スポンサーサイト

--/--/-- --


ミルク

2007/08/30 Thu

今週から、たっくんミルクデビューしました☆
完母だと哺乳瓶の乳首を嫌がって吸わなくなっちゃうから、そうなる前に!と思って。
それに私のおっぱい、全然張らないんだよねぇ。
だから足りてないのかも!って思ってたんだけど、今月号の【赤すぐ】に
「張ってない方が、飲みはじめてから作られる理想的なお乳なのです」って書いてあって一安心☆
哺乳瓶の乳首も全然嫌がることなく、美味しそうにゴクゴク飲んでくれて良かったわぁ♪
これでばぁばに預けて美容院行けるぞ!
でもミルクは持ちがいいってことで寝る前に飲ませてるんだけど、おっぱいの時とあんま変わらないんだよねぇ(-_-;)
残念。。。
もう少し寝てくれると助かるんだけどなぁ。

8/29 寝なくたって、へっちゃらだ~い!

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ミルク、嫌がらずに飲んでくれたんですね。いいなぁ~
たーくんはすでに哺乳瓶嫌いになってしまってます。
最初は普通に飲んでたんだけどなぁ~。
乳首変えたら飲むかしら・・。
誰かに預けて出かけられるのはいいよね!
私も美容院に行きたいよ~(笑)

そっかぁ。ミルクもそうやって使っていけばいいのね
ついつい出るので、完母でやろうと思ってたけど。。。
今、考えてるのは搾乳してお出かけ中に哺乳瓶で飲んでもらうの
でも、乳首嫌がられたら、話にならないよねぇ。

おお、ミルクデビューしたんですね♪
ミルクと母乳。。。確かにミルクは腹持ちがいいって言うけど、
私も母乳だけで4~5時間あくときもあれば
みるくで2時間しか持たなかったりです。。

とりあえず、哺乳瓶嫌がらなくてよかったですね♪

そうそう。
哺乳瓶嫌いは自分が高熱出したりって時も困るんだよね。
イトは完全NGだったので、コトは週1回ミルクをあげてるよ。
アタシのパイも張らないのよー。
差し乳つって、とっても理想的なことらしいよ♪

なんかずいぶん大きくなったねー。
会いたいわ。

たっくんミルクデビューなんですね!
何でも「初めて」だからママは嬉しくてしょうがないのでは?
私も早くそういう気持ち味わいたいですっ!

それにしてもたっくん、まだ生後2ヶ月前なのにしっかりした顔立ちv-353
将来、男前になるのでは??v-391

ぽてとさん自身おっぱいが張らないんだったら少しくらい出掛けることも出来るからいいですね!
よく張る先輩ママに聞くと、張る人ってめちゃくちゃ張って痛いらしいですね><
美容院などに行ってリフレッシュしてください!

おぉ~、理想的なおっぱいv-238
私なんて、出ないくせに張るんだよ!はっきり言って、迷惑です(笑)。うちの子は昨晩8時の混合授乳の後、次は朝方4時の母乳、その後は朝7時に混合。少ない母乳でも眠いときは寝るんだね。。。たっくんもそろそろ昼夜の区別ついてきたかな?

あらあら??
哺乳瓶だと、おっぱいより力込めて吸わないでも量出てくるからいっぱい飲める⇒持ちがいい⇒よくねる
って原理なはず。。。
あと、母乳の方が消化がいいって言うけどね。
たっくん、母乳でも超いっぱい飲めてたのかな?
ポテトのおっぱい、母乳作られて直に結構出てるんじゃない(^^)
いい事だ!!!
哺乳瓶すんなり飲めたら、この先、白湯とか、りんご水とかもすんなりいきそうだね!
がんばれ~

ミルクデビューだぁ!!
完母でいけるならそれでいいのかと思ってたけど、違うのね!!
張らないぽてとちゃんのおっぱいも、哺乳瓶でもいい子に飲んでくれるたっくんもスバラシイv-238

ぜひぜひ日本で美容院いってきてね~!私は産前にもう1回いっとこ~っと☆

たっくん、すっごく得意げな表情してますねぇ(*´∀`*)可愛い♪

ぽてと姉さんの日記読んでると、ほんとに子供が欲しくなります!!何年も先の話しになりそうですが(´ω`;)
その時にはたっくんは今より更に男前になってるんでしょうねぇ(o*′ω`)o

哺乳瓶の乳首嫌がるんだ!すごく勉強になるよ!!
メモメモ!!
色んな形の乳首売ってるもんね!あれはどうやって選ぶのかしら?
美容室でリフレッシュしてきてね!!
たっくんの視線の先にはなにがあるのかしら?カワイイぃーーー

混合バンザイ!

私も長男のときは4ヶ月ぐらいまで完母で頑張ってたけれどあんまり出なくなって混合に移行したときに
「なんでこんなに腹持ちの良いものを私は与えなかったんだ!」
と呟いたぐらいよく寝てくれたわ・・・。
たっくんはあんまり寝ないようだけどもうちょっと色々動くようになったら意外にすんなり寝るようになると思うよ。
今は哺乳瓶嫌いのベイビーが多いみたいだよね。
ウチも今度生まれてくるのが嫌いになりませんように・・・。

★ひよこさんへ★

あらまぁ、たーくん早いですねぇ(>_<)
こんな早い時期に嫌がる事もあるんですね。
でも確かに乳首変えたら飲んでくれるかもですよ☆
そしたらひよこさんも美容院行けますね♪
頑張って下さい!

★ekさんへ★

そうなの!
搾乳しても哺乳瓶嫌がったら意味ないからねぇ(^_^;)
でも搾乳したら、おっぱい張りやすくなるって言うよねぇ。
だからミルクがいいのかもね!

★kaorinさんへ★

やっぱりそうなんだぁ。
ミルクもおっぱいも変わらない!って言う人もいますよね。
人それぞれなのかな。
とにかく哺乳瓶成功して良かった良かった(^^)

★ゆこ☆さんへ★

週1回でも嫌がらずに飲んでくれるんだぁ(゜o゜)
私ももう少し間隔あけてみようかな。
差し乳、さっそく調べてみたよ!
確かにいい乳らしいねぇ(^^)v
こんな乳でも役に立てて嬉しいよ♪

来月にでも遊びに行きたいな☆

★YUKAさんへ★

確かに、今は「初めて」が嬉しい&楽しくてしょうがないかも(^^)
YUKAさんももうすぐですね!

おっぱいが張っちゃう人は、外出先でも搾乳するっていいますもんね。
産まれる前は全然出る気がしなかったけど、分からないもんですねぇ。
はい、リフレッシュしてきま~す♪

★Emimoさんへ★

20時の次4時なんて、すばらしい!!
私はその間に何回おっぱいあげてるんだろう(-_-;)
でもね、夜は1回もう○ちしないんだよぉ☆
もしかしたら昼夜の区別、ついてるのかな。

★イッチェさんへ★

私もミルクは持ちがいいって思ってたんだけど、関係ないっていう説も・・・
どっちにしろ寝てくれ~って感じ(-_-;)
でもこんな乳でも役にたつとは!!
今のうち巨乳を楽しまなくちゃね♪
って、どんな風にだ!?

★ayaさんへ★

そうなの、私も完母でいくつもりだったんだけどねぇ。
良く考えたら完母だと病気も出来ないもんね(>_<)
だから哺乳瓶は慣らしといた方がいいのかも!

今度はカラー液にやられないように気をつけてね!

★まよさんへ★

うん、ホント得意げな顔してますよね(^_^;)
我が子はかわいいですよぉ☆
まよさんも近い内に授かったりして!
たっくんも男前になってくれてるといいけど・・・

★sayaさんへ★

私も日々勉強だよ!
英語の勉強は出来ないけど(-_-;)
ホント、乳首の種類多すぎだよねぇ。
私も選び方分からないけど・・・ 最初はデザインとか!?
うん、リフレッシュしてくるねん♪

★そらまめさんへ★

それは嘆くはなっ(>_<)
うちもそれを期待してたんだけど、今の所効果ナシなんだよねぇ。
動くようになったら変わるといいけど・・・

ところでセオの子、そらまめにそっくり!と思ってしまった(^_^;)
そらまめの子も今度載せてよっ!

あれ?
左がセオの子で右がウチのバカ息子です(笑)。
説明がわかりにくかったかな??
ごめ~んよっ!

★そらまめさんへ★

そうだよぉ~。
正面の子がセオの子でしょ!?
その子がそらまめに似てると思ってしまったのよ!
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

