食べずに友達の子供にあげちゃったよ。

★めぐさんへ★

午前中小雨が降ってたからどうなる事かと思ったけど、やんで良かったよ。
でも寒かったけど・・・
しまった、あの洋服着ていけばよかったね(:_;)
ツリーは結局お花屋さんで買ったんだ!
安かったしけっこうカワイイよ☆

★ゆうゆうさんへ★

1年に1度のイベント、子供達は楽しみですよね!
密かに私も楽しみにしていました。
今日は結局ダムまで行ってきたのかなぁ・・・
相変わらず寒かったけど、お天気良くてよかったですよね(^^)

★sayaさんへ★

お~、お家から楽しんでたんだね!
一緒に演奏なんかしちゃたりしてた?
確かに去年と全く変わらず・・・
めちゃくちゃ寒かったけど、たっくんに見せてあげられて良かったよ(^^)
まぁ、本人は全く覚えてないだろうけどね・・・

★RLYOさんへ★

気分はクリスマスだよ~♪
たっくんのプレゼントはもちろん、自分のプレゼントも考えとかなくちゃね(^^)
来年はFUKAちゃんと一緒に見れるといいね☆
その時は、お菓子袋忘れずにね!

★ゆきんこ。さんへ★

真っ黒に塗ったピートは近くで見るとかなり迫力あるけど、なかなか楽しい
パレードだったよ♪
プレゼント、確かに微妙だよね(^_^;)
本人は間違いなく覚えてないだろうし・・・
ちゃんとカメラ&ビデオに写しとかなくっちゃね!

★駿&泰ママさんへ★

お~、1週間も風邪っぴきだったんだぁ(>_<)
子供達はもちろん、ママさんも大変だったでしょ~う。
こっちでも2人子供が居る人は、うつしあってて大変そう・・・
私なんかたっくん一人でもテンパリそうなのに。
とにかく元気が一番だよね!
そうそう、またまたカメラ目線でしょう(^_^;)
しかも半泣きなのにね。
毎年プレゼントって何あげてるの~?
生後5ヶ月の子には一体何をあげたらいいんだろうねぇ。

★ayaさんへ★

ayaちゃんも来てたんだ~。
どこら辺に居たんだろう・・・
今年は誰にも会わなかったなぁ。
来年はお菓子袋持って頑張ってGETしようね!
でもあのお菓子、美味しくないんだよねぇ(-_-;)

NoTitle

たっくん、初クリスマスだね♪♪
とってもかわいいクリスマスツリーv-255☆ 本物の木?? 我が家にはまだクリスマスツリーがないんだよねぇ・・・。 また今度見せてね~っ(^^)




NoTitle

最初 何あげたんだろう・・・軽い記憶喪失です。
年かしら・・・ 一歳はミニカーだったかな?
今じゃトイザラスの広告みて「これ欲しい」
って言うから ごまかし利かなくなってます。
でも サンタの存在信じてるから サンタが
トイザラスで買ってプレゼントしてくれてるって
思ってるみたい。現代っ子だよねっ。
いいなぁ、子供はプレゼントもらえて。
お母さんもプレゼント欲しいなって言ったら
子供の頃もらってたんでしょだってさ。
大人顔負けの発言だよね。
たっくんは何がいいだろうね??
じぃじ、ばぁばからは何がもらえるかなぁ。

★ふみさんへ★

また遊びに来て~!
小ぶりなツリーだけどなかなかカワイイよ(^^)
あっ、もちろん偽物です・・・
来年はふみちゃんちにもツリーが登場するかな♪

★駿&泰ママさんへ★

サンタの事信じてるけど、広告指しておねだりするんだ~。
なかなか賢いなぁ(゜o゜)
しかも子供の頃貰ってたんでしょ!って、ほんと大人顔負けだね!!
こういう事も幼稚園で覚えてくるのかねぇ。
でもかわいっ☆
じぃじとばぁば、プレゼントなんて考えてないんじゃないかなぁ(^_^;)
おねだりしよっかな♪

NoTitle

へぇぇ!オランダは2回クリスマスがあるんだね!
お菓子投げてくれるなんて、いいねー!
って、結構ゲットしたじゃないですか♪

しかも、クリスマスツリー買ったんですね~!きれい☆
クリスマスプレゼントかぁ~♪何がいいですかね!

NoTitle

たっくん、お鼻真っ赤やん(笑)!
相当寒そうなのが写真を通じて伝わってきます。
でもオランダは本当に素敵なクリスマスを過ごせそうな国。
ツリーも素敵だし♪

プレゼントは何かなぁ?私も楽しみです。

★kaorinさんへ★

そうなんだ!
オランダは2回クリスマスがあるから、子供は嬉しいけど親は大変だよね(^_^;)
たっくんが大きくなるまでは、もちろん1回しかプレゼントあげないけどね。

ツリー、やっぱり飾ると雰囲気が出ていいよ~。
プレゼントもそろそろ考えないとね!

★ソラマメガネさんへ★

そうそう、お鼻真っ赤でしょう(^_^;)
寒いのもあるんだけど、半べそかいた後なのよ。
音が大きかったせいかビックリしたみたい!
確かにオランダはクリスマス休暇っていうのがあるくらだし、家族で素敵なクリスマスが
過ごせそうだよ♪
初めての家族3人でのクリスマス、楽しみだよ☆

NoTitle

ごめん、あれPEPPERNOTENだったー。
スペキュラースとはスパイスが微妙に違うらしく
このあいだお料理教室で作ったよ。
シナモンとかいっぱい入ってるから
好き嫌いはあるかもー。
クッキーよりかなりぼそぼそしています。
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

