スポンサーサイト

--/--/-- --


はとこが来たよ☆

2007/07/29 Sun

昨日たっくんの‘はとこ’が遊びに来てくれました☆
なのにたっくんおっぱい以外常に爆睡zzz
いつもは昼間ぜ~んぜん寝てくれないのに。
でも、そのお陰でいとこといっぱいお喋り出来たんだけどね(^^)
先輩ママ達から育児について色々教えてもらって、気持ちが随分楽になったよぉ。
おっぱいの事とか、寝ない事とか、湿疹の事とか・・・
とにかくいっぱい!
ホント感謝だよぉ~。
そしてお洋服もたくさん貰っちゃった♪

7/29 やったね☆

そうそう、おとといくらいからあせも発生!
気を付けてたのに、たっくんゴメンねぇ(>_<)

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

カメラ目線

たっくん、ばっちりカメラ目線でカワイイv-344
手もこれぞ赤ちゃんの「手」って感じ。
この時期はあせもができないように!とお母さんは大変ですよね。
でもできちゃったものはしょうがない!ひどくならないように気をつけてあげてください!
私は秋(9月末)出産なのであせもよりも寒さで風邪をひかせないように
気をつけなきゃ!と今からいろいろ考えてます。

先輩ママが近くにいたらいろいろ聞けて心強いですね♪

今回もカメラ目線でカッコいいねv-238
ウチも初めての夏なのであせも気をつけてるよ★
いっぱいお話聞けて良かったね♪
私も先輩ママやママ友のありがたみを痛感してますv-22

★YUKAさんへ★

カメラ目線の写真を撮るのもなかなか大変ですよぉ(>_<)
もぉ、頑張っちゃいましたよ。
あせもも大変だけど、冬は冬で寒いから赤ちゃんかわいそうですよねぇ。
特にお風呂!
こればっかりは夏産まれで良かったなって思ってます☆

★mihoさんへ★

たいちゃんは12月産まれだから初めての夏だね☆
あせも、ホントにかわいそうで・・・
お腹にいっぱい出来てしまってさっ(:_;)
mihoも気を付けてねぇ~!

夏産まれにあせもはつきものかな?
でも、こまめにお風呂に入れてあげたり、ふいてると
すぐに治るとも聞いたよ。

おおーーー顔がまたしっかりしてきたね~~!!!
いつ遊びに行こう??

顔がしっかりしてきたー。男前☆ほんと赤ちゃんって成長が早いね!!
私もちびっこのころ、よくあせもがせきてたらしい。日本はあついもんね。
お洋服もこれからいっぱい必要だろうから、お下がりうれしいね!

★ekさんへ★

お風呂、出来れば1日2回は入れてあげたいんだけど、入れるのが怖くて怖くて(>_<)
もうすぐ1ヶ月たつのにまだ慣れないよ。
だからこまめに拭くようにはしてるんだけどね。

★komakiさんへ★

体もけっこう大きくなった気がする!
早く遊びにおいでぇ(^^)

★ayaさんへ★

男!って顔だよね(^_^;)
女の子じゃなくて良かった良かった。
あせもは晴れて暑い日が続いた時にいきなり出来た!
オランダで暮らせば出来ないかなぁ・・・
1日に2.3回着替える時もあるから、洋服はたくさんあると助かるよ☆

男前!!!

赤ちゃんの成長ってこんなにも早いんだね!
びっくり!!!
早くお祝いに駆けつけたいわ♪
まきちゃんと都合合わせて会いにいくね!

★かとぺさんへ★

私もビックリ(゜o゜)
退院の時に来てた服がもう小さくなってるのよぉ!
ベビーバスも、もう窮屈そうだしね。
うん、楽しみに待ってるからね~ん☆

おめでとう!!

遅ればせながら、出産おめでとう!たっくんかわいいね!!
07.7.7生まれだなんて、すごい幸運な☆のもとに生まれたね。ぽてままを愛してくれてたお星様の御加護を一杯もらってるってことだね。たっくんはじめ、ぽてまま、ぱぱ、じいじ、ばあばの幸運をお祈りします!本当におめでとう!

ぱっちりおめめだ♪

たっくん、おめめぱっちりでカメラ目線!かわいいねぇ~♪

うちも、あせもが出来ちゃいました・・・。
首のまわり。。。
ぷくぷく太ってきて、二重顎になっちゃって
皮膚が常にくっついた状態になってるからだろうな。。。
沐浴を2回にしたり、こまめに拭いたりしてたけど、
今日は悪化気味でした。。。
なんとかならないものですかね~。

先輩ママと話ができるって、いいですよね!
いろんな不安が解消されますね♪

★kayさんへ★

どうもありがとう(^^)
計画出産だったから7月7日だったんだけど、でもそれまでお腹の中にいてくれたたっくんに感謝だね☆
今は慣れない子育てでヘトヘトだけど、早くkayママみたいな素敵なお母さんになれるように頑張るよ!

★kaorinさんへ★

夏産まれだとやっぱりあせもはしょうがないんですかねぇ・・・
沐浴はいまだにちょっと怖いのでこまめに拭いてはいるんですけど、治る気配ナシですよ!
最近は顔の湿疹も増えてきたし、も~かわいそうで(:_;)
お互い早く良くなるといいですね!

 授乳期間は、なかなか休めなくて大変だよね。でも、私の時もそうだったけど、日に日に成長する長男との生活って、ホンと色々あるけど、思い返せばいい思い出ばかり。次男は兄貴のリズムに振り回されてたって感じで、ちょっとかわいそうだったなあ。うちも、生後1ヶ月ぐらいでバスケットボールとツーショットあり。v-16しっかりバスケ小僧です(爆)こんないい加減な子育てしてたけど、ちゃんと成長してくれるからね。大丈夫。いママさん自身が目一杯、子育て楽しんでね!!

★kayさんへ★

そうなの(:_;)
母乳だけだから1時間くらいで欲しがる時もあって大変!
早く慣れるといいんだけど・・・
まだバスケ頑張ってるんだね!
ウチもバスケやらせる!って旦那さんが張り切ってるよ(^_^;)
生後1ヶ月でボールと写真って事はたっくんもそろそろだな。
そしたらバスケ好きになってくれるかな♪

ありがとう☆子育て頑張るよ!!
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

