スポンサーサイト

--/--/-- --


お宮参り&お食い初め

2007/10/06 Sat

遅くなったけど・・・
昨日お宮参りに行って来ました♪

10/5

たっくんはお払い中に鳴った太鼓の音にちょっとビックリしてたけど、後は義母の腕の中で大人しくしててくれて助かったよ(^^)
エライぞたっくん!!

その後は近くの割烹料理店でお食事をし、写真館でお宮参りと百日祝いの写真をパシャリ☆
そりゃ~もう、カワイイのなんの(*^。^*)
(親バカ・・・)
眠いはずなのにグズらなかったし、全部で4ショット撮影して終了!


そして今日は、ちょっと早いけどお食い初めをしました♪

お食い初め めで鯛☆

10/6 10/6

鯛・お赤飯・すまし汁・煮物・梅干・小石を用意し、じぃじに「箸役」をしてもらってパクッ!
たっくん!これで一生食べ物には困らないぞ(^^)v


そうそう、先週の日曜日に旦那さん無事到着。
でも明日にはオランダ帰るんだけどね(^_^;)

10/5 やっとパパに会えたね♪

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

家族3人の写真、ほほえましい~。またクリックして拡大を試みちゃったわ。学習しないからさ♪ぽてとちゃんもたっきーもパパにあえてよかったね!!

ちゃんとお宮参りいったのねーv-48
写真もとったみたいだし、親にも子にもご家族にもいい記念になるよね!!
こっちでは無理だから、省略決定だわ・・・

それじゃ長時間フライトがんばってね~。お待ちしております☆

お食い初めもしっかりしたんだね!!これでたっきーの食生活は安定さv-221うちは手に入る材料で可能な限りやってみよっとv-33


↑同じく、学習してない人がここにも!
久しぶりのぽてとちゃんの顔に思わずクリックしちゃった。
もうすぐ会えるね~v-315
タッキーもパパに会えて喜んでるだろうね^^
気をつけて帰ってきてくださいな。
タッキー、飛行機でもいい子にしててくれるといいねe-278

うわーーーかわいいv-238
お食い初めとかって意味とか知ると
本当に素敵な文化だよねー。
(MARYちゃんのブログで知ったんだけど)
日本と気温差が凄いので風邪とか
気をつけてねー。

たっくん百日のお祝い,お宮参りおめでとう!!

たっくん百日,おくいそめ、そしてお宮参り、おめでとうございます。 パパも帰ってこられ皆さんでお祝いできて本当によかったですね!
たっくんますます可愛さがましてご家族みなさん
目の中に入れてもーーと言う思いでしょうね!
おめでとうございます。

たっくんパパ似かな?かわいいなぁ♪
ぽてとさんも綺麗だなぁ♪
たっくんお宮参り、おとなしくしててえらかったね~。
お食い初め、うちは16日にしよーかと考え中。
めで鯛!

たっくん随分顔立ちもしっかりしたね~
うまれたてから見てるから何かこの数ヶ月の差に驚きだよ。。。
お宮参り、天気良くてよかったね!
9月中旬にヨーロッパ糖尿病学会というものがオランダ、アムステルダムであって、よく知ってる先生達行ってたんだけど、かなり寒かったって言ってたよ!
気温の差も激しいから風邪にも気をつけてね!
成長記録楽しみにしてるん!

★ayaさんへ★

お宮参り行って来たよ~。
せっかく日本にいるしね!
お食い初めも簡単に済ませたけど、いい思い出になったよ☆
オランダでも鯛は買えるから、後は小石用意すれば大丈夫だよ!
なんなら拾ってきましょうかぁ(^^)

★めぐさんへ★

ありがと~ぅ!
気をつけて帰って来ましたよぉ(^^)
やっぱり日本⇔オランダは遠いねぇ。
一人でも疲れるのに、たっくんいるとやっぱ大変だわ。
会えるの楽しみにしてるよ♪

★manaさんへ★

無事到着しましたぁ~(^^)
確かにオランダは肌寒い・・・
早く暖かい洋服いっぱい買ってあげないと!!
そうそう、お食い初めって何気に深い意味があるんですよねぇ。
全然知らなかったわ。

★テイキチさんへ★

ありがとうございます(^^)
かなり適当な日にやったんですけど、じぃじもばぁばも参加出来たし
いい思い出になって良かったです☆
最近は表情も豊かになって、面白いですよ♪

★ゆきんこ。さんへ★

おっ、こんな小さい写真で良くわかったねぇ(゜o゜)
確かにパパ似って言われることの方が多いかも!
でも最近やっと私にも似てるって言われるようになったんだ☆
お食い初め、頑張ってね~!
って何をだ!?

★イッチェさんへ★

自分ではあんまり変化が分からなかったんだけど、帰る前にビデオ見たらビックリ(゜o゜)
顔が全然違うんだもん!
ホント子供の成長ってあっという間だね。
見逃さないように気をつけないと!
オランダ、確かに肌寒いよ。
風邪引かなきゃいいけど・・・
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

