スポンサーサイト

--/--/-- --


初☆お出かけ♪

2007/08/15 Wed

たっくん、外出デビューしましたぁ☆

8/15 でもzzz

月曜日はじぃじとばぁばと一緒に旦那さんの実家へ!
そして今日はパスポート申請に行って来ました。
パスポートといえば写真!
赤ちゃんの写真ってばどうすればいいの!?って事で問い合わせをしたら、パスポートセンターで撮ってくれるとのこと。
車の中から爆睡中のたっくんを降ろし、グズる前に急いで撮影!と思ったら、起きない(-_-;)
5人がかりで「たっくん、起きて~!」って足をこちょこちょしたり、ガラガラ鳴らしてみたり・・・
起きてほしい時には起きてくれないんだよねぇ。
結局20分くらいしてようやく撮れました☆
その後は近くのデパートでランチ&お買い物。
洋服買うぞ!と思いきや、久々のお出かけで疲れてしまった私はお買い物する元気もなく・・・
結局何も買わずに帰りました。
でも車の中でもお買い物中も、ず~っといい子で助かったよ(^^)

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

デビュー♪

外出デビューおめでとうございま~す!!
ひとつひとつが初めてだからママもパパも嬉しいですよね!
じゃんじゃん写真撮って下さいねv-212
うちもベビの誕生を目前にデジタルビデオカメラを購入予定で~すv-221

私もベビが産まれたら早い時期にパスポート申請に行かなきゃダメですね!
それはそうと、ぽてとさんはベビちゃんが何ヶ月くらいの頃にオランダへ戻る予定ですか?
やっぱり首がすわってから?

お出かけデビューおめでとうございまぁす♪
たっくん熟睡寝姿ラブリー☆オレンジのベビーカーも可愛いっっ!
当たり前なんでしょうけど赤ちゃんもやっぱりパスポート要るんですねぇ・・・フムフム

たっくん、いい子~あんまりぐずったりしなそうだね!これならオランダ戻りも早まりそうかな??でもおじいちゃま&おばあちゃまは寂しがるんじゃない?こんなに可愛いお孫ちゃんが海を渡って遠い国に行っちゃうなんて。。

かわゆい~v-238
赤ちゃんってほんと肌のむちむち感といい、何とも言えないいとおしさ感じるよね!
帰国してもしばらくはお買い物もおとなしいから大丈夫!
問題は1歳すぎた位からよ・・・
会えるのとっても楽しみだよ~

外出デビューおめでとうございます^^
たっくん、気持ちよさそうに寝てるね~!
私も今週から家の周りだけどお散歩を始めてます。
もう少し慣れたらランチ&買い物してみたいな。

ところで、ベビーカーはどこのですか?
オレンジがとても好きなのでちょっと気になります

★YUKAさんへ★

そうなんですよぉ~。
でもパパはもうオランダなんで・・・
一緒にデビュー出来なくて残念がっていました(^_^;)

私は2ヶ月で戻る予定が、なんだかんだ3ヶ月くらいになるかも・・・
でもその頃には首もしっかりしてるだろうし、いいかなって。
YUKAさんはどのくらいで戻る予定ですか?って、まだ産まれてないから分からないかっ。
写真撮影大変ですけど、YUKAさんも頑張って下さいね!

★cocueさんへ★

ありがとうございま~す☆
そうなんですよ、当たり前だけどパスポートいるんですよね(^_^;)
でも子供の顔ってすぐ変わるのに、5年間有効ってのも凄いですよねぇ。

★shihoさんへ★

いやいや、お家では凄いよぉ~!
すっかり抱き癖がついちゃったのか、置いたら泣くし大変よ。
でも外出先だけでも大人しいと助かるよね☆
オランダ戻ったら、間違いなくジィジとバァバは寂しがるね・・・
マメに写真でも送ってあげるかっ(^_-)

★イッチェさんへ★

たっくんのほっぺ、凄いムチムチだよ(^_^;)
退院した頃はほっそりしてたのにあっという間!
確かに寝ててくれて助かったけど、授乳したりおむつ替えたりでけっこう大変だったわ。
日曜日、気をつけてきてね☆楽しみっ♪

★ひよこさんへ★

ありがとうございま~す☆
赤ちゃん連れの外出は、やっぱり大変だなって思いましたぁ。
授乳やおむつ替えもしなくちゃいけないし・・・
でも大人しくて助かったけど(^_^;)

このベビーカー【MAXI-COSI】ってメーカーなんですけど、日本だとかなり高いかも!
私はオランダで買ったんですよぉ~。バーゲンで☆

お外デビューしたんですね!
お買い物中でもおとなしかったんだぁ。
親孝行さんですね!!
でも、わかるなぁ。
ここぞというとき、やたらと寝るんですよね(笑)


パスポートかぁ。
オランダでの子育てってやっぱ環境いいですか?
また教えてくださいね!

そっかぁ。ついにパスポート申請だね。
写真迷ってるんだけど、やっぱりセンターで撮るのが一番かな?
ちゃんと目を開けてくれるか、心配だわぁ。

やっぱり2ヶ月or3ヶ月が目安ですよね!
私も今のところ3ヶ月前後(年末)を考えてます!
産まれてみないと何ともいえないけど
パパと離ればなれなのはかわいそうですもんね。
写真撮影&ビデオ撮影頑張ります!!

★りゃん2さんへ★

そうなんですよねぇ。
お風呂入るから起きてぇ!って時に爆睡だったり、夜中元気いっぱいだったり・・・
困っちゃいますよね(^_^;)

子育てするなら日本よりオランダ!っていう人がほとんどなんですよ~。
私はまだしてないから分からないけど・・・
かなり環境はいいみたいです☆

★ekさんへ★

私も自分で撮るつもりだったけど、抱える人は白い服着なきゃいけないみたいだし
写真のサイズも分からないし、面倒臭くてやめちゃった(^_^;)
センターの人は慣れてるからいいと思うよ☆

★YUKAさんへ★

そうなんですよねぇ~。
パパと離れ離れなのがかわいそうで(>_<)
早く戻りたいけど、飛行機乗らなきゃいけないのもねぇ・・・
私もそろそろビデオ撮らないと、旦那さんに怒られるぅ~。
お互い頑張りましょうね☆

外出デビューおめでとうi-264
やはりこのベビーカーかわいいね!!のってるたっくんが
カワイイからか、オレンジと水色がいい感じです!ナイス買い物!!
とうとうパスポートを!待ち遠しい~i-246

★sayaさんへ★

ありがと~ぅ(^^)
このベビーカー、あんま使ってないから組み立てるのに時間がかかるのよ・・・
早く慣れなくては!!
私も早くsayaちゃんに会いたいわぁ☆
ところでサピログは???

暑い中、ご苦労様!

本当に素敵なベビーカー!
やっぱり普段使うものは機能性だけでなくデザインも素敵なものがいいよね!

オランダにはいつ帰っちゃうの?
パパさんが心待ちにしてるんだろうけどジジババさま達は寂しがるんだろうね~。
オランダは子育てするのにとっても良い所みたいだね♪
以前、テレビでそんな特集を観た気がします。

暑いけど育児頑張れ♪

★そらまめさんへ★

ありがとう☆
このベビーカー、日本で使うにはちょっと大きめなんだけど
オランダでは小さい方なんだよ!

そうそう、オランダは子育てしやすい環境らしいよぉ。
どんなかまだ分からないけど・・・
オランダへは10月上旬に戻る予定!
それまで日本を満喫しなくては(^_-)
そらまめも、暑いけど子育て&マタニティーライフ頑張って!

パスポートの写真では大変だったみたいだけど、
ほとんどおりこうさんにしててくれて
えらいねぇ♪助かっちゃいますね♪

おでかけ、大変ですよね。。。
私もちょっとそこまでってときでも大変でした。
車は暑くてなかなか冷えないし、
抱っこしながら何かをするっていうのが大変。
ベビーカーそろそろ必要だな~。。。

★kaorinさんへ★

お出かけ、ホント大変ですよねぇ(>_<)
私はまだ実家だから普段は出かけないんですけど、この暑さでお買い物は大変だろうな
って思ってました。
涼しくなったら、ベビーカーでお散歩、楽しそうですよね♪
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

