スポンサーサイト

--/--/-- --


1ヶ月健診

2007/08/10 Fri

8月7日で、たっくん誕生から1ヶ月たちましたぁ☆
この1ヶ月、湿疹が出来ては病気?おっぱいを大量に吐いては病気?全然寝なくては病気?この子は大丈夫???の毎日だったけど、周りの先輩ママ達に助けられて何とか乗り越えることが出来ました(^^)
そして今日は1ヶ月健診。
たっくんはこんなに大きくなったよぉ♪

体重:3090g → 4845g

身長:50.5cm → 55.3cm

胸囲:32.5cm → 37.4cm

頭囲:33.5cm → 37cm

って、太りすぎだよたっくん(-_-;)
先生には、母乳でこれだけ増えてるなんて素晴らしい☆って褒められたけどさぁ・・・
ちょっと太りすぎじゃない!?
でも顔の湿疹も心配することなし!って言われたし、どこも異常無かったからホント良かった☆

最近は「あ~」だの「う~」だの声を出すようになりました。うるさいくらいね・・・
そして手足の運動中、ちょっと嬉しそうな顔もするようになりました☆
早く笑えるようになるといいな♪

8/8 zzz

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

おつかれさまー!
おおきくなったねー、たっくん!
うちの子も1,5㎏くらい増えてたけど、うちの場合は
ミルクも併用してるしなぁ~。
母乳だけでここまで大きくなってるなんてすごい♪
ママの体重の減りも早い??もう産前に戻ってますか??

検診お疲れ様~
体重増えたね~!母乳だけでそれだけ増えるなんて羨ましいなーi-237

うちもやたらとおしゃべり(?)がすごくなってきてかなりうるさいの(笑)
でもこれからの成長がすごく楽しみだね!

早いもんだねぇ~!

やっぱり人の赤ちゃんが大きくなるのは早い(笑)!
しかも素晴らしい体重の増えだね~!
湿疹や乳吐きはウチの息子もすごかったよ。
「マーライオンみたいに吐いてるなぁ・・・」と夫と話してました(笑)。
でもすくすく育ってるなら大丈夫♪
もうそろそろ外出も出来るね。
昼間はさすがに暑いけど夕方にはちょこっとお散歩するのかな?

母乳で育てられてほんとよかったじゃん!!!
こんなんでよく体重ふえるわって私も不思議だったけど、
それだけ自分がどんどん痩せていったから相当のエネルギー出てるはずv-237
この調子で頑張ってね!
寝顔もかわゆいなあv-238

母乳だけでこんなに大きくなるなんて、ホント素晴らしい!!それだけぽてとさんが努力したってことだねv-218明らかに寝顔が丸い☆かわいい~。早く会いたいです。

たっくん、だいぶ大きくなってびっくり。
うちの御結び姫よりも成長のペース早っ!!
御結び姫のブログも見てね。
今度9月に会えるのを楽しみにしてるよ。

もう一ヶ月かぁ!!早いねぇ。
しかも、すごい成長ぶり!!
わからないことだらけの育児は、些細なことでも気になるよね。

私はようやく母乳がたくさん出るようになりました!
ぽてとちゃんみたいにすくすく育てるぞぉ!

すごい、すごいっ!母乳だけでその成長率。
ほんと、全てが<何?病気?>って気になるもんだよね。
二人目になるとアセモだと勝手に判断で実はジンマシン。
それでも ま、いっか なぁんて適当になるもんです。
でも初めては私も不安だらけだったよ。疑問はいつでも
聞いてきてね。お役に立てるといいな。

★kaorinさんへ★

はぃ~、大きくなりすぎました(^_^;)
こんなに大きくなってるとは思わなかったから私もビックリ!
でもね、私の体重は元に戻ってないんですよぉ~。
後2kgなんだけど、これがなかなかね・・・

★ひよこさんへ★

ホントうるさいですよねぇ(^_^;)
カワイイっちゃカワイイんだけど、朝方やられるとけっこううるさくて・・・
起きる前に気合でも入れてるんですかねぇ。
あっ、ウチもつむじが2つあるんですよ!

★そらまめさんへ★

マーライオンとかいってウケる(^^)
相当吐いてたんだね!
ウチは最近夜中は必ず吐いてるかも・・・
飲みすぎなのか?
自分の洋服まで汚れちゃうからけっこう大変だよ。
お散歩行きたいんだけど、夕方でもめちゃくちゃ暑いからねぇ。
もうちょっとの辛抱かな(>_<)

★イッチェさんへ★

うん、こんなに増えてるなんて思わなかったよ(゜o゜)
でもね、私の体重はまだ元に戻ってないのぉ!!
後2kgがなかなかね・・・
母乳だと太らないからって、調子にのって食べすぎか!?

★Emimoさんへ★

ありがとう☆
でもね、そんなに努力もしてないんだよ・・・
きっと体質なんだろうねぇ。
Emimoさんも頑張って!
再会楽しみにしていま~す♪

★御結び姫パパママさんへ★

えっ!?御結び姫より成長早いの!?
って事は・・・
たっくんは日に日にま~るくなってビックリだよ(゜o゜)
ブログ見てみま~す☆

★ekさんへ★

母乳出たんだね、おめでと~ぅ!
ホント1ヶ月あっという間だったよ。
慣れない育児で「キィー」ってなる事もあったけどね(^_^;)
完母だと授乳時間が頻繁で大変だけど、お互い頑張ろうね☆

★駿&泰ママさんへ★

ほんの些細な事でも、すご~く心配になるよね。
でもこの間色々教えてもらって、ホント助かったよぉ(^^)
どうもありがとう☆
そうそう、お腹に出来たあせも、湿疹って言われたよ。
でもジンマシンではなかったけどね!
これからもよろしくねぇ~!

]いや~、たっくん大きくなったね~。
寝顔もかわいいe-266

早くぽてとママとたっくんに会いたいな~[絵文字:e-420

★tommyさんへ★

はぃ~、大きくなりすぎましたぁ(^_^;)
まだ横抱きしか出来ないから重くて大変!
帰ったらいっぱい遊んでねん☆

早いっ!!

そっかぁ~、たっくん8月7日で1ヶ月だったんですね!
この前「産まれましたぁ!」記事を読んだばかりだと思ってたのに
あっという間に過ぎちゃいましたね
(ママには長い1ヶ月だったかもしれないけど・・・)
1ヶ月検診で先生のお墨付きももらえたことだし大丈夫ですね♪
1人目は何かあるごとに心配ですよね。
私は来月末の出産なので、ぽてとさんの経験談をかなり参考にさせてもらってます!
9ヶ月も半ばにさしかかってきたんですが最近、夜はほとんど熟睡できない状態です。
胎動が激しすぎるのと寝返りするたびに目が覚めてしまって・・・。
毎日暑いし早く産まれてきて欲しいです!

★YUKAさんへ★

イヤイヤ、私にとってもあっという間の1ヶ月でしたよぉ。
初めての育児で分からない事だらけだったけど、検診で順調です!って言われて
一安心です☆
YUKAさんはもうすぐ臨月ですね!
夏の妊婦さんはホント大変ですよねぇ(>_<)
私は6月なのに毎日汗だくでした。
しかも夜全然寝れないんですよねぇ~。
だから私はお昼寝しまっくってましたよ(^_^;)
ホント暑くて大変ですけど、体調崩さないように気をつけて下さいね!

はじめまして

★kaorinさん★やひよこさんところから
飛んできました。
同じ7月生まれの男の子のママです。
それに、まさにうちも乳児湿疹やおっぱい吐きに
おどおどしてる真っ最中。
同じことを心配してるって思って
なんだか気になってしまって、思わずコメントしました。

またのぞかせてもらいますね。お邪魔しました~。

★りゃんさんへ★

はじめまして!
コメントありがとうございます☆
りゃんさんのお子さんも、7月産まれなんですね(^^)
良かったらURL教えて下さい!
おっぱい吐き、ビックリですよねぇ。
ゲップ出しても吐いちゃうから、どうしたらいいのか・・・
湿疹も、早く良くなるといいですよね(>_<)

ではでは、また遊びに来て下さいね☆

URL抜けてましたね。ごめんなさーい(笑)

たった今も、口から大量のおっぱいを
蛇口からでる水のように吐いたところです・・・涙
今週末、一ヶ月健診があるので先生に相談してこうようと思ってます。
二人目育児とはいえ、上の子とは全く違ったパターンで
ほんとアタフタしております。

そうそう、リンク貼らせてもらっていいですか?

★りゃん2さんへ★

ありがとうございます☆
さっそく遊びに行かせていただきます♪

おぉ、やっぱりみんなおっぱい吐くんですねぇ。
しかも大量に!
私はこの間、自分のパンツがビチョビチョになるくらいに吐かれてビックリしました(゜o゜)
ゲップ出ても意味ないんですかねぇ。

私もリンク貼らせていただきますね!

たっくん大きくなったねー。
顔がもう赤ちゃんじゃないみたいだわv-205
1か月過ぎるとだいぶ変わるね。近ければすぐにでも会いに
行くんだけどなあ。残念。。。
明日は何年ぶりかに水窪に行ってきまーすv-231
この前はさしみのようなお肉いただきました。
とろけるようにおいしかったわ。ごちそうさまでした

★akemiさんへ★

大きくなったでしょ~ぅ(^_^;)
体も1ヶ月とは思えないほどBigちゃんよ。
泣き声も赤ちゃんっぽくないしね。
ほ~んと、近かったら子供同士一緒に遊べるのにねぇ。
お肉、喜んでいただけたみたいで良かった☆
こちらこそ、色々とありがとう(^^)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

