スポンサーサイト

--/--/-- --


病院デビュー

2007/10/25 Thu

たっくん熱出しちゃったぁ(;O;)
先週パパにあったかい洋服買ってもらったのにね・・・
ってか、母乳に免疫が含まれてるから6ヶ月は病気にならないんじゃなかったの!?
ホント役立たずな母乳なだぁ(-_-;)

ちなみに経過を説明すると・・・
昨日の夜37.7度の熱→朝方38.6度まで上昇→朝37.7度まで下がる。
下がったものの心配なので受診の予約をし、ヤブで有名な日本語が喋れるお医者さんで風邪と診断され座薬を処方してもらう。
しか~し!お家に帰ったら36.5度まで下がり、その後も上がる事なく元気いっぱい☆
あれれ?
風邪じゃなかったんですかぁ!?

まぁ、下がったから良かったけど、ほんとに何だったんだろう・・・
唯一気になるのが、私が連チャンで辛い物食べたせい?とも思ったんだけどどうなんだろう。
う○ちもその日は3回も出たし。
どっちにしろ母乳なんだから、もっと私が気をつけなきゃいけないよね(>_<)
ハハ反省。。。


午後、たっくんは読書をしました(^^)

読書 ふむふむ

興味津々かと思いきや、その後本食べちゃったよ・・・

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

熱下がってよかったね!!
こっちの医療ってちょっと心配だから
なにかあると怖いよね。。なにもなくてよかった!
それにしても初読書?
かわいいーーv-238
色々興味がでてくるころなのかな?

熱、すぐに下がって良かったねぇ
まだ小さいのに熱でたら焦っちゃうよね。

たっくん可愛い~!
すっかり寛いでますね♪
うつぶせ嫌がらない?
うちの子は結構首を上げられるようになったものの
うつぶせにすると大騒ぎだよー^^;

男の子はねぇ・・・

私は長男が4ヶ月から母乳の出が悪くなってミルクと混合育児に切り替えたんだけど速攻風邪引いたよ(苦笑)。
その後、男の子だから病院にはお世話になりっぱなし(笑)。
でも今診てもらってる尊敬できる先生曰く
「子供は発熱のたんびに何万といるウィルスをひとつずつ体内から消して行ってるから悪いことじゃないんだよ」って言われた。
毎冬大風邪引くから私が悪いのかなぁって思ってたぶん、安心したわ~。
たっくんも男の子だからねぇ・・・これからもママをドキドキハラハラさせるかも(笑)!!

熱、すぐに下がってよかったですねぇ。
38度超えたらビックリしますよね。
私だったらあたふたしちゃうかも><
母乳をあげてる間は食べ物に気を遣わないといけないから大変ですよね。
私もこの前、むしょうにカレーが食べたくなったけど我慢しました。

たっくんの読書、画になってるぅ!
その後食べちゃったっていうオチも最高!
オランダは寒いみたいなんでママも気をつけてくださいね♪

初の熱ってびっくりしちゃうよねー。
小さい体が熱くなってると、心配になっちゃう。
海外の病院事情ってどうなの?
日本語が伝わらないだけでなかなか大変だよね。
これから寒いし風邪の季節ー。
気をつけてね☆

初めての熱はドキドキ焦ってしまうよね。
まだ喋らないからどの位辛いのか分からないし。
だけど子供って熱があっても元気だったりするんだよね。
オランダではどうか分からないけど、自分が聞いた
(実践してる)熱の対処は なるべく薄着にさせて
熱を逃がすこと。靴下はNG。赤ちゃんは特に
体温調節できないから厚着しちゃうとどんどん
熱がこもって上がってしまうらしいよ。
これからの季節 たっくんはもちろんママが
風邪引くことが一番痛いから 気をつけてね。
あっ、明日こっちにおじ様たちが来るらしいよ。
もちろん 孫の可愛い写真を見せにだって。
残念ながら我が家は温泉旅行に出かけるので
会えませんが・・・おじいちゃんたち喜ぶだろうね。

いくら母乳育児でも、ママが免疫を持っていない風邪なんかにはかかっちゃうのよ。
と聞いて以来、ビクビクしてます
そりゃそうだよね。

でも、たっくん、すぐに熱下がってよかったね

ほんとこっちは『自然治癒』が方針だから、いつ行っても同じ薬処方されたりするしね~。
38度以上の熱って大人でもしんどいのに、たっくんよく頑張れたね☆
それにしても、回復力はやし。若いっていいわ~v-22

この写真は今日みせてもらった写真の前のたっくんなのね!きゃわいいなぁ~
ほんとお熱も下がってよかったよ!!

禁:刺激物だね!!

ちなみにPCいじってたら軌跡的に復活したよーー。
これで週末やってけそうだ☆

★manaさんへ★

今日はどうもでした(^^)
ほんと、熱下がって良かったですよぉ~。
どうなる事かと思った!
こっちの医療は評判悪いから、なるべく病気にはなってほしくないんだけど
子供ってすぐ病気になるから心配です。

★ひよこさんへ★

珍しく熱いなぁ・・・と思ったら熱だったから焦りましたよ(>_<)
でもすぐ下がって良かったです♪

寝返り→うつ伏せ、けっこう好きみたいで、夜も授乳後うつ伏せのまま
寝ちゃうんですよね。
たーくんも寝返り出来たら嫌がらなくなるかもですね!

★ソラマメガネさんへ★

そうなんだぁ(゜o゜)
男の子の方が強そうなのに・・・
でもウィルスを消していってるとはいえ、やっぱり病気になると
心配だよねぇ。
しかもこんな小さな体に薬入れたくない!って思っちゃう。
ハラハラドキドキかぁ・・・
覚悟しとかなくちゃな(>_<)

★YUKAさんへ★

エライ!!
私はまさにそのカレーを食べちゃいました(>_<)
ちなみに中辛です。
今回の熱に関係ないにしろ、辛い物はよくないですよねぇ。
ほんと反省。。。

そうそう、この本すでにビチョビチョです(^_^;)

★ゆこ☆さんへ★

こっちはホームドクター制で、まず登録しているホームドクターに連絡して
診察してもらうの。
でもそのホームドクター、片言の日本語が喋れるんだけど
ちょっとヤブっぽいんだよね(-_-;)
今回もほんとに風邪かいな!?って感じだし。
とにかく下がって良かったよぉ~。

★駿&泰ママさんへ★

聞いてな~い!!
おととい電話で話したんだけどなぁ(^_^;)
まさかあの写真をわざわざ見せに!?
でも可愛いよ~☆(親バカだわ)

熱出たら薄着ね!
ついつい着せてしまいそう・・・
しかも喋れないから、どうしたらいいのかパニクっちゃうよ(>_<)
とりあえず、私も風邪引かないように気をつけなくちゃだね!

温泉楽しんできてね~ん☆

★ekさんへ★

そうなんだぁ(゜o゜)
半年は大丈夫~♪って思ってたからビックリしたよ。
って事は、また風邪引く可能性もアリなんだね。
怖い怖い。
お互い気をつけようねぇ~!

★RLYOさんへ★

おっ、まだ産まれてないのかな?

そうそう、本人はけっこう元気だったけど、普通に考えたら38度って
キツイよねぇ(>_<)
それにしても、自然治療ならお医者さんいらなくない!?
って感じだよねぇ。
この国で病気はしたくないよね。

★sayaさんへ★

PC復活おめでと~ぅ☆
一人ぼっちの週末でPC使えないのはツライよねぇ(>_<)
って事は、今頃ブログ更新されてるのかな♪

この写真は、まさにあの写真の前のタッキーよ☆
また親バカっぷり発揮させてもらうね!

たっくん、ご心配ですね!

たっくん、まだ熱がさがりませんか? 
心配です。 私も娘が小さい頃、夜たかいねつをだし、雪の中を娘をおぶって、妻と一緒にお医者さんに駆けつけたことがあります。 ただ、おろおろしちゃうんですよね! けれども、赤ちゃんの生命力は
本当に強いものです。 きっとけろっとよくなってくれますよ!! 早く、元気になるように祈ってますl。

来足

今日、ポテ爺・婆が台風が接近の中、足利まで来てくれました。
可愛い写真がたくさん撮れたね。
結衣のポテ爺への人見知りは、ポテ爺の努力の甲斐もあって徐々に回復?
次に会う時にはすぐになれると良いけど・・・
ポテパパ・ママ・たっくん健康に気をつけてオランダライフを楽しんでね!!

熱は焦るよね。下がって良かったね!
私も母乳だし、食べ物気をつけなきゃかな。。。

ゆみも本に興味示すけど、やっぱ最後は食べちゃう♪
それもまたかわいいよね!

★テイキチさんへ★

お陰さまで、あの時以来上がる事はなくなりました(^^)
突然の熱、ほんとビックリしますよね。
私達も初めての経験だったので、二人でおろおろしちゃいました。
オランダは寒いし乾燥してるので気をつけなくては!

★結衣パパママさんへ★

じぃじとばぁばがお世話になりましたぁ。
今週写真が届く予定なの!
楽しみだよ♪
結衣ちゃんの人見知りは落ち着いたかな?
今度会った時、私も泣かれないといいけど・・・

★ゆきんこ。さんへ★

母乳が原因ではなさそうだけど、でも辛い物は良くないよねぇ(>_<)
これからは控えなくちゃ!

本、ビチョビチョじゃない?
でもやっぱり可愛いよね☆

きっと、母乳のせいではないですよ。
たぶん環境が変わって、慣れてきた頃に
気がゆるんで・・・って感じなんじゃないですかね??

でも、座薬だけですぐに熱がさがって、その後も元気ならほんとによかったですね♪

それにしても、本当にちゃんと本を読んでるみたい!
うつぶせで、いいこにしてられるんだぁ。いいな。
harurinも本(布)を渡したらあむあむ食べてました(○゚ε゚○)プププー!

★kaorinさんへ★

ありがと~ぅ(;O;)
でも半年は大丈夫って聞いてたから油断したよ。

熱は座薬入れる前に下がったんだ!
ほんとに風邪だったかどうかナゾだよね。
でも下がって一安心だよ☆

harurinも本食べちゃうんだ(^^)
ヨダレでビチョビチョだよね!プププー

失礼しましたっ。来るの羨ましがるから
内緒だったんだってぇ~。バラしちゃったね。
おばあちゃんが あんなに綺麗な顔立ちした
赤ちゃん初めて見たって。賢そうだとも言ってたよ。
ん??近くに三人もひ孫いるのに 初めて見たって
事は・・・ 
寒さに充分気をつけてね!

★駿&泰ママさんへ★

そうだったんだぁ~
自分ですぐバラしちゃいそうなのにね(^^)
お母さんから、駿平のお小遣い話聞いたよ!
超~ウケた♪
そういうのどっから覚えてくるんだろうねぇ~。

たっくん賢そうだって!?
隔世遺伝してくれればいいんだけどね(^_^;)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

