スポンサーサイト

--/--/-- --


オランダ到着&たっくん3ヶ月

2007/10/08 Mon

オランダに無事到着しましたぁ~。
実家を7日の朝8時に出て、オランダのお家に到着したのが日本時間8日の1時半。
それはそれはグッタリですよ。。。
飛行機の中で大泣きする事はなかったけど、2時間くらいしか寝ないしう○ちくんは漏らされるし・・・
うちらも交代で寝るつもりが、たっくんの事が気になって全然寝れないんだよねぇ。
でも周りの人に愛想を振りまき、可愛がれ、迷惑かけずにすんで安心しました☆
そして、なにより無事辿り着いて良かった良かった(^^)


ところでたっくん、7日で3ヶ月経ちましたぁ☆
最近のたっくんですが・・・

●自分のこぶしを見つめる。
●両手でおしゃぶり!
●半分寝返りを。(おむつ替えが大変)
●ヨダレの量が増えた。
●うつ伏せで寝る時間が増えた。
●抜け毛が激しい(:_;)
●歌を歌うと大喜び♪

そしてこれ↓

10/8 ペロッ☆

最近舌を出して笑うようになりましたぁ♪
ますます表情が豊かになって、パパもママも毎日癒されてますぅ(^^)

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

お疲れ様です

オランダへ戻られたんですね。
飛行時間が長いのにおとなしくしてたたっくんはエライッ!!
私はまだ上海への帰国日は未定だけど、関空から2時間半なので
何とかなるかなぁ。と思ってます。
たっくん、もう3ヶ月なんですね。早いなぁ。
うちは明日で生後2週間になります。
毎日が充実してるのでとっても早いです。

たっくんのオランダ生活がスタートですね!
海外での育児、頑張ってくださいね♪

おかえり~っ!!!!
お帰りを楽しみに待っていました(〃^∇^)!!
しばらくは生活ペース作るのに大変かな?
時差ぼけもあるだろうし、体調には気をつけてね。
ママになったぽてとちゃんに会えるのを楽しみにしていますー♪♪♪♪

きゃ~かわいい!舌出して笑うんだぁ♪
ナイスショットじゃないですかっ!!

オランダへの長旅おつかれさまでした。
たっくんも時差ぼけするのかな??

3ヶ月おめでとうございます☆

長時間の移動オツカレサマ~。

先日のお宮参りの写真、とっても素敵~☆
3人の幸せな感じがあふれてて。
ぽてともキレイなママで素敵だったよ☆

では、オランダでの育児日記楽しみにしてるね!

お疲れさま!

無事到着よかったね!たっくん、パパ、ママみんなお疲れさま。日本を離れるの寂しかっただろうけど、
オランダの自宅も入ればほっとしたかな。
我が家だもんね。
これから三人での生活 無理せずがんばって。
お宮参りもお食いぞめも可愛い写真で
こっちまで幸せな気持ちになれました!


おかえりなさい!!
そしてお疲れ様でした!!
たっくんかわいすぎv-238生たっくんに
会えるの楽しみにしてるね!!
ぽてとちゃんも長時間フライト大変だったね、
ゆっくり休養しつつ オランダ生活のリズム
つくっててねーーー!

おかえりなさーーい♪

お帰りなさい♪
お戻り楽しみに待っておりました。

日本からの長時間フライト、本当にお疲れ様。
しばらくは家族3人の暮らしに慣れることからですね。
辛いときはいつでもご連絡くださいね♪
貴女とたっくんにお会いできるのが楽しみです。

お帰り~♪
昨日、今頃帰って着てるかな?って話してたんだ~。
それにしても、昨日の今日でブログアップとは、すばらしい!!
疲れもそれ程ないのかな??

ぽてとママとたっくんに会えるの、楽しみにしていま~す♪

ぽてとちゃんお帰り~。たっくんとぽてとちゃんの帰国を首をながくして待っておりました!時差ぼけがおさまったころには是非遊ぼうね。

おかえり~!!
コメント、サボっていますが、ちゃんと
たまに(^^;読んでますよ~~
たっくんと初ご対面☆楽しみにしていますね♪

無事にオランダに到着したんだね!
お疲れ様です。これから家族3人での生活がスタートしますね。
パパさん、大喜びだったのでは??
それにしても、「抜け毛」と「うつぶせ」以外、
全部一緒!(笑)
うちの子はうつぶせにするとしばらくすると
うえーって泣き出しちゃう。。。うつぶせでなんて寝たことない。。。
たっくんはうつぶせで寝てくれるのか~。。
いいな。

↓ちょこっと早いお食い初めしたんですね♪
本格的!

お疲れ様~!
飛行機の中では良い子だったみたいで良かったですね^^
その後のご機嫌も大丈夫かな??

うちも寝返りしようとしてオムツ替えが大変~^^;
たっくん、もううつぶせで寝るの!?
うちは落ち着かなくて絶対うつぶせでなんか寝そうにないよ~

お疲れ様!!!
長時間での飛行機移動・・・大変そう。
たっくんは賢いなぁ♪
そして遠距離を子供抱えての移動を頑張ったパパさんママさんご苦労様でした。
ゆっくり休んでね♪

(実はブログをexciteに戻しました。リンク貼ってもらってるのにお手数なんやけどURLの変更お願いします。「http://soramamega.exblog.jp/」です。)

ぽてとちゃん、たっくん、おかえりなさい。待ってたよ~(^0^)。
同月に生まれた子供同士、仲良くしてやってね。
落ち着いたら、是非是非、うちに遊びに来て!

長旅ご苦労様でした!
でも無事着いて何よりだね!
これからは、楽しく、時に大変な未知な事もいっぱい待ち受けてるだろうけど、最愛のパパと協力して力強く、頑張って乗り切ってね!
まずは突発かな。。。
ならないといいね!
思い出すだけでこわい、、、うち42度までいったから。。
でも案外元気だったけど。。

飛行機お疲れ様v-233
たっくんいい子でよかったなぁ。
そっちでも楽しみながら子育てがんばってね。
今回は会えなくてホント残念だったけど今度帰ってきたら絶対みんなで遊ぼうねーv-222

長時間の移動お疲れ様でした!
なにより、ギャン泣きされなくてよかったですね。
これから、オランダのいい空気の下で
元気いっぱい育っていくんだね。
ブログも楽しみにしてます。
ぽてとさんもお疲れでませんように!

おかえり~なさい!!
待ってましたあv-221
オランダはもう朝晩かなり冷え込むので体調には気をつけてね~たっくんの下出しスマイル、私まで癒されました!
また偶然AHで会うかな~~楽しみ♪

たっくん、オランダ生活第一歩。

たっくん、まま、御主人三人家族のオランダせいかつ の始まりですね。 お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、もちょっと淋しくなってしまいましたね!
オランダでも心温かい日本人のお友達、オランダの
人たちがおられること、たっくんのお友達もいるし、
元気に、健康に、楽しいオランダ生活をなさってください。 オランダ生活その後、のお便りをおまちしてます。

えへっって感じのたっくん。かわいい~☆
こりゃ、育児疲れも癒されるよ!!
飛行機の中で良い子ちゃん、よかったねー。
私も大泣きされるのが心配で。。。
何か気をつけておくこととかある???

★YUKAさんへ★

上海まで2時間半で着いちゃうんだぁ(゜o゜)
それだったら大丈夫ですね!

ほんと3ヶ月まであっという間!
毎日が充実してて時間が経つのが早いですよねぇ。
きっとYUKAさんも上海に戻る日まであっという間ですよ☆
一足先に、海外での育児頑張ります!!

★MARYさんへ★

ただいまぁ♪
やっぱり日本⇔オランダは遠いねぇ・・・
たっくんは最近やっと夜はまとめ寝が出来るようになったのに
振り出しに戻りました(-_-;)
赤ちゃんも時差ボケってあるのかな。
落ち着いたら是非遊んでね☆

★ゆきんこ。さんへ★

ありがと~う(^^)
たっくんは時差ぼけなのか、夜中まとめて寝てくれなくなっちゃった・・・
朝の5時から元気いっぱいだしね。
元に戻るといいんだけど・・・

★tomony*さんへ★

ほ~んと疲れましたぁ(>_<)
さすがに長すぎだわ。。。

あの写真、幸せそうかい?
tomony*も来年は同じ写真を撮ることになるんだよ!
楽しみだねぇ♪

★駿&泰ママさんへ★

いやいや、ほんと寂しかったよぉ(;O;)
やっぱりお別れは何回経験しても慣れないもんだね。
お宮参り&お食い初めは、おばちゃんのお陰で成功したようなもんよ!
着物も食器もほんと助かりました☆
よろしくお伝え下さいませぇm(__)m

ではでは、オランダ生活頑張りま~す!

★sayaさんへ★

ただいま~☆
帰ってきてさっそくベランダ見たけど、やっぱり見えなかったわ(:_;)
今日英語がペラペラになったsayaちゃんの夢をみたよ☆
明後日披露してね!
楽しみにしてるからね~ん♪

★hanahanaさんへ★

ただいまぁ(^^)
日本⇔オランダはやっぱり遠いですね。
でも何とか無事帰って来ました~。
落ち着いたら是非遊びに来て下さいね☆
お会い出来る日を楽しみにしています♪

★tommyさんへ★

ただいまぁ(^^)
確かに!何か勢いでアップしてしまったよ。
疲れも初日いっぱい寝たら取れたんだけどね。
たっくんがなかなかうまい具合に寝てくれないのよ(>_<)
tommyちゃんが帰って来たら遊ぼうねん♪

★acoさんへ★

ただいまぁ(^^)
acoちゃんはもう臨月だよね?
お腹もかなり重くなって辛くなってきたのでは???
風邪引かないように気をつけてね☆
産まれる前にぜひ遊ぼうねん♪

★IKUIKUさんへ★

ただいまぁ(^^)
ブログ見てくれてありがとう☆
私もちゃんと見てるからね!
落ち着いたらぜひ遊ぼうね♪
IKUちゃんに会える日を楽しみにしています☆

★kaorinさんへ★

無事到着したけど、ほんと長かったぁ(>_<)
でも家族3人での生活、楽しみです♪

うつ伏せはまず自分のお腹に乗せる練習から始めるといいって
何かに書いてあったよぉ。
たっくんは昼間うつ伏せで寝てくれるけど、相変わらず頭の形はいびつだよ。
それより最近は抜け毛が心配!
ただでさえ少ないのに・・・

お食い初め、そろそろだよね?

★ひよこさんへ★

長旅疲れましたぁ(+o+)
その後のたっくんは、夜あんまり寝なくなってしまいましたぁ~。
最近やっと夜まとめて寝てくれるようになったのにぃ!!
赤ちゃんも時差ボケあるのかなぁ・・・

たっくん、昼間はうつ伏せで寝かせちゃってるよ!
仰向けより寝つきがいいかも☆

★ソラマメガネさんへ★

ありがとう(^^)
ほんと長すぎだわ・・・
私達は時差ボケも抜けつつあるんだけど、たっくんが夜寝てくれなくなちゃった。
早く元通りになるといいんだけど。
ソラマメはそろそろかな?

★Emimoさんへ★

ただいまぁ(^^)
こちらこそ、仲良くしてやって下さいな☆
うん、絶対遊びに行くぅ♪
その前に車の運転練習しなくっちゃ!
って、うちにも遊びに来てね☆

★イッチェさんへ★

ほんと長すぎ~!!
どうなることかと思ったけど、とりあえず無事で良かった良かった☆

しかし42度って!!
そんな熱出されたら超~パニクっちゃうよ!
しかも英語喋れないし・・・
せめてあっくんが居る時にしてほしいな(^_^;)
それよりイッチェは復活したのかな?

★セオさんへ★

最後の2時間はちょっとグズってたけど、大泣きされないで良かったよ。
とりあえず一安心☆

今回はホント残念だったねぇ(>_<)
次帰国した時は絶対遊ぼうね♪
やぎさん&たかちゃんにもヨロシクね☆

★りゃん2さんへ★

ギャン泣きが1番心配だったので良かったです(^^)
私は1日寝まくったら疲れも取れたんですけど、たっくんが
夜全然寝なくなっちゃったんですよぉ!
赤ちゃんでも時差ボケするんですかねぇ。
せっかく夜まとめて寝てくれるようになったのに・・・

★shihoさんへ★

ただいまぁ(^^)
私もしほちゃん&姫に会える日を楽しみにしていましたぁ♪
姫は覚えててくれてるかな?
近い内に遊ぼっ☆
でもその前にAHで会いそうだよね(笑)

★テイキチさんへ★

ありがとうございます☆
じぃじとばぁばとのお別れ、とっても寂しかったです(:_;)
何度経験しても慣れないもんですね。
でもオランダにはたっくんと同い年のお友達もたくさんいるので
楽しく育児が出来そうです♪
またブログのぞきに来て下さいね!

★ekさんへ★

ほんと長すぎぃ!
でも大泣きされなくてホント良かったよぉ(^^)

気をつけることねぇ・・・
まずは着替えを忘れずに(当たり前すぎ?)と、飛行機はなるべく最後に
乗り込む事かなぁ。
飽きちゃうからねぇ。
でも4ヶ月の女の子を一人で乗せてるお母さんが居て感心したよ☆
私は絶対無理だけどね(^_^;)
後離着陸の時におっぱいを飲ませた方がいいって聞いてたけど、
うちは寝てたし、別に泣かれなかったよ!

って、あんまアドバイスになってないよね。

一人で乗せるってなかなか勇気いるよね。
そのお母さんすごいわ!!

着替えたくさん、乗り込むのは最後。ふむふむ。。
おっぱいは飲ませた方がとは聞くけど、たっくん寝てたのねv-254

★ekさんへ★

うん、ほんと凄いよねぇ(゜o゜)
しかもその人ベルギーに住んでるらしく、スキポールから
またバスで移動するって言ってた!

細かく言うと着陸の時は起きてたんだけど、その前にあげちゃったから
その時はあげなかったのよ。
でも平気だったなぁ・・・

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

