スポンサーサイト

--/--/-- --


二重アゴ。。。

2007/07/23 Mon

7/23 指揮者たっくん。

ここ数日で、すっかりおデブちゃんになったたっくん(^_^;)
こころなしか少し背も伸びたような・・・
1ヶ月検診が楽しみだね♪

さてさて生後半月たったたっくん、ずいぶん成長しましたよぉ☆
●まつ毛がはえてきた。
●1日1回はしゃっくりをする。(お腹の中に居た時からだね)
●オナラの音が大人並み!
●鼻クソもね。
●たまに顔に湿疹が。
●伸びる時、オヤジみたいな声を出すようになった。
●手足の運動が激しい!(タオルケットを蹴っちゃうのよねん・・・)
●寝相が悪い。

そして授乳時間。
夜中は2時間~3時間おきで、飲んでオムツ替えたらすぐ寝てくれるから助かるけど、昼間は6時間くらい起きてる時も・・・
しかも起きてる時は1時間おきくらいにおっぱい欲しがるんだよねぇ。
新生児ってずっと寝てるもんじゃないの!?
もしかしておっぱい足りてないのかなぁ・・・

とにかく日に日にま~るくなっていく姿に、じぃじもばぁばもビックリしてますぅ(゜o゜)
しかも生後半月にして既に二重アゴだし・・・
まぁ、ムチムチしてる方が赤ちゃんらしくて可愛いよね☆

授乳クッションにくるまった愛犬ジャッキー。
ジャッキー 少しはかまってよね(:_;)

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

パッチリおめめ!

パッチリ大きな目がかわいいですね。
もう半月が経ったんですね!?早いっ!!
私のベビちゃんは最近よくおなかの中でしゃっくりするようになりました。
授乳が大変だと思いますが体調を崩さないようにしてくださいね!

ウチにもミニチュアダックスがいてるんですが、ベビちゃんが産まれたら
ぽてとさん家のジャッキーみたいになっちゃうかも。
赤ちゃんにヤキモチ妬くのかな?

甥っ子より倍の倍かわいい~!
どうしよー、明日甥っ子2が産まれるというのに、こんなにカワイイ子見ちゃった!!
ジャッキーのさみしそうな目がなんとも・・・。

たっくん、かわいいなあ~新生児の時のかわいらしさってなんとも言えないよねーいいなあいいなあv-238
うちの姫も1時間置きくらいにおっぱい飲んでた。というか泣くから口をふさぐために吸わせてたけど、、飲みたかったわけでなく口がさみしかっただけで、指しゃぶりを始めたら欲しがらなくなったよ。
たっくん&ママ早くオランダ戻ってきてね~~

★YUKAさんへ★

ありがとうございます(^^)
うちの子も8ヶ月くらいからしゃっくり始めましたよ。
でも毎日といっていいくらいで、ちょっと可哀想だったけど・・・

退院してから家族みんながたっくんたっくん♡になちゃったから、ヤキモチやきまくりですよ!
でもかまってあげる時間もなかなかなくて。
今のうちにいっぱ~い可愛がってあげて下さいね!

★tomony*さんへ★

なわけないでしょ~ぅ!
姪っ子ちゃんは可愛いはずなんだけどなぁ(^_^;)
出産明日なんだね!
頑張ってね!ってtomonyちゃんじゃないけどね・・・

★shihoさんへ★

そうなんだぁ(゜o゜)
姫ちゃんも1時間おきの時があったんだね!
それを聞いて安心したよ☆
それにしても指しゃぶりはいつ頃から始めるんだろう・・・
そしたらウチの子も少しは落ち着くのかな。
オランダへはねぇ、後2ヶ月くらいで戻る予定だよ!予定ね。
会えるの楽しみにしてるよ~ん♪

今日もかわゆいのぉv-238
やっぱり旦那さまに似てる感じするね~

ウチもバスタオルかけてたけど蹴った蹴ったv-237
だから足先には何もかけないようにしてたなぁ

もう昼間6時間も起きてるなんてビツクリv-12
日記読み返してみたけど、ウチはまだ寝てばっかの時代だったよ
ちゃんとまーるくなってるのだから、おっぱい足りてるだろうに★
むずかしいとこだねぇ

すでにカメラ目線を習得してるね☆
2重アゴも順調に成長しているしるしだね。
お友達の子供もちょうど生後20日なので、たっくんもこんな感じかな?
なんて思ったりしています。
やっぱり、そんなに動くものなの!?ってぐらい動いてたよ☆

なんかもう顔つきがしっかりしてきたね~~♪
じょじょに昼間起きてる時間も長くなってくるよね!
寝不足は大丈夫??
これからもっともっとムチムチになってくるよーー!!

★mihoさんへ★

でしょでしょ!?
私には今のところ全く似てません(-_-;)

そっかぁ、たいちゃんはず~っと寝ててくれたんだね・・・
いい子ちゃんだねぇ☆
やっぱり新生児ってもっと寝るよねぇ!?
1ヶ月検診で相談してみよっと!

★ekさんへ★

そうなのかねぇ・・・
確実に重くはなってるんだけど、授乳間隔が1時間って短すぎだと思うんだよねぇ。
まだまだ分からない事だらけで大変よぉ(>_<)

暑くなってきたけど、体気をつけてね☆

★komakiさんへ★

1日中眠いって感じzzz
でもたっくんが寝てる隙に私も寝るようにしてるから大丈夫かな(^_^;)
そっかぁ、これからもっとムチムチになるんだね・・・
って事は3重アゴ!?

たっくん素晴らしいですね。

たっくん、素晴らしい発育ですねー!これはおおものの卵
かな?  MRRYさんのMIUちゃんと競走ですね。
間もなくMIUちゃんを追い越してしまうのかな?
ぐんぐん可愛くなってゆきますね!

★テイキチさんへ★

そうなんですよぉ!
男の子のせいかおっぱいも良く飲むし、見る見るうちにま~るくなってますよ(^_^;)
きっとMIUちゃんの事も追い越しちゃうのかな・・・

こんにちは!
うちも伸びをする時すごいオヤジ声をだします(笑)
でもそれがまた可愛くて(親ばか)笑っちゃうんですけどね^^

1時間置きの授乳って疲れますよね・・
うちはやっぱり母乳が足りてなかったみたいなので
ますます抱っこしてる時間が増えそうですが
なんか肩凝りが酷くて><
もっとまとめ飲みができるようになって欲しいなぁ~。

★ひよこさんへ★

そうだったんですかぁ。
って事は、うちも足りない可能性大だわ・・・
でも原因が解って良かったですよね☆
これで少しは寝てくれるといいですね!

肩凝り、私も最近キマシタ(:_;)
抱きっぱなしはホント辛いですよねぇ。
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

