スポンサーサイト

--/--/-- --


3ヶ月健診

2007/10/02 Tue

ちょっと早いけど、オランダ帰る前に3ヶ月健診に行ってきました☆


     0ヶ月     1ヶ月     2ヶ月       3ヶ月
体重:3090g → 4845g → 6065g → 6395g

身長:50.5cm → 55.3cm → 61cm → 63cm

胸囲:32.5cm → 37.4cm → 39cm → 41.8cm

頭囲:33.5cm → 37.0cm → 41cm → 40cm


あれれ?
前回の2ヶ月健診から20日しかたってないとはいえ、体重の増え方が少ないぞ!?
しかもおっぱいの回数も減ったし、しんぱ~いぃぃ(>_<)
って思ったけど、0→1ヶ月の時にいっぱい増えたし、体重も産まれた時の2倍あるから大丈夫☆
ってさっ!
でも頭の形がいびつだから、昼間はず~っとうつ伏せでもいいよ!
って言われちゃった(^_^;)
たっくんゴメンよぉ。

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

おぉ、順調ですね☆
体重は、増え方が少しペースダウンするみたいですよ♪
・・・うちの子もちょっと頭が平らになってる気が・・・。
うつ伏せ寝、してくれないんだよなー。

早いねぇ・・・

出産経験者の私なのに赤ちゃんの身長が3ヶ月でそんなに伸びるとは知らなかった(笑)!
月齢が進むごとに体重の増加って少しずつ少なくなるんだよね~。
ウチの息子も頭が変形してます・・・。
あぁ・・・息子よ、ごめんなさいって感じ(苦笑)。

駿平は抱っこ魔だったから頭の形は良かったけど、
泰成は寝かせっぱなしで頭がいびつ。検診で先生に 「お母さん、後で恨まれるぞ~!」とって脅された・・・ それから気にしてはみたけど、寝る時の
癖ってなかなか直らないし、どーして良いやら。
でも、気づいたらそれなりに丸くなってたから
多少は大丈夫。お座りが増えてくれば徐々に
治ってくると思うよ。

そんなこと言われるんだぁ。
ゆみも頭の形いびつなんだ…うつぶせにしなきゃかも。
でも、ゆみはうつぶせ未経験!あぁ、どおしよ。

こんばんはv-238
月曜はこちらまで来てくださってありがとうございました!!

たっくん初お目見え☆であまりの可愛さにメロメロでした!
そりゃ、見知らぬおじいちゃんやおばあちゃんも立ち止まりますよね☆

たっくん、順調みたいで良かったですね!v-73

関係ないですけど、HPのハロウィン仕様、すっごくカワイイですv-238

たっくん、5ヶ月のMIUと同じ体重だ★笑
だいじょう~ぶ!だいじょう~ぶ!!充分成長しているよv-218
もうすぐ会えるのかと思うと楽しみだな~(*´艸`)!
帰ってきたら忙しいだろうけど、うちにも遊びに来てね☆゚・*:.。

★kaorinさんへ★

そうみたいだねぇ~。
うちは最初の1ヶ月が増えすぎたのかな(^_^;)
うつ伏せ、うちもすぐグズっちゃうわぁ。
でもこのままだと絶対恨まれるぅ!!

★ソラマメガネさんへ★

3ヶ月で13cmも伸びるなんてビックリだよね!
おっぱいしか飲んでないのにね(^_^;)
ソラマメのとこは、2人とも大きいから息子君も大きいんじゃない?
うちも頭の形ヤバイよ。
右ばっか向いてるから、右側がペチャンコだよ。。。

★駿&泰ママさんへ★

そうそう!
タオルで傾けても、いつの間にか右向いてるんだよねぇ・・・
だから右側がペチャンコなの(>_<)
しかも相変わらず頭長いしね。
お座りが始まったら良くなるといいんだけど・・・
とりあえずうつ伏せ頑張ってもらおっと♪

★ゆきんこ。さんへ★

うん、「いびつだ」ってハッキリ言われたよ(^_^;)
確かに右ばっか向いてるから、右側ペチャンコなんだけどね。
うつ伏せは嫌がる子も多いみたいだけど、少しずつさせた方がいいみたいだよ!

★ハルさんへ★

こちらこそ!
昼休み中に悪かったねぇ(>_<)
でも会えて嬉しかったよ♪
それにしてもあの「こじき」にはビックリしたね!
まさか声を掛けられるとは!!
すぐ中に入っちゃって、おばさんには悪かったけど・・・
「こじき」に会ったらヨロシク言っといてね(笑)

★MARYさんへ★

やっぱり男の子は大きいんだね(^_^;)
5ヶ月のMIUちゃんと同じ体重とは!!
ご対面が楽しみっ♪
7日に帰るから、落ち着いたら遊びに行かせてね☆
ってか、うちにも来てね!

たっくんもう体重2倍なんてスゴイ~!
子供って本とにミラクルの塊なんですね フムフム

来週にはもうダンナ様がお迎えに来られるとのこと、
きっとダンナ様は"待ちに待った(><)"ってカンジなんでしょうね~v-238
ご家族3人揃っていよいよオランダ生活再会♪
またオランダからの日記楽しみにしてますね~☆

★cocueさんへ★

旦那さんは日曜日に帰って来て、明後日の日曜日にオランダ帰ります!
でも、帰ってきてる事は内緒でお願いしますぅm(__)m

いよいよですよぉ~!!
オランダでの子育て大丈夫!?って感じだけど、なんとかるかな(^_^;)
いつか旦那さんと遊びに来て下さいね☆

すごいよ!たっくん
うちの姫は2ヶ月でようやくたっくんの1ヶ月の大きさよ。
枕とかで頭の形整わないのかしら???

★ekさんへ★

やっぱり男の子と女の子じゃ成長のスピードが違うんだろうね。
でもたっくんも最近おっぱいの回数減ったから、あんま増えないかも!
頭の形は、お座りするようになったら徐々に良くなっていくって言うけど
どうだかねぇ(-_-;)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

