スポンサーサイト

--/--/-- --


2ヶ月健診

2007/09/12 Wed

2ヶ月健診に行ってきました♪


     0ヶ月     1ヶ月      2ヶ月
体重:3090g → 4845g → 6065g

身長:50.5cm → 55.3cm → 61cm

胸囲:32.5cm → 37.4cm → 39cm

頭囲:33.5cm → 37.0cm → 41cm


今回もたっくんの大きさにビックリされましたよ(^_^;)
洋服脱いだ瞬間「ムチムチねぇ~」ってね・・・
でも健康優良児だからいいのさっ!
ムチムチでもね。


そうそう、ショックな出来事が!!
5日前からいきなり哺乳瓶を嫌がるようになちゃったよぉ(;O;)
口に入れて3回くらいゴクゴクしたら号泣!
んで、急いでおっぱいに変えたらちゅぱちゅぱ美味しそうに吸うんだよね~。
しつこく繰り返してみたけど、哺乳瓶にする度に大泣きされちゃって・・・
しかもおしゃぶりも試してみたけどダメだったわ。
こりゃぁ、病気出来ないぞぉ)゜o゜(


おもちゃの‘とって’がつかめるようになりました☆

9/12 チュッ♡

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

そうなんだよ・・・

うちも1ヶ月検診あたりまでは母乳も搾乳して哺乳瓶でどばっと飲ませてたんだけど、物心がついてくるのか、飲まなくなっちゃったんだよね。。。
でもほんと、飲めるにこしたことないよね~
ちょっと出かけないといけないような時とか、ママが熱とか風邪引いちゃったりした時、さすがにママにくっついて母乳あげるのもどうなんだろ・・・って感じもするし。。
でも他人だったら飲む事もあるらしい。
ママは母乳のにおいがするから、たっくんにばればれなんだよ!
「僕がほしいのはそれじゃない~!!おっぱいだ~!!」
ってね!
イッチェは私があげるとそんな感じの訴えぶりで号泣してたけど、案外バアバだと飲んだかなあ。
帰国してパパがミルク飲ませられるとかなり助かると思うよ!

すごい成長ぶり!駿平の三ヶ月、泰成なんて四ヶ月でその体重だったよ。しかし頭囲はたっくんの方が小さいのは何故??二ヶ月にしてスタイル抜群でうらやましいぞ。哺乳瓶はママだと駄目だけど他の人だと大丈夫って
いうのホントらしいよ。あんな小さくてもちゃんと人を
見てるんだから 赤ちゃんって侮れない存在だよね。
パパの時だけでも飲んでくれるといいよね。

写真見ただけだとそんなにムチムチには感じんけどねぇ。
タッキーは脱いだらすごいんだv-398
きっとこれからもすくすく大きくなっていくんだね!!
母乳と哺乳瓶と両立できたら楽だろうけどねぇ。
がんばれタッキーe-278

タッキー、すくすくだね~。2ヶ月で6キロってやっぱり大きいのかな?6キロってけっくおな重さだよねー。だっこも長時間してると大変そうだね!!
哺乳瓶を嫌がるようになったのも、成長の証なのかなv-22
ママ以外だとのんでくれるっていう可能性に期待だね!!がんばれ、タッキー☆

2ヶ月健診があるんですね!
健診する病院って、どうやって決めました??

ところでたっくん、すごい成長!6キロか~!
でもなんで哺乳瓶嫌いになっちゃったのかな・・。
うちの子も最近哺乳瓶をくわえさせると
最初だけちょっとイヤイヤするけど
無理やり飲ませてます(笑)。
飲まなくなっちゃったらどうしよう・・・
母乳、もうそんなにたくさん出てないと思うんだけど。。

★イッチェさんへ★

そうなんだぁ(゜o゜)
あんなちっちゃくても分かるんだねぇ。
なかなかやるじゃん!
パパはまだいないから、とりあえずばぁばで試してみよっかな♪
さすがに母乳の香りはしないでしょう(笑)

★駿&泰ママさんへ★

泰成の4ヶ月の体重!?
確かに看護婦さんにも3ヶ月みたいね!って言われたわ(-_-;)
相撲部屋からお誘いが来なきゃいいけど・・・
とりあえず哺乳瓶は、ばぁばにお願いしよっかな!
ガサツだけど大丈夫かねぇ。

★めぐさんへ★

そうなのよぉ~。
タッキーは脱いだら凄いんだよぉ☆
ギョッ!って感じ(^^)
母乳、いつ出なくなるかわからないし、哺乳瓶に慣れてもらわなきゃ困るんだよねぇ。
ちょっとしつこく試してみるよ!

★ayaさんへ★

3ヶ月で出産時の体重の2倍って書いてあったから、おデブちゃんじゃないのかなぁ(^_^;)
今はまだ横抱きしか出来ないからホント大変!
しかも抱っこしなきゃ寝ないしねぇ。
腕とかたくましくなりそうだよ。

★kaorinさんへ★

2ヶ月検診は産んだ産院でやってるんですよ!
でも母子手帳にも書く欄がないから、普通はやらないんですかねぇ。
哺乳瓶はある日突然嫌がるようになったんですよ(>_<)
もぉ、ビックリですよ!
おっぱいだっていつ出なくなるか分からないし、病気にもなれないから何とかしなくちゃ!

順調♪

順調に成長してますねv-238
身長も1ヶ月で5cmも大きくなって・・・。
健康優良児そのもの!!
哺乳瓶を嫌がるようになっちゃったのはママにとってショックなことだけど
一時的なものかもしれないしまたトライしてみてください!
おもちゃのワンちゃん(?)とチュッv-415してるたっくんカワイイv-10
私も元気で可愛い赤ちゃん産むぞ―!!

チュッしてる~。カワイイ!!
ぽてとちゃんもチュッしてるの?私もほっぺにチュッしていいですか!?エヘッ
哺乳瓶まだまだこれからよ!!頑張ってね!!



★YUKAさんへ★

順調なのは嬉しいんですけど、重くて抱っこが大変です(>_<)
早く首が据わってくれるといいんだけど・・・
哺乳瓶、昨日はばぁばで試してみたけどダメでした(:_;)
こんなにてこずるとは・・・
でもめげずに挑戦してみます!

★sayaさんへ★

sayaちゃんがチュッですか・・・(笑)
私は毎日しまくりだよ☆
ホントに迷惑そうな顔する時があって面白いよ♪
哺乳瓶、もうちょっと頑張ってみるよ!

こんにちは!
2ヶ月検診って有料でしたか?
うちの病院も2ヶ月検診をやってくれるみたいなんだけど
新生児訪問の時の助産師さんが2ヶ月検診は有料になるよ
って言われてお金取られるのかぁ~と思ってまだ行ってないのよね。

たっくんも哺乳瓶嫌いになっちゃった~?
うちもかなり早い時点でダメになっちゃたよ。。
いざと言う時使えないと困るよね~・・。

★ひよこさんへ★

こんにちは☆
2ヶ月検診代は3千円でした。
って、1ヶ月検診は無料だったんですかぁ!?
私は普通にお金取られるもんだと思ってましたよ(゜o゜)

哺乳瓶、あれから何回か試してるんですけどダメですねぇ。
ひよこさんの旦那さんがあげてもダメですか?
私は旦那さんに期待してます!

私の行ってた産院では2ヶ月検診は無いなぁ
でも、成長を数字で見ることが出来るからいいよね☆
たっくん、大きいなぁ。健康第一ね!
うちの姫は、最初2,3日哺乳瓶だったからか抵抗なく飲んでくれるみたい。
でも、突然嫌になる日が来ちゃうのかなぁ?

★ekさんへ★

やっぱり2ヶ月検診はあんまやってないみたいだね。
母子手帳にも書く欄ないし・・・
うちも入院中はほぼミルクだったんだけどねぇ(-_-;)
ホントある日突然嫌がったから気をつけて!
って、気をつけようがないけどね。

がさつ?なバァバのミルクあげかぁ・・・
ミルク熱っ!!ってな事にもなりそうだよね。
ジィジなら丁寧にあげてくれそうだけど(ごめんなちゃい、おばさま) 子供って状況理解してくれるから
実家にいるうちは駄目でもオランダで手がないの
分かればミルクも飲んでくれるかもね!
ちなみにうちの市は検診病院でもすべてタダ。
あとは行政センターなどで身体測定を月一やってる
ので みなさんの地区にもあるかもなので調べて
行ってみるといいですよ。ママ友もできるチャンスだしね。

★駿&泰ママさんへ★

ばぁばは熱いの全然平気だからね(-_-;)
さすがにこれ熱いでしょ!ってのも平気で触るからね。
想像つくでしょ!
たっくんは状況判断してくれるかなぁ・・・
オランダ帰ったらまた挑戦してみようかな!
検診の件ありがとう☆
ちょっと調べてみるね(^_-)

立派に成長されてなにより!!!
でも、うちは普通にデカイので
これ以上の数字だから
さほど驚かないのよねっ(笑)
アタシも測定行ったら、どれだけ成長したか
ブログにアップしてみよーっと。

でもでも。
なにより、元気で育ってくれるのが一番だよね。

★りゃん2さんへ★

確かに!
タックくんは1ヶ月でこのくらいの大きさでしたよね!?
ビリボくんの時も大きかったんですか?
ご両親が大きいとか???

相変わらず良く乳吐くけど、体重も増えてるし元気そうで良かったです(^^)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

