スポンサーサイト

--/--/-- --


10ヶ月検診②

2007/06/25 Mon

37週0日目

今日は10ヶ月に入って2回目の検診。
先週からイヤ~な痛みがあってドキドキしたけど、出産日は予定通り7月7日に決定☆
前回よりさらに赤ちゃんが下りてきてるし、子宮口も1cm開いているから7日より早まる可能性もあるけど、初産だから大丈夫でしょう。
って事で、これで旦那さんの航空券の手配も出来るぞ!
しかし出産まで後2週間もないなんて(゜o゜)
早く赤ちゃんに逢いたいけど、やっぱり怖いなぁ・・・

赤ちゃんの体重は2787g。
そして私の腹囲は85cmまで成長しました(-_-;)

本日の体重+9.6kg

スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ゆっくりゆったりと

こんばんはのお時間ですね。
こちらはお昼の準備をそろそろ始める時間です。

人はみなそれぞれに違う自分の時計を持っているのだと
どなたかにお聞きした事があります。
ぽてとさんにも赤ちゃんにもだんな様にも。
きっと一番良いタイミングで、おなかの中の新しい命も
自分の時計を始められるのではないかしら。

私も娘もパパも3人で貴女と貴女の大切な御家族の
新しいスタートが平穏と溢れるほどの幸せで包まれますように
と願いを込めて祈っております♪

もう少し。楽しんで、これもまた素敵な1日。

あっという間だねー!!後2週間かぁ。。。
ドキドキだけど、楽しみだね☆
旦那さんにもバッチリ立ち会ってもらえそうだし!!

旦那さんもきっとそわそわだろうね^^
そして久しぶりに旦那さんとも会えるね。
最後に大きくなったおなかの写真を一枚リクエスト!
ほんとにもうすぐだ~。
オランダからも応援してるから、がんばってね☆

ホントもうすぐだね~~☆
がんばれ~~!!
ベビによろしく~~♪

わぁ( *´艸`)めっちゃ楽しみですね♪痛そうだし、怖そうだけど、子供がうめる幸せがあるのって女性の特権ですよね☆
あたしも頑張って働いて、あと2年くらいしたらうみたいなぁ(´ω`)

もう子宮口が開いてるんだねv-21
油断は禁物だねv-19

あと10日ぐらいだね~♪楽しみだな~♪
生まれたら顔見に行かせてね♪

★hanahana0831さんへ★

こんにちは☆
そちらはおはようございますの時間ですね(^^)

hanahanaさん&姫ちゃん&なべさんの祈り、とても嬉しく思います♪
ありがとうございます☆
赤ちゃんきっと早く出たいだろうに、せまいお腹の中で頑張ってくれています。
もう少し、この感覚を楽しみたいと思いま~す!

★ekさんへ★

とうとう2週間きってしまったよぉ(>_<)
うん、ドキドキだけどご対面は楽しみだね♪
赤ちゃんには7日まで頑張ってもらわなくちゃ!

★めぐさんへ★

ギョッ(゜o゜) 懐かしい!?
お腹の写真ですかぁ・・・
旦那さんにもまだ見せてないんだぁ!
でも今週末にでもうちのお父さんに撮影してもらいましょうかね。
横から見るとかなりBigでビックリするかも!

★komakiさんへ★

ホントあっという間だよねぇ(>_<)
ドキドキだけど頑張るよ!
ところで無事引越し終了した?

★まよさんへ★

確かに!特権だけど、やっぱり怖いですよねぇ(;O;)
今まで経験したことのない痛みっていうし・・・
一足お先に頑張ってきま~す!

★mihoさんへ★

そうなの!油断は禁物でしょ(-_-;)
相変わらず食欲は凄いから歩かなきゃなんだけど、動くと産まれちゃいそうで・・・
もちろん、赤ちゃん見に来て!
そしてまたたいちゃんを見せておくれ☆

ギョギョギョ!!
もう2週間後かぁ~ドキドキするねーー!!
私はその頃 オランダに向けて飛び立ってるね。あと
3日ぐらい日本にいればよかったよぉー!!
飛行機の中からぽてとちゃんの頑張りを祈ってるよ!!
がんばって!!!

七夕Baby♪

もう2週間をきったなんて早いですねぇ~。
3000gくらいで産まれてくるのかな?
早く会いたいですよね!
元気なBaby産んでくださいね!

久しぶりっ!!
もうすぐで、ドキドキしちゃうね。
お腹にユタンポ抱えてるみたいでで2倍くらい
暑いでしょー。
私は上の子は3346gだったよ。ガンバッテ!
楽しみにしてるよ、赤ちゃんに会えるの。

ほんともうスグですね!
おいしいものいっぱい食べてダンナさんの帰国をお腹のベビーと一緒にワクワクと待って下さいね!!
蛇足ですが7月7日は私たち夫婦のケッコン記念日です・笑
ダンナ様がその日に立ち会えるのをお祈りしています(^▽^)

★sayaさんへ★

ギョギョギョでしょ!
もう2週間もないからねぇ。ドキドキだよ(>_<)
ホント、もうちょっと日本にいたら会えたかもなのにねぇ。
残念。。。
そのうち帰るからオランダで待っててね~ん!

★YUKAさんへ★

ありがとうございます☆
そうなんですよ!
7日だと3000g超えそうだねぇ~って言われました(^_^;)
予定日よりだいぶ早いのに・・・
今の子って、けっこうみんな小さいですよねぇ!

★akemiさんへ★

久しぶりだねっ☆みなさんお元気かな?
そうなのよぉ、毎日毎日汗だくよ(-_-;)
近いうちに会えるといいね☆
機会があったら是非遊びに来てね!
今日も1日暑そうだぁぁぁ。

★cocueさんへ★

おっ、結婚記念日なんですね!おめでとうございます(^^)
七夕ってやっぱり素敵ですよね☆
2007,7,7にもちょっとこだわっちゃいました。(笑)
旦那さんは今回お仕事アリなんですぅ。
でももちろん7日は空けてもらいますけどね!

七夕生まれのベイベちゃん、なんてロマンチック♪
7月生まれの誕生石はルビーね!ufufu
いよいよ、準備万端、、、かな。
早く、写真アップしてネェ(^_-)-☆

もうすぐだね~!早まって7月1日に産まれたらあたしと同じ誕生日だ!!いい子に育つこと間違いないゾ!

★IKUIKUさんへ★

七夕まで後9日!
なんとかもってくれそうだけど、せっかくだから七夕に産まれてほしいよね(^^)
それよりIKUちゃん、トラブル続きで大変だったみたいだけど、素敵なフラワーツアーだったようで☆
ブログ楽しみにしてるよ♪
帰ったらまた「フラワーで遊ぼうの会」開催してね!

★たかこさんへ★

おっと!
赤ちゃんに7月1日は避けるように言っとかなくては(>_<)(笑)
香港は相変わらずジメジメみたいで・・・
日本帰ってきたら遊ぼうね♪

お、いよいよだね~。
この前、ヒナに会った時、お休みを1週間ずらすかも~って行ってたけど予定通り七夕に決まって良かったね!
出産は大変だろうけど、それだけ感動も大きいはず!
頑張ってねv-218

★tommyさんへ★

そうなのぉ~。
先週変な痛みがあったからもしかして!って思ったけど、どうにか7日までもちそうだよ(^_^;)
確かに出産は大変だよね・・・
でも頑張るよぉ~!ありがとう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれ~

私39週0日が腹囲86.5センチだったぞ!エコーではかると2800gくらいだったはずが、うまれたら3095gだからこれまたわかんないよね!
体重より頭とか肩幅が問題なきがする。。
頑張ってよ~
37週で1センチ開いてるなら結構いい感じなんじゃないの?
ますます緊張の1週間だろうけど、とにかく忘れられない感動だから。
自分のことのように楽しみに待ってますわ。
うまれたら携帯へメールしてね!
絶対に見に行くぞ~!!
もう病院の場所はリサーチ済みよ!

★イッチェさんへ★

確かに!
体重聞きなおした時にもう1回頭の大きさ測ってたから、基準は頭かも。
って事は、頭が大きいだけで体重は軽かったりして♪
な~んてね(^_^;)

病院の場所分かった!?
車じゃないとかなり不便かもだけど、会えるの楽しみにしてるよ☆
産まれたらそっこうメールするねぇ~!
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

