スポンサーサイト

--/--/-- --


週末の出来事

2007/10/15 Mon

-土曜日-

8日に双子ちゃんを出産したお友達のお見舞いに行ってきました(^^)
帝王切開で産まれた双子ちゃんは、まだ一人が保育器の中。
たっくんが産まれた時より比べ物にならないくらいめっちゃくちゃ小さな赤ちゃん。
でも一生懸命動いてて可愛かったなぁ☆

双子ちゃん


そうそう、お友達が入院してた病院、自分のベッドにモニターが付いてて、ずっと赤ちゃんの様子が見れるんです!
私が入院してた病院はこんなシステムなかったなぁ・・・
凄いぞオランダ☆

そして久々のフリット!

フリット 美味しかった♪


-日曜日-

会社の先輩家族と一緒にパンケーキを食べにボス公園へ(^^)

パンケーキ パンケーキ

私達、冒険しないからなぁ~。
毎回同じパンケーキ食べてるわ(-_-;)

そして日曜日はオランダでは珍しい晴れ☆
そのせいか、ボス公園はオランダ人でいっぱい!
パンケーキも50人待ちでした・・・ こんなの初めてだわ。

お散歩 パパとお散歩楽しいね♪

かなり肌寒くなってくたけど、気持ち良かったぁ☆


ところで3日連チャンで、夕方から夜にかけてたっくん大号泣~(;O;)

大泣き

オムツ替えてもおっぱいあげても何しても泣き止まず・・・
理由は全く分かりません(:_;)
でも毎日泣き疲れたのか、夜は23時頃から7,8時間ぶっ通しで寝てくれましたぁ\(^o^)/
めでたしめでたし♪


スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

双子&三つ子ママの妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児に関する本でも双子や三つ子に関する本は

コメント

Secret

目が見えるようになって、色々ものめずらしい人やものに触れると夜泣きあるもんだよ!
2歳位まである子も居るみたいだけど、ほんと赤ちゃんのもつ性格にもよるんだろうね。うちもたまに出かけていろんな人に会ったときなく事が何度かあったな。
大きくなった証拠だね!
そういえば、まだ半年ちょっと先だけど、イッチェもにいにになるのよ!
なれるのなあ・・・
感づいてるようで今からかなりおかしくて、大変そうです・・・

美味しそぉ~ パンケーキ。
公園での散歩も気持ちよさそうだね。
オランダだとバギーも絵になるね!!
双子ちゃん無事に産まれてよかったね。
私の友達にも二組いるけど 産まれたときは
とっても小さかったよ。でもみんなすくすく
育っているからママさんも気にせず頑張るよう
お伝えくださいな。
理由なく泣き続ける時あったなぁ。
何しても泣き止まないから 病気??
なぁんて心配もしたけど・・・
なるべくイライラせずに抱っこしてあげるのが
ベストだろうけど 泣きやめ~って こっちが
泣きたい気分になってパニックってたのが
現状です。少しの辛抱だから 旦那さんに
協力してもらって乗り切ってね。

オランダの医療に関しては愚痴?ばかり
聞いていたけど(適当だとか何もしないとか(笑))
モニターつきなんて進んでるのね!
たっくんの号泣、大変なんだろうけど
泣き顔もかわいいね~

★イッチェさんへ★

にいになるって事は・・・
とりあえずメールする(^^)

なるほどね!
確かに大泣きした日から家出てお友達と遊んだり、色んなとこ
出かけたりしたかも!!
環境が変わったからなのかな。
たっくんも大きくなったのねん♪

双子ちゃん、どれだけちびっこなんだろう~??
2人とも無事でほーんとよかったよね!私が出産予定の病院とおんなじところかな?病院見学ツアーにいったら、そんなシステムがあるっていってたよ。

そしてパンケーキ、おいしそ☆50人待ちっていままで聞いたことがなかったから、びっくり。お天気よかったもんね~。ボス公園はお散歩にぴったりだね。

夕方~夜の魔の時間、、、今日はどうだったかな~??だんなさんの力を借りて、のりきってくれ~。

オランダの病院、すごいですねぇ~~!
モニター付きだなんて!

そしてフリット?おいしそう・・・。
オランダは寒いんですね。風邪引かないように気をつけてくださいね♪
もう生活には慣れたのかな??

たっくんのその夕方に泣くやつ。。。
「たそがれ泣き」っていうやつかも。
わたしも初めて聞いたんだけど、
夕方から夜にかけてのその時間帯に何をしても
泣き止まないやつをそう言うみたい。
ママとしては、ちょうど夕飯を作る時間帯だからまいっちゃうよねぇ・・・。

3ヶ月を過ぎたたっくんも夕方から夜にかけて泣いちゃうんですね。
うちの翔太も2日前、おっぱいあげてもオムツかえても何をしても泣き止まなくて
「なんで~!?」と思ったけどベビちゃんにも機嫌があるんですよね。
翌日はめちゃくちゃいい子になってました。
夜に泣かれるとお昼に泣かれるより焦りますよね。
ぽてとさんとたっくんの様子を拝見しながら
「おぉ~、こういうことが待ってるのかぁ」と
勉強させてもらってます!

★駿&泰ママさんへ★

パンケーキ美味しいよぉ~♪
1人1枚だと多いくらいなのに、うちらはペロっと平らげちゃったよ(^_^;)

たっくん、今までにないくらい大号泣だったから、絶対どっか悪いんだよ!!
ってあっくんと言ってたんだけど、昨日は落ち着いてたなぁ・・・
ほんとあそこまで泣かれると、こっちまでパニックになるよねぇ(+_+)
どうして欲しいか言ってごらん!って思っちゃう。
でも夜ず~っと寝てくれたから、それだけでも良かったよ☆

★manaさんへ★

ほんと!
いい加減なイメージしかなかったからビックリしましたぁ(゜o゜)
でもご飯は酷かったですけどね・・・
泣き顔も可愛く思える時もあるんですけど、ずっと泣き止まないのは
勘弁してほしいですねぇ~。

★ayaさんへ★

このコメント見てるかなぁ(^^)

パンケーキ、あんなに待たされたのうちらも初めてだよ!!
でもたっくん寝ててくれたから助かったけどね☆
魔の時間、昨日は泣かずに過ごしてくれて助かったよ。
でも、これからもっと泣き声も大きくなるんだろうなぁ・・・
ayaちゃんちまで聞こえたりして(^_^;)

★kaorinさんへ★

オランダ生活だいぶ慣れてきたけど、たっくんと二人っきりの外出は
まだまだかなぁ・・・
とりあえず早く暖かい洋服買ってあげなくちゃ!って感じ(^_^;)

あっ、確かに「黄昏泣き」かも!
ほんと何しても泣き止まないから焦っちゃうよ。
でもこれからもっと酷くなるんだろうな・・・
怖い怖い(>_<)

★YUKAさんへ★

成長するにつれて、泣く事も多くなってくるんじゃないのかなぁ・・・
しかも泣き声も大きくなるから大変よ!
何がして欲しいのか言ってくれれば助かるのにね(^_^;)
でもその代わり、どんどん表情が出てきて可愛くなるよ~☆
翔太くんも早く笑えるようになるといいですね♪
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

