スポンサーサイト

--/--/-- --


2ヶ月

2007/09/07 Fri

最近めっきりいい子ちゃんになったたっくん。

9/6 エヘッ☆

今日で2ヶ月が経ちましたぁ♪
さてさて最近のたっくんは・・・

●まつ毛が伸びた!
●う○ちの回数が激減!1日1~2回へ。
●眠い時、目をこする。
●ほっぺを触ったり名前を呼ぶと笑う。
●メリーの音楽に合わせてダンシング♪
●指しゃぶりデビュー☆
●お喋り上手に!

お喋りって言ってもホントに喋るわけじゃないけどね(^_^;)
「喃語(なんご)」って言うみたいだけど「う~」とか「くっぴ~」とか、何かアラレちゃんに出てくるガッチャンみたいな感じで、とにかくたくさんお喋りするようになりました♪
それに、最近ベッドに置いてもグズらなくなったからだいぶ楽になったよぉ(^。^)
この調子で頼みまっせ!


結婚式の時、両親にプレゼントしたぬいぐるみとパシャリ☆
私が生まれた時の体重2900gのくまさんです。

9/6

首はまだ据わってないけど、ソファーに座らせてみた。
何か固まってますぞ(^_^;)

9/6 コテッ

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

わぁ~!めちゃめちゃかわいいー!
そういえば、うちのharurinと誕生日一緒なんだよね。
全部一緒でびっくりした!
目も最近こする!あれってちゃんと自分の意思で
動かしてるんですよね?
私もこうやって最近のharurinをまとめてみようかな。

たっくんとクマさんの2ショットかわいいねー。
寄りかかってる姿がなんとも言えない!!
ベッドに置いてもぐずらないのうらやまし~!
2ヶ月になれば、たっくんみたくいい子になってくれるかなぁ?

最初の写真、なんとも愛くるしい~。
後は夜寝てくれればママもうれしいね。
うちの娘は今日からバレエデビューでルンルンです。
たっくんに早く会わせたいな!

こっちに帰ってきてからも、メリーにあわせてダンスしてくれるかな~。みたーい!!
ベッドにおいてもぐずらないなんて、ママ思いのいい子ちゃんだねv-238

クマに寄りかかってる写真、最高v-218
私も結婚式のとき、自分の出生体重のクマあげたわ~。最初はあのクマ子とおなじくらいの大きさ&重さなんだよね、当たり前だけど~。

うわぁ~可愛いっ☆ついこの前会ったばかりなのに
更にふっくら 表情も出て ほんと子供の成長には
驚かされるよ。二ヶ月の子を座らせるところが 
ぽてともなかなかやるよの~とママとしての大物ぶりを
感じました。これならオランダ戻っても大丈夫だね。

しっかりしたお顔つき

こんばんは♪
もう、二ヶ月の時間が経ったのですね。
ますますかわいくなって♪♪

早く、オランダで抱っこさせてくださーーい♪♪

人形のクマさんと赤ちゃんて、同じ体重でも持った時に重さが違うって言うよね。
試してみたりした??

今度目をこすっている時の写真お願いしま~す!

クマさんが!!

隣に座ってるクマさんの方が大きくてたっくんが寄りかかってる感じがカワイイv-10
2ヶ月なのにしっかりした顔つきですねぇ~。
赤ちゃんの成長が著しいから毎日が楽しいんじゃないですか?
私も早く自分のベビちゃんを抱っこしたいよぉ―!!

★kaorinさんへ★

そうだよ~!
harurinと同じ誕生日だよ☆
しかもkaorinさんと私、同じ名前のような気が・・・
目は自分の意思でこすってるわけじゃないのかなぁ。
よく分からないけど、たまらなく愛おしいですよね(^^)

★ekさんへ★

ありがと~う☆
でもね、せっかくいい子ちゃんになったと思ったのに
昨日はグズリ虫で大変だったよ(-_-;)
私もいつになったらいい子になってくれるの!?って思った。

★akemiさんへ★

そうなのぉ!
夜寝てくれると助かるんだけど・・・
いいなぁ、バレエ。楽しんでた?
私も女の子が生まれたらバレエやらせたいなぁ。
姿勢もスタイルもよくなりそうだよね!
会った時、踊ってもらおっと(^^)

★ayaさんへ★

来月帰る頃は、もっと激しく踊ってそう♪
笑いながら踊ったりするから面白いよ☆
生まれたては、このくまよりもっと小さいと思うよ。
いまじゃ体重も倍だからねぇ・・・
そりゃ、ピップエレキバンデビューもするわな(^_^;)

★駿&泰ママさんへ★

ホント、1週間ぶりなのにね!
ますます表情が豊かになって見てて飽きないよ。
あれれ、2ヶ月児座らせちゃまずかった!?
でも一瞬笑ったから楽しいのかなって(^_^;)
その後固まってたけどね・・・

★hanahanaさんへ★

そうですよ~、もう2ヶ月なんですよぉ(^^)
私もあっという間でビックリです!
重たいですけど、ぜひぜひだっこしてあげてください!
あっ、姫ちゃんよりは軽いかっ。

★tommyさんへ★

うん、ホントに2900g!?ってくらい重い(+_+)
測ってみよって思うんだけど、面倒くさくてまだ測ってないわ。
目をこすってる写真ね!
カメラ構えて頑張ってみるよ!

★YUKAさんへ★

くまの体重の倍あるのに、なぜかくまの方が大きいんですよね(^_^;)
ホント、ここ最近めきめき成長してきて楽しいですよ♪
YUKAさんも1ヶ月後にはママさんですね!
楽しみですね☆

うちの子も同じような進化を遂げました!
最近の子ってまつげ長いよね。爪楊枝が何本か乗りそうなくらい。やってみようかな…(笑)。

★Emimoさんへ★

同じって聞くと安心するっ☆
うん、最近の子のまつ毛、ホント長いよねぇ~。
男の子だからあんま長くならなくてもいいんだけどな(^_^;)

ニヤリ顔がたまらんね。

はっきりした顔だね~~~!
体もしっかりしてるし健康そのものって感じ!
この分じゃ飛行機でも安心かしら?

このまんまにたっくんがすくすく育ちますように♪

2カ月おめでとうございまーす。
いろんな変化がでてきて
ママも楽しいよね。
特に、笑顔でこっちを見ながら
あー、うーと言ってくれる時ってサイコウじゃない??

たっくん、これからもたっくんの笑顔で
ママや周りのオトナたちを
シアワセにしてってねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ソラマメガネさんへ★

うん、体はかなりしっかりしてるかも!
ただのデブっていう噂も(^_^;)
飛行機はグズらないか心配。
なんせ12時間だからねぇ・・・

そらまめも体調崩さないように気をつけてね!

★りゃん2さんへ★

ありがとうございます☆
我が子の成長、ほんと嬉しいですよね♪
話しかけた時のあの笑顔がたまりません!
後は寝てくれるといいんですけどね(^_^;)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

