スポンサーサイト

--/--/-- --


同級生☆

2007/10/30 Tue

まずは先週の金曜日

同じフラットに住むお友達Tくんに会いに行ってきました♪

Tくん Zzz

Tくんは生後約2週間。
泣き声もまだか弱くて、ほんと産まれたての赤ちゃんって感じ。
小さくてめちゃくちゃ可愛かった☆
抱っこさせてもらったけど、たっくんもこんなだったんだなぁ・・・って昔を懐かしく思ったりして。
でもつい4ヶ月前の事なのにあんまり思い出せないんだよねぇ。
たっくんもこんなに小さい時があったのねん(*^。^*)


そして今日、たっくんのお友達が大集合~♪

同級生

10/30 ボクはここだよ~

2ヶ月~8ヶ月までのお友達が8+8人集合しました♪
(↑一人帰っちゃった後の写真)
今回来れなかった人やまだ妊娠中の人もいて、たっくんの同級生はたっくさんいるのです☆
海外での初めての育児、分からない事だらけだけど、こんなにたくさんのママ友が近くにいるとホント助かります。
今回もたくさん情報収集しましたよ~!
そしてお腹もいっぱいになりましたぁ♪

お料理 デザート

みんなそれぞれ持ち寄って立食パーティーみたいだったなぁ・・・
それにしてもこっちの奥様、ほっんとみんなお料理上手だよなぁ。
私だけ美味しいご飯食べて旦那さんゴメンよ(^_^;)

Mちゃん LOVE☆

この写真、お喋りしてるみたいでかわゆいなぁ♪


そうそう、たっくんおしゃぶりが出来るようになりました(^^)v

おしゃぶり いや~ん、見ないでぇ~

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

お!これが言ってた赤ちゃん祭ね!
(Annaたんまた大泣き…(~_~;))
近々私も参加させていただきまする~★
早く出てこ~い(笑)。

わ~、楽しそう♪
赤ちゃんもこれだけ人数が集まると圧巻だね(笑)。
でも超カワイイ。
お昼も持ち寄りだとは思わなかった。
ケータリング頼んでる?って思っちゃったぐらい素敵だね。
ご主人に気を使ってるぽてとも普段、大変な育児を精一杯頑張ってるんだからたまにはみんなで美味しいものでも食べなきゃダメよ♪

わぁ、お友達沢山いて楽しそうだね!
ママ友もいると心強いよね。
私も近くにママ友欲しいなぁ~
そろそろ子育てセンターに行ってお友達探しでもしようかな。

たーくんもおしゃぶりをいつの間にかするようになったよ。
昼寝で眠りが浅くなってグズり出した時にサッと
咥えさせると二度寝するので便利(笑)

写真かわいいなぁーーv-238
本当アムスは赤ちゃん多いよね。
初め会う人会う人妊婦さんでビックリしました。
でもこれだけお友達いると
海外の子育てもなんだか安心だね~

7人の赤ちゃんサークル、超かわいぃ~♪
この輪に入れなかったのは残念だわ(T_T)。
MIUちゃんとDAIJIくんの間の2人は誰かな?

こんなに近くにお友達いっぱい居るなんて良かったじゃ~ん!!
ベビーラッシュなの???
少子化って嘘みたい。。
子育ては迷う事や不安いっぱいだから仲間と共有できるってほんとありがたいことだよね!
良かった、良かった!
たっくんも友達ともまれつつ、すくすく育ちそうだね!

わ~。赤ちゃん大集合、かわいい~!だいたい誰の赤ちゃんがわかっちゃうってのもすごいけど。私も早くこの仲間に入りたいな!Tくんもかわいいねぇ。

うわ~!!かわいい☆
夢の共演だね。つい最近、妊婦姿で集まってたはずなのに
今度はおちびちゃんもセットで!!
輪になってるのがなんとも微笑ましいです

すごい光景だねぇ^^
それにしても、タッキー泣かないでいつもいい子だね!!
おしゃぶりしてる姿もまたかわいいv-290
赤ちゃん同士であ~う~って会話してる(ような)姿、ほんと不思議だよね。

うひょi-175かわいいーー
同級生いっぱいでウレシイね☆
今度またいろんな写真見せてねi-197

いやん、見ないで~のタッキーかわいすぎ!!
ぽてとちゃんの写真の横のコメント何気に楽しみにしてるよ~i-237


いや~ん、かわいい~!
楽しそうなパーティ、いいですねぇ♪
たっくんおしゃぶり出来るようになったんだ!うちも練習させてみようかなー。前は「ぺっ」って出してたけど、もしかしたらくわえてくれるかも?!

赤ちゃん大集合!ッて感じでかわいいですねー!
一番下の「いや~ん見ないで~」の写真、
めちゃめちゃかわいい!
おしゃぶりするようになったんですね♪
それにしてもおいしそうなお料理・・・。食べたい!(笑)

★RLYOさんへ★

そうそう、これが巷で噂の(そうでもないけど)「赤ちゃん祭り」だよ(^^)
大人も合わせて16人、ホント楽しかったよぉ♪
お料理も美味しかったしね!
RLYOも早くこっちへおいでぇ~☆

★ソラマメガネさんへ★

うん、めちゃくちゃ楽しかったよぉ~♪
お料理凄いよね!
どれもめちゃくちゃ美味しくて食べまくっちゃった(^_^;)
確かに育児は頑張ってる(つもり)けど、ご飯はかなり手抜きだからなぁ・・・
少し持って帰ってあげたいなぁ・・・って思うくらい美味しかったよ☆

★ひよこさんへ★

ほんと、周りに同級生のママ友がたっくさんいて助かってます(^^)
日本より多かったりして!?
しかもほとのどの人がオランダで出産してる逞しい人で、色々と相談に乗ってもらって
感謝感謝だよ☆

おしゃぶり、うちも眠そうな時に加えさせると効果アリだよ!
でも加えたままうつ伏せで寝られると、息出来るのか心配(>_<)

★manaさんへ★

ほんと、妊婦さんの多さにビックリしたよ(゜o゜)
しかも同級生がめちゃくちゃ多いような気が・・・
初めての育児だし、周りにこんなにたくさんのママ友がいると
心強いわぁ☆

★Emimoさんへ★

誰でしょ~う(^^)
ホント今回は残念だったね・・・
でも近々会えるかな?
その時はサークル作って撮影会しようね~♪

★イッチェさんへ★

日本に居る時も思ったけど、産婦人科には人があふれてるし、どこが少子化!?って思った。
でもオランダにもこんなにたくさんのママ友がいて助かってるよ(^^)
しかもみんな同級生だしね♪
たっくんもお友達たくさん居て良かったよ☆
あっ、この間はありがとね(^_-)
すっかり元気になったよ!

ほんと もしかしたら日本で育児してるより ママ達の結束が
強くて頼れる仲間が多いかも!!ってくらいたくさんの友達が
いるんだね。いい仲間に恵まれて良かったね。ほっとします。
少子化なんて嘘みたい。情報交換、美味しいランチ、
息抜きしてこそ 子供に旦那にも優しく接することが出来るのだ。
またまた可愛くなったね。 写真でみると修ちゃん爺ちゃんに似てる気が
するのは私だけ??

★acoさんへ★

大集合でしょ~ぅ(^^)
こんなにたくさんの人が入るMさんちも凄いよなぁ・・・
その後体調はどう?
早くこっちへおいでぇ~♪

★ekさんへ★

ほんと、み~んなそれぞれお腹の中にいたんだもんね!
不思議だよね~。
それにしても可愛かったよぉ~☆
しかもみんないい子ちゃんでビックリ(゜o゜)

★めぐさんへ★

この日はさすがにちょっとしか寝なかったけど、全然グズらなかったから
助かったよ(^^)
この写真、ほんとにお喋りしてるみたいだよね♪
他にも女の子と握手したりしてたよ!
もしやタッキー女好きか!?

★sayaさんへ★

え~、プレッシャーじゃないですかぁ(゜o゜)
でもこの写真、ほんとに見ないでぇ~って感じじゃない!?

赤ちゃんいっぱいでめちゃくちゃ可愛かったよぉ☆
ほんと同級生いっぱいだよね!
でも色々相談にものってもらえて心強いよ!

★ゆきんこ。さんへ★

たくさんの可愛い赤ちゃんに美味しいご飯、めちゃくちゃ楽しいひと時だったよぉ♪
おしゃぶりは、日本では全然してくれなかったのに、こっちで試供品でもらったおしゃぶりを
加えさせたら、しゃぶってくれたの!
種類を変えたら、もしかしたらしゃぶってくれるかもよ☆

★kaorinさんへ★

凄い赤ちゃんの数だよね!
でもね、まだまだたっくんの同級生がいるんだよ☆

おしゃぶりは、こっちで貰った物を加えさせたらしてくれたの(^^)v
日本でも2つ買って試したのに合わなかったのかなぁ・・・
でもおしゃぶりいいね~!
しゃぶりながら寝てくれるから助かるよ☆

★駿&泰ママさんへ★

ほんと、少子化なんて嘘みたいだよね!
今回来れなかった人も何人かいるし、全員集合したら何人になるんだろう!?
とにかく周りにたっくさんのママ友&お友達がいて心強いよ(^^)

たっくん、じぃじに似てきた?
最近目が私に似てるって言われるようになってきたよ♪
とにかくまつ毛がめちゃくちゃ長くて、目は女の子みたい!
でもまだ一重なんだよねぇ・・・

うちの子、ブログデビューさせてもらってありがとう♪

赤ちゃん祭りの写真、圧巻だー。楽しそう♪今度まぜてね!
おしゃべりしてる写真、超かわゆい。ガールフレンドいっぱいできるね♪
おしゃぶりって、最初はできないものなんだね!!いつかくわえさせてみよーっと。

★ayaさんへ★

いえいえ、どういたしまして(^^)

赤ちゃん祭り楽しかったよぉ♪
次回はTくんも参加出来るかな!?
そうそう、ガールフレンドいっぱいだよ★
Tくんと奪い合いになったりして!!

本当に大集合!可愛いね!!
でも、ママさん方は本当にパワフルで頭が上がりません。。。
おいしいお料理もつくって、お子さんもご自身もとってもステキ☆
見習いたいと思いマース

「同窓会」のi-68楽しみにしてましたぁv-344
赤ちゃん大集合でホントかわいい子揃いだねv-352
たっくんの「見ないで~」余計にまじまじと見ちゃったv-411
今度は実際におしゃぶりしてるところまじまじと見せてねー。

★IKUIKUさんへ★

大集合でしょ~ぅ(^^)
めちゃくちゃ可愛かったよぉ☆
そうそう、みなさんほんとお料理上手で・・・
短い時間でこんなに美味しいお料理作っちゃうんだもん!
見習いたいわ。

★mariさんへ★

このサークルの写真可愛いよねぇ~。
動けない今しか撮れないよね!
みんなそれぞれに個性があって、めちゃくちゃ可愛かったよ☆
おしゃぶり、今じゃプロ並み(どんなだ!?)だよ!
今度まじまじと見てやって下さいな(^^)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

