スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4ヶ月

2007/11/07 Wed

たっくん、今日で4ヶ月が経ちました☆

プレイジムもすっかりお気に入り(*^。^*)

11/7 これ、楽しいかも♪


さてさて、この1ヶ月のたっくんは・・・

●私の髪の毛を引っ張る。
●授乳中、私の洋服を引っ張る。
●寝返り、右回りだけ完璧☆
●首もすわったかな。
●おもちゃを右⇔左へ持ち替える。
●絵本を食い入るように見る→けど無表情(-_-;)
●おしゃぶりが出来るように!
●唾を飛ばす。
●鏡大好き☆
●目が合うと笑う。
●声を出して笑う。
●怒ってるような声を出す。
●たまに小島よしおみたいな声を出す。
●カメラ・ビデオカメラを向けると固まる。
●相変わらず抜け毛が激しい(:_;)

ちなみに私の髪の毛も、3ヶ月に入ったとたん大量に抜け始めました。
元々髪の毛多いからいいけど、このまま抜け続けると無くなってしまうぅぅ(;O;)
ってくらい毎日抜け落ちてます。。。


ところで最近たっくんは、バウンサーやマキシコシから脱出しようと必死にもがいてます(-_-;)

11/7 11/7

そしてクマさんをパクッ!
一体何がしたいんだか・・・


11/7 なんか用~

あらまっ、たっくん怖い(;O;)

気を取り直してっと!

11/7

今月は体調崩さないように気をつけようね!

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

4ヶ月かぁ

あっという間ですね!もう4ヶ月なんだぁ。
翔太もなんだかんだで1ヶ月半になろうとしてるもんなぁ♪
翔太も私やばあばの髪の毛を引っ張ります!結構力強いですよねv-388
目が合ったら笑ってくれるなんて嬉しいですね。
翔太はまだそこまではできません!
早くそんなこともできるようになるといいなぁv-22

日々成長してるのが良くわかるねぇ。
それにしてもたっくん、男前。
人の子供の成長は早いなぁ・・・。
ちなみにウチの次男も出生20日目。
あともう少しで1ヶ月検診だと思うとやっぱり早いんかなぁ?

4ヶ月おめでとう!
うちも8日で4ヶ月♪早いよね~!
ゆみも私の髪の毛や洋服をひっぱる。そして、つねる…。痛いのなんのって。。。
小島よしおみたいな声ってどんな声?「うぇ~」とか?(笑)

4ヶ月おめでとう。声を出して笑うところ見てみたいナァ。Kotoは顔だけニシャーっと作り(?)笑いで、声を出さないの~。たっくんは優秀な成長だね。
私は大したことないけど、Kotoは円形脱毛症では?と思うくらいところどころ薄いの。でも、パパと違って抜けたままじゃないだろうし…(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう。

4ヶ月、おめでとう!
亜美もだいたい、たっくんと似た行動をとってます。
あ、でも小島よしお はないなあ。 見てみたい~!

私も亜美が3ヶ月になる頃からものすごい抜け毛でした。
こんなに抜けちゃっていいの~? ってぐらい・・・
でも、5ヶ月に入った頃からパタって止まったよ~。

4ヶ月おめでとう。
なんか動きが活発だからうちの子より早く生まれたような気がしてたけど、1ヶ月近く後に生まれたんだね。
あーん、ゆうさまは体が大きすぎて動きがにぶいのです。
我が家も母子ともに抜け毛がすごいよ。
ゆうさまロン毛だからわかりにくいけど、ドーナツ枕には毎日抜け毛がたくさん。私も自分の紙に指をとおすとごそっと髪の毛が抜けちゃう。
プレイジム楽しそうだね。私も買おうかなあ。自分で。
でもゆうさまが寝たらはみ出しちゃうかな。

抜け毛は私も4ヶ月あたりから急にきたよ。
異様な抜けようで、年明け位は前髪が短い生えてきた毛でつんつんしてたし。。。
しかもその抜け毛は終わりがなく、実は今も継続中。。。
大して量とかも変わってないような。。。
またまたホルモンの変化なのかなあ。。
でも円形とかは出来てないみたい。

たっくんの成長ホント著しいねー!
会う度に違う発見を私達も感じられると思うととっても楽しみv-238
しかも最後のショット、かわいすぎーっv-354

ぽてとちゃんの抜け毛、元々多いとはいえ早く止まるといいね。

★YUKAさんへ★

ほんとあっという間(゜o゜)
翔太くんももう1ヶ月半なんですね!
子供の成長ってほんと早いですよねぇ~。
うちは2ヶ月くらいから表情が出てきたかなぁ。
メリーを目で追ったり、少しずつ喋りだしたり・・・
日々成長だから見逃さないように気をつけなくちゃ(^^)

★ソラマメガネさんへ★

え~
もう20日も経つんだ(゜o゜)
確かに人の子の成長は早く感じるよねぇ~!
まぁ、うちも4ヶ月まであっという間だったけどね。
男前だなんて嬉しいな♪
いい写真しか載せてないけどね(^_^;)

★ゆきんこ。さんへ★

ありがと~う(^^)
ゆきんこ。さんもおめでとう☆
ほんとあっという間の4ヶ月だったよね~。
そうそう、この間いきなり「ウェ~」って言い出してビックリしたよ!
でもウケた。

★Emimoさんへ★

ありがと~う(^^)
kotoちゃんもおめでとうだね☆
なぜかパパがあやす声を出して笑うんだよねぇ・・・
昼間ず~っと一緒にいるのにぃ!!
うちもドーナツ型に髪の毛抜けてる。。。
ただでさえ薄いのに。
あっ、パパさんだって生えてくるかもよっ(^_-)

★ななこさんへ★

ありがと~ぅ☆
小島よしおはもちろん声だけね!
「ウェ~」ってね(笑)
いきなり振りつきでやられたら、ちょっと怖いよね(^_^;)

5ヶ月って事は後1ヶ月のガマンですね!
掃除しても落ちてるし、排水溝は詰まるし・・・
早く止まってほしいな(>_<)

★ゆうゆうさんへ★

ありがと~ぅ(^^)
そうなんです、うちの子ゆうさまより後に産まれたんですよ。
確かに寝返り早くて嬉しかったけど、夜もうつ伏せじゃないと寝てくれなくて困ってます・・・
ロン毛ゆうさまも毛が抜けてるんですか!?
確かに分かりづらいかも!!
プレイジムはたっくんでもギリなんで、ゆうさまは微妙かなぁ・・・

★イッチェさんへ★

えー
今も抜け続けてるの!?
イッチェの場合は働きすぎなんじゃない(>_<)
掃除機かけても落ちてるし、排水溝には詰まるしで最悪・・・
早く落ち着いてほしいけど、でも生え始めるときも凄いことになりそうだよね。
あっ、円形は今の所大丈夫っぽいよ☆

★mariさんへ★

ありがとう☆
ほんと、日々成長で見てて楽しいよ(^^)
今度会った時はどんな表情を見せるかねぇ・・・

髪の毛、取っても取っても落ちてるのぉ(:_;)
たっくんの短い毛と私の長い毛と、家中毛だらけだよ。

幼稚園で流行ってるらしく「そんなの関係ねぇ~」って年中言ってるよ。
たっくんにも仕込んでねっ!抜け毛もだけどそれが生えてくるチョビ毛
ひどかったよ。ムースつけてもどーにもならず・・・薄毛と言えば泰成。
一歳九ヶ月になるというのに未だにカットするほど伸びてません。
駿平の出生時より薄いってどういうこと?兄弟でもエライ違い。
たっくんもなかなかの薄毛ちゃんで。でも男前だねぇ。
笑うようになると俄然可愛くなるよね。ジィジ達も見たいだろうなぁ。
オランダはもうクリスマス準備始まってるのかな?初めての
プレゼント何にするの?楽しみだねぇ~。

★駿&泰ママさんへ★

超~かわいい☆
子供って流行に敏感だもんねぇ~。
うちはまだ「ウェ~」しか言わないんだよねぇ・・・って当たり前だよね。
泰成はまだ薄毛くんなんだ(^_^;)
でもそれもまた可愛かったりするよね!
うちもきっと薄毛系なんだろうなぁ・・・
そうそう、クリスマスプレゼントの事すっかり忘れてたよ!!
ダメ親(:_;)
とりあえずツリーを買って飾ろうと思うんだけど、プレゼントどうしようかなぁ・・・

ご無沙汰しておりました!
4カ月おめでとう。
うちももうすぐ4カ月。あっという間だよね。
それでもって、出来ることがほとんど同じで笑っちゃった。
ちゃんと記録しててすごいなーと思ったよ。
うちもね、うぅぅーって地響きするような声を出し続けるの。
これは「抱っこしろぉぉ」って意味なんだけど(笑)
そして、ママの抜け毛も同じです。
排水溝掃除でいつもショックを受けるよね。
思わずショートボブにカットしちゃったよ・・・涙

★りゃん2さんへ★

お久しぶりです(^^)
ほんと、4ヶ月まであっという間でした~。
でも日々成長していて毎日が楽しいいですよね♪
記録・・・
私はこれ以外育児日記とかつけてないんで、ブログぐらいはと思って(^_^;)
そうそう排水溝掃除にシャンプーに、毎回ショック受けてます。
早く落ち着かないかなぁ。
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。