スポンサーサイト

--/--/-- --


Baby sebamed

2007/08/06 Mon

先週あたりから、たっくんの顔の湿疹が悪化(>_<)
親戚に相談したら、この石鹸をプレゼントしてくれました☆

セバメド ベビーセバメド

この石鹸、ドイツのDr.マウラーが開発した弱酸性〈ph5.5〉のスキンケア。
さっそく使ってみたけど、確かにかなり良くなってきたような気が☆
オランダに帰る時まとめ買いしなくては!!
でも世界中の人々に親しまれてるって事は、オランダでも買えるのかな・・・

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

夏うまれはこれがあるから大変だよね・・・
良くなるといいね!
赤ちゃんは皮膚が弱いくせ、汗っかきだからね~
関係ないけど、私も子育て日記らしきものを付け始めました!
ミクシィだけど・・・
ブログよりラクかなっと思って。
ブログの先輩!!今度相談させてね~!

湿疹、はやくよくなるとよいね~~!!日本の夏は大変だ!

そうそうこのシリーズ、オランダでもかえると思うよ。私も先輩ママさんにお肌にやさしいと聞いて、沐浴材と石鹸とシャンプーを買ってみた(って気が早い・・・)

ぽてとちゃんがもらったやつは沐浴剤かな??今度売ってるところおしえるね~!!

★イッチェさんへ★

そうなのよぉ(>_<)
最近は横抱きのせいで、首の周りがけっこう酷いかも!
早く良くなってくれるといいけど・・・
ちなみに私もmixiやってるよぉ~!
とりあえずメールするっ☆

★ayaさんへ★

そういえば・・・
「妊婦の集い」で貰った沐浴剤、セバメドだったよね(^_^;)
すっかり忘れてたぁ!
って事は、etosで買えるのかな?

そうそう。
湿疹ねー。
沐浴剤とかでよくなればOKだけど、それでも治らないなら
思い切って病院行っちゃうのが一番だよ。
なるべく薬とか使いたくないなーって思うけど、汗&湿疹でひどくなるよりいいみたい。
てか、これで治っちゃえばそれが一番だけどね☆☆
コトは結構よく吐く子でさ、口の周りがすっごく荒れちゃったんだよね。

★ゆこ☆さんへ★

沐浴剤かぁ。
まだ試してないなぁ・・・
確かにひどくなるより薬使ってでも早く直した方が良さそうだよね☆
今週末1ヶ月検診だから相談してみるよ!
ちなみにたっくんもよく吐くよ(^_^;)
ちゃんとゲップ出てるんだけどなぁ。

日本の夏!お肌のケアが大切な課題だね☆
今月末から一時帰国するから、どんな暑さ対策すればいいのか是非教えて欲しいですー!
そうそう、コレ、今我が家でも使っています!
etosで買えるのでご安心を♪
日本に帰ったらbaby用品の買い物、楽しそうだなー♪♪♪♪

★MARYさんへ★

お~、一時帰国するんだね!
今月末だったら暑さもだいぶ落ち着いてるだろうね(^^)
暑さ対策・・・
まだ外出してないから外での対策は?だけど、お家では除湿入れて過ごしてるよ。
後は汗をかくからこまめに拭いてあげるとかかな。
etosで買えるんだね!ありがとう☆
日本でのお買い物、楽しんでね(^_-)

うちの子も湿疹が次から次へと出てきてなかなか
治らないのよね~。
セバメドはなかなか良さげですか?
私も買ってみようかなぁ~。

★ひよこさんへ★

完璧に消えるわけじゃないけど、かなり良くなったような気がしますよ☆
親戚は、小児科の先生に薦められたそうな・・・
ちょっと高めだけど、私はしばらく使い続けようかと思います(^^)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

