スポンサーサイト

--/--/-- --


10ヶ月検診③

2007/07/03 Tue

38週1日目

今日は最後の検診。
赤ちゃんの体重は2983gになってました☆
きっと予定日まで待ってたら4000g近くまで成長したんだろうな(^_^;)
そして私のお腹はこ~んなに大きくなりましたっ↓

38w

このまま何事もなければ、前日の6日に入院して7日に出産となります。
旦那さんの航空券もバッチリ取れたし、残り3日間、のんび~り過ごしたいと思います♪

本日の体重+9.8kg

スポンサーサイト

コメント

Secret

残りわずかだね~
お腹もだいぶ大きくなったねん♪

ドキドキだろうけど、頑張った末には感動の瞬間が待ってるからねv-22
母子共に健康でありますようにv-22

おぉ!!いよいよだね~。
こっちまでドキドキしてきました。
ポッコリお腹ともお別れになっちゃうし、写真いっぱいとっときなよ!

私もどうやら予定日より早まりそうです。
計画分娩じゃないから、旦那さんが間に合わないかも~。。

いよいよですなぁ。

ぽてとちゃんは誘発剤で出産するん?
ご主人と離れた病院だと予定が組めていいね♪
私も上の子を3720gで産んだときはやっぱりお産で時間がかかったよ。
3000gぐらいで産むとなればちょっとは楽なんだろうな。
頑張ってね、陣痛~出産なんてあっちゅう間さ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

ブログにコメント、ありがとうございました♪
ぽてとさん、七夕に出産なんですね~!
ちょっとさかのぼってブログを拝見しました♪
計画分娩しかしていないところなんですか??
促進剤を使うとは言っても、経腟分娩で普通のお産なんですよね!
ドキドキだけど、楽しみですね♪
私も、先週の検診で子宮口が2cm開いてると言われましたが、陣痛の気配は無く、のんびり待っている状況です。
やっぱり初産だと遅いようですね。。。
赤ちゃんが3000グラム超える前に産んでしまいたい気もするのですが・・・。

なにはともあれ、7日の出産がんばってくださいねっ!!
報告楽しみに待ってます♪
また遊びにこさせてくださいねー★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あー念願(?)のおなかの写真だ~~☆
うんうん、順調に大きくなってるね!!!なんだか感慨深いぞ☆
ほんとに最後数日となった妊婦生活を楽しんでね!そして7日はがんばって!!!!!
とおーいオランダで応援してまーす☆おちついたら報告お願いね。名前の読み方、当てなきゃいけないし~~♪♪♪
私は6ヶ月後半になったよ。体は順調だけど、なぜか深夜睡眠中に鼻血が。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~い☆久しぶりのおなかだ^^ありがと!!
重そうだね~。そしてそれもあとちょっと。
来週には新たな家族の仲間入りだね。
長かったようで、あっとゆう間のようで。
いよいよだね~!
がんばれぽてち!がんばれお母さん^^

いやはやぁ~~もうすぐだね♪
遠いオランダより、安産を願ってまするぅぅぅ~~ドキドキ☆

もうすぐだね!感動の瞬間がもう迫ってるものね~7日が待ち遠しいなあ。ひなパパはいつ日本へ?
うちの姫が『○○りん、いつオランダ帰ってくるの~??』って聞いて来るんだよ。親子ともどもぽてとちゃんとベビーちゃんの帰りを首を長~くして待ってます!
がんばれ!!

★mihoさんへ★

ありがとう☆
感動の瞬間ねぇ(*^。^*)
相変わらず実感わかないけど、頑張って来るよ!

★ekさんへ★

ポッコリお腹ともそろそろお別れかと思うと何だか淋しいよ(:_;)
なになに、ekちゃんも早まりそうなのかい!?
計画出産じゃない限り出産日は決められないもんねぇ・・・
後はもうベビちゃんにお願いするのみだね!
ekちゃんも頑張れよぉ☆

★そらまめさんへ★

そうなのよぉ、たまたま家の近くの病院が計画出産を薦めてる病院でさぁ。
促進剤って大丈夫なの!?って不安な時期もあったけど、旦那さんにも立ち会ってもらえそうだし今は良かったかなって思ってるよ(^。^)
そらまめの方は順調?

★ゆこさんへ★

URLありがとね☆
後でじっく~り見せていただくよ(^_-)

★kaorinさんへ★

コメントありがとうございます(^^)

うちの病院は自然分娩もあるんですけど、胎盤の機能を考えたら38週くらいで産むのがいい!としている病院で、計画を薦めてるみたいです。
でも私の場合は旦那さんと遠く離れてるもんで(:_;)
お産は促進剤を打って経腟分娩ですよ!
★kaorin★さんの場合は陣痛がいつ来るか毎日ドキドキですね☆
お互い頑張りましょうね!

とってもいいお腹!
暑い時期によく頑張ったね。
計画出産のいいところ、出産前にしっかり気持ちを書き留めておくことができる!是非是非いろんなことを書き留めて!

そして、お産後もできるだけ早くどんなことでもいいから、気持ちを書いておいて。私は入院中、書きながら自然と涙がでてきたもんだ(^^;) お産後って、すごく感情豊かになってて、みんな詩人になるからね。

可愛いベビちゃんの誕生、楽しみにしてます!

★tomony*さんへ★

ありがとう☆
スリーショットと言わず、私だけの写真はいかが?
とにかく産まれたらすぐ報告するね(^_-)

★ayaさんへ★

鼻血大丈夫かぁ!?
そうそう、私も最近まで入浴中や食事中にいきなりタラ~んとたれてきて大変だったよ(+_+)
やっぱり妊婦は粘膜が弱くなってるのかねぇ・・・
そうそう、名前当てクイズね!
何か賞品用意しとこうかなん♪

★めぐさんへ★

大きくなったでしょ~う(^_^;)
でも実は2ヶ月前と腹囲が2cmしか変わってないんだよぉ!
体重はご覧のとおりだけどね・・・
しかしホントあっという間の妊婦生活だったよ。
来週の今頃はママになってるなんて何か実感わかないけど、頑張ってくるからね~ん☆

★shioriさんへ★

ありがとう(^^)
土曜日の今頃は・・・
出産報告待っててね~ん!

★shihoさんへ★

姫~☆☆☆
覚えててくれてるなんて超~嬉しっ(*^。^*)
きっと忘れられちゃうだろうな・・・って思ってたよ。
帰ったらまた遊んでね!
ひなパパはそっちの木曜日に出て、金曜日に再開予定だよ♪
どうにか立ち会ってもらえそうで一安心だよ☆

★リコリコさんへ★

ありがとう(^^)
最近やっと涼しくなって過ごしやすくなってきたけど、後1ヶ月遅かったら大変な事になってよ・・・

確かに計画だと書き留める余裕があるかもね!
私は詩人にはなれなそうだけど、忘れないうちにいっぱい書き残しておこうと思ってるよ(^_-)
産まれたらメールするね~ん☆

はじめまして。

★kaorin★ ちゃんのところで見かけたのでちょっぴりのぞかせていただきましたぁ。
予定日2日違いだなぁ。。と思ったら、7日にはお産なんですねぇ。いいなぁ。
あたしは2人目なんですけど、もぉお腹苦しいし、寝不足だし、早く産みたい限りで・・・・。

また、のぞきにきまぁす。
よかったら、あたしのとこにも遊びきてくださいね★
では、またぁ!!

わーい!いよいよ!!
よしっ!っていう、心構えができる計画分娩もいいものねぇ
そろそろダーリンも荷造りしていて、勇気も100倍だね♪
時差があるから、、、こっちで7日になった時には、もうすでに生まれていたりするかもね。
楽しみ☆

★hamu.さんへ★

コメントありがとうございます(^^)

おっ、予定日ホントに近いですねぇ!
でも一足お先に私は明日から入院してきま~す。
hamu.さんはお二人目なんですね!って事は予定日よりも早まる可能性大ですね。
寝不足の日が続いて大変だと思いますが、後ちょっと頑張って下さいね☆

★IKUIKUさんへ★

うん、確かに心構えが出来るんだけどやっぱりドキドキだぁねぇ(>_<)
でも無事ひなにも立ち会ってもらえそうだし、久々の再開楽しみだよ♪
きっとオランダの7日の朝には産まれてるかな・・・
報告メール待っててね~ん☆

がんばれー!

おなか大きくなったねー
いよいよだね♪♪♪
私も陰ながら応援してるよぉ!

そうなの~。出産日がわからないからドキドキよ
でも、とりあえず産まれてから一緒に過ごしてもらうほうがいいから
間に合わないのはよし!とします
最近、足の付け根が痛むし、こりゃ早まりそ。。。
って自分でも実感するよ
ぽてとちゃんの出産報告待ってます☆

★jodieさんへ★

大きくなったでしょぅ(^_^;)
重くて大変だけど、後ちょっとでお別れかと思うとやっぱり淋しいよね・・・
ありがとう☆頑張って来るからね~ん!

★ekさんへ★

確かに!
旦那さんには産まれてからいっぱい一緒にいてもらいたいもんね☆
私は足より腰の方が痛いかも・・・ 臨月入って急にきたぁ!って感じ。
うん、出産報告待っててね~ん(^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

