スポンサーサイト

--/--/-- --


首すわり!?

2007/09/28 Fri

最近首がだいぶしっかりしてきました☆
縦抱きしてもグニュってならないし、左右に力強く動かすようになったし、もうすわったっのでは!(^^)!
と思ったら、まだっぽい。。。

詳しくはこちら

「うちの子は2カ月から首がすわりました」などと言うお母さんもいます。
しかし、これはお母さんの早合点。

だってさっ(-_-;)


9/28 うつ伏せ中

頑張れたっくん☆

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

もうちょっとだね~。

2ヶ月は早すぎるよね~。
ウチの息子はちょっと遅くて4ヶ月ぐらいだったかな?
だからたっくんもあともうちょっとかも!
首座ったら楽ちんだけど抱っこしてても逆にすごい動くから落とさないように気をつけて♪

なるほどねぇ。たっくん第一関門クリアーだねv-218
私も首がしっかりしてきたから、早いかも!?
なんて思ってたけど、まだまだだな。
たっくん、素敵なカメラ目線v-238かわいい!

筋肉質っぽい硬い子と、ふにゃふにゃしたやわらかい子がいるんだって。うちは後者かな~。まだ首持ち上げられないよ。頭が重たいのかな。。。
たっくん、すごくかわいらしいね♪体重があるわりに、しまった顔と体じゃない?うちの子たぷたぷホッペだし…。

かわゆいっ!見るたびに成長してるね。
もうすぐパパとの対面、嬉しいだろうね。
首が座ったら抱っこも楽になるよー!
しばらくたてば おんぶも出来るようになるからね。
おんぶって・・・・最初の子の時はかっこつけて
やらなかったけど、次男でこんな素晴らしい事はない!って思いました。寝てくれるし、家事は出来るし。
オランダで一人の時 絶対おすすめだから
こっちにいる間におんぶ紐買っておいたらいいよ。

あれれ、この写真。
ちょっとぽてとちゃんにも似てる?!
今までの上から撮ってる写真だときっと旦那さん似だろうって感じだったけど。
また顔つきが変わったのか見る角度で変わるのかv-411
髪の毛は相変わらずベッカムヘアーでかわいいv-343
首がすわったときは抱っこさせてね~。

カメラ目線のたっくん、カワイイね~!!きゃー
首がすわるのって4,5ヶ月とかなんだね。よく2,3ヶ月って聞くから勘違いしてましたー。

私もめぐちゃんと一緒で、首がすわったらだっこさせてねーん!!もう少しで自分もママなのにやっぱり首がすわってない子のだっこはコワイのよ・・・
慣れるのかな~

お、この写真ぽてとちゃんに似てるね~♪

もうすぐ帰って来るね!
たっくんとぽてとママに会えるの楽しみにしていま~す★

★ソラマメガネさんへ★

だよね(^_^;)
いくらなんでも2ヶ月は早すぎるよね・・・
確かに抱っこ大変かもぉ~!
今でも激しく動かれると落としそうで怖い。
それより腰の方が心配かも!
ギックリ腰にならなきゃいいけど・・・

★ekさんへ★

親バカだからさぁ、たっくんもう首がすわった☆
って思ったら勘違いだったよ(-_-;)
うちはけっこう抱いてないとダメだから、早くおんぶ出来るようにならないと
オランダ帰ったら大変だろうな・・・

★Emimoさんへ★

この写真は確かに引き締まって見えるかも!
でもたっくんは脱いだらすごいんだよ~。
この間検診の時、たっくんのムチムチさに
看護婦さんも驚いてたからね(^_^;)

★駿&泰ママさんへ★

おんぶ紐、購入済みだよ☆
この間使ってみたら、さすがに早すぎたのか、首が微妙にクニュってなってた。
相変わらず適当だよね(^_^;)
でもけっこう体重あるし、横抱きはツライわ。
早くすわってくれないかなぁ・・・
明日いよいよパパが来るよ♪

★めぐさんへ★

ほんと!?
嬉しいなぁ♪
確かに撮る角度によって全然違うかも!
寝かせて撮ると、もっとほっぺがぷにゅってなってるんだよ。
首がすわってなくても、だいぶしっかりしてきたから抱いても大丈夫だよ☆
いっぱい抱いてあげてね(^_-)

★ayaさんへ★

たっくん、けっこうカメラ目線の写真多いかも!
いつもはもっと不思議そうに見てるんだけど、これは笑ってるね(^^)
ayaちゃんにも抱っこしてもらいたいけど、今は危険危険!
ベビちゃん出てきたら大変だからね!
でも、首すわってなくてもしっかりしてきたから怖くないよ~☆

★tommyさんへ★

似てるって2人目だ!
嬉しいな♪
明日ヒナが到着して、7日にオランダ帰るよ。
またいっぱい遊んでねぇ(^^)
楽しみにしてるよ~ん☆

たっくん、かわいい顔してるわーv-10
いよいよオランダに帰ってしまうんだね。
私なんかおんぶしてそのまま車も運転したことも
あったよ。おんぶするとなぜだかぐずらないんだよね。2か月の終わりくらいからはおんぶしてたな。

★akemiさんへ★

そうなのぉ~。
明日あっくんが来て7日にオランダ帰るよ!
この間私がちょっと出掛けた時にグズったらしく、その時ばぁばがおんぶしたら
コロっと寝たらしい!
私も運転しながらおんぶする事になるかも(^^)

あらぁ~~v-238この笑顔♪癒されるわぁ~~☆
いよいよ、来週はオランダだね。
こちらは..最近寒いので暖かくして来てね~。
会えるの楽しみにしてま~す♪

うつぶせから随分首を持ち上げますね~。
すごい!
うちはまだ怖くてうつぶせにしたことがない…。
こんどやってみようかな。

★shioriさんへ★

癒し効果があって良かった☆
来週の今頃はもうオランダなんだねぇ(>_<)
ドキドキだよ!!
お腹の大きなshiorinに会えるかなぁ・・・
楽しみっ♪

★ゆきんこ。さんへ★

ブログにも書いたけど、昼間はずっとうつ伏せにしなさい!って先生に言われましたよぉ。
けっこうグズル時もあるけど、気持ち良さそうに寝ちゃう時も☆
ぜひ試してみて下さい(^^)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

