スポンサーサイト

--/--/-- --


寝返り

2007/10/16 Tue

生後3ヶ月と9日の今日、たっくん寝返りをしました~\(^o^)/
ちなみに朝の5時です・・・
おっぱいで起きたたっくんは、ウ~ウ~言いながらいきなりクルンと回転し、見事寝返りに成功☆
それを見て興奮した私は、その後なかなか寝付けませんでした(-_-;)

10/16

これは手が抜けず助けを求めてるたっくん。
成功率50%ってとこだけど、パパとママはとっても嬉しかったよ(*^。^*)
毎日着々と成長してるんだね♪

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

日々成長してるんだね~v-411
完璧にできるようになるまでもうちょっとかな。
がんばれたっくんe-281
それにしても
いつもナイスなカメラ目線i-84
さすがだね!!

え~!!めちゃくちゃ早くない?!たっくんすごいね~。おめでとう。
うちの子、まだ首も座ってないのに…。もうちょっとスパルタ教育するわぁ。

わお~!寝返りおめでとう♪
朝からファイトだね(笑)
うちの子もこの前、寝返りほとんど出来てたのに
指しゃぶりしながらやっちゃったので大泣き^^;
それ以来寝返りしてくれません・・。

おー。
イトコトとおんなじペース♪
わりと早い方だから、今後目が離せないことが増えて大変だよーwww
助けを求めてる顔がチョカワイイ!!!

たっくんやったね!!
こうやって赤ちゃんって1つ1つ習得していくんでしょうね。
50%の確立で成功してるなんてすごいんじゃないですか?

ママが寝付けなかったのわかる気がする。
私も出産した当日、疲れてるハズなのに一睡もできなかったもん。
きっとベビに会えた幸せな気持ちで興奮してたんだと思います。
これからもたっくんの成長が楽しみですね♪

寝返りで興奮!わかるわかるその気持ち。突然できるようになる子供のちょっとした成長ってほんと親にとっては嬉しいものだよね~初寝返り、うちはしっかりビデオにおさめたよん♪

3ヶ月で寝返りって早いねv-237
男の子は女の子に比べて少し成長が遅いって聞くのに。
手が抜けずに目で訴えてるたっくん、おちゃめすぎv-238です

★めぐさんへ★

確かにいつもカメラ目線だよね(^_^;)
カメラ構えると動きが止まって構えるのよ。
ナルシストにならなきゃいいけど・・・
完璧に寝返り出来たら、披露するね!

★Emimoさんへ★

うちもまだ完璧に首すわってないと思うけど、縦抱きしてもグニュって
ならなくはなったかな。
寝返り、まだ成功率低いけど、嬉しかったよ(^^)
kotoちゃんも頑張って☆

★ひよこさんへ★

ありがと~う(^^)
確かに朝から元気だよね。
うちもまだまだ失敗して大泣きする事あるよ~。
でも手を貸してグルって回すと、泣き止むんだよねぇ。
やっぱり嬉しいのかな☆

★ゆこ☆さんへ★

お~!
イトコトちゃんもハイペースだったのねん☆
なんかイトコトちゃん、ちっちゃいイメージなのに(ゆこが小柄だからね)凄いね。
たっくん、すでにおむつ替えがたいへ~ん(>_<)

★YUKAさんへ★

私も出産前日から全然寝れなかったのに、当日も興奮して
なかなか寝付けなかったなぁ。

寝返りした日はあまりにも突然すぎて、一瞬夢!?って思っちゃいました(^_^;)
でもその後パパの前でも寝返りしてくれて、嬉しかったです♪

★shihoさんへ★

朝の5時から超~興奮してしまったよ(^_^;)
でもさすがにビデオは撮れなかったけど・・・
ちょっとした事でも、昨日出来なかった事がいきなり出来たりすると
めちゃくちゃ嬉しいよね♪

★RLYOさんへ★

確かに早い方かも!
でも失敗して大泣きする事もあるんだけどね(^_^;)
RLYOちゃんももうすぐベビちゃんに会えるね☆
楽しみだね♪

おおー!寝返りおめでとうございます!!
すごいなぁ~♪
うちの子はまだまだ寝返りする気配無しです。。
男の子だから元気いっぱいなのかしら??
(男女は関係ないかな。)

あとは腕がうまく抜ければ完璧なんだね。

あ、←の成長曲線、まねしちゃいました!!
これ、便利ですね~~♪

★kaorinさんへ★

どうぞどうぞ!
私も見知らぬ人のブログから盗人したんで(^^)

うちは体を半分クネってするようになったけど、寝返りまでは
まだまだだな・・・って感じだったからビックリしたよ!
きっとharurinもいきなり寝返りするかもよ☆
見逃さないように頑張って!

かわゆす!

たっくんv-218 ベロだしてテヘッて顔がさいこーかわいいv-238
みかおばちゃんが見ない間に ずいぶん成長しちゃって!!ぷぷっ      癒されました。たっくんさんきゅーv-237 
 

★みかさんへ★

成長したでしょ~う(^^)
みかが来た頃はまだ笑ってなかったもんね。
今は表情も豊かになってもっと可愛くなったよ☆エヘッ。
親バカだぁ・・・

たっくん、すごい!!
もう、そんな時期で寝返りが出来るようになるんだ!!
カメラが手放せなくなってきたね~

★ekさんへ★

この間やっとビデオの撮影に成功したよ☆
寝返りしようとしても、ビデオ見ると固まっちゃうのよ(^_^;)
だからいっつもカメラ目線。。。
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

