スポンサーサイト

--/--/-- --


前駆陣痛!?

2007/06/20 Wed

36週2日目

おとといの月曜日、10ヶ月検診に行って来ました。
36週0日目
赤ちゃんは2620gまで成長☆
って、もう産まれてもおかしくない体重じゃんねぇ(^_^;)
スクスクと育ってくれてるのは非常~に嬉しいんだけど、頭の大きさも相変わらずのようで・・・
「頭はちっちゃくね!」って言い聞かせてるんだけどなぁ。

そして9ヶ月後半から夜中に目を覚ますことが多くなりました。
しかもここ2,3日、赤ちゃんが膀胱を蹴ってるのか、子宮が収縮しているのか、下腹部が痛くて熟睡出来ません(>_<)
昨日なんか腰まで痛くなるし。
これってもしかして前駆陣痛!?と思ってさっそくネットで調べてみたけどよく分らなかった。
でも前駆陣痛だからってすぐお産が始まるわけでもないみたいだし、昼間は比較的落ち着いてるから大丈夫でしょ~う♪
って事で、お母さんとランチに行って来ました☆

パスタ デザート

本日の体重+9.2kg

スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメント

Secret

おぉーーーー★もうすぐだね~!!!!
そうそう、臨月辺り、夜中に目が覚めるのは
Baby生まれてからの夜中の授乳の練習みたいなものなんだってね。
ママの体ってすごいよね。
ぽてとちゃんのbaby可愛いだろうな~♪会えるの楽しみっ!!

そっかぁ。臨月入ったんだもんね。
いよいよ、もうすぐ!って感じだね。
お友達は38週に入っているのに全く予兆がない
って嘆いてたよ(笑
ドキドキだけど楽しみだね~☆

ママの体重は立派だけど、赤ちゃんそんなにビックじゃないんじゃない??
仮にすぐうまれちゃっても十分元気で育つ時期だから、おいしいもの食べたり、残りの妊婦生活を楽しんでよ!
私はちょうど36週まで仕事してたけど、結構この頃は横になると肺が圧迫されて不眠症だったし、膀胱が圧迫されて頻尿だったな。。。
あと、おしるしって私は陣痛真っ只中にきたけど、出産の10日くらい前におしるしがあったという人もいたよ!!なんだかどきどきだよね!

10ヶ月検診で2620gかぁ。すくすくと成長してるんですね。
ちなみに私は7ヶ月検診の時827gって言われました。

出産に向けてお母さんの体も着々と準備を始めてるんでしょうね♪
私も最近トイレが近くなったけど臨月になったらもっと近くなるんだろうなぁ・・・。
予定日まであと26日!元気な赤ちゃん産んでくださいねv-511

2600g越えたのね~。立派に成長したもんだ!!!
何グラムで生まれてくるかね?!
熟睡できないのはつらそうだけど、これもママの準備なのね!
腰が痛いのは気になるね!前駆陣痛かな?ドキドキ☆胎動もそうだけど、どれも初めての経験で、最初はよくわかんないだろうね!
学習しない子なので、またデザートの写真をクリックしちゃたayaより♪

日本だと赤ちゃんの体重がわかりやすくていいねぇ。私は37週4日になるけど、先週の触診では2500gくらい、今日の検診では3kgぐらいと言われました。500gは大きな差!3kgが間違いだと思いたい…。ぽてとちゃんの赤ちゃん、噂どおり立派そうだね。
私もおなかが張ったり下腹が痛いような感じで、目が覚めるときがあるよ。前駆陣痛かも?って思うと、ドキドキするね。

私もクリックしちゃった(笑)
いきなり陣痛~!!じゃなく、徐々に変化が出てくるのね?!
ドキドキだけど、確実に生まれる準備ができてきてるってことかな。
お母さんとのランチもよかったね。
日本にいる間はしっかりあまえなくっちゃね~^^

もう臨月かぁ~
2620gだったら普通じゃない??
私は2200gで少し小さいと言われたっぽい。母子手帳みたら。

私も足の付け根が痛かったし、頻尿で夜も何度も目が覚めてたな~
暑いし大変だと思うけどもう少し頑張れよ~♪

★MARYさんへ★

そうなんだぁ~!
でも今のうちにいっぱい寝ときたいのにな・・・なんて思ってしまった(^_^;)
ママの体ってホント凄いよねぇ!
妊娠してから色んな変化に驚きっぱなしよ。
MIUちゃんとのご対面、今から楽しみだよ♪

★ekさんへ★

あっという間に臨月よ(゜o゜)
さすがにあの痛みを感じた時はヤバイかも!?って焦ったけど、昼間は落ち着いてるんだよねぇ。
最近は予定日前に産まれる事も多いみたいだし、そろそろ心の準備をしなくちゃね!
ekちゃんももうすぐだね♪

★イッチェさんへ★

ママの体重立派でしょぅ(-_-;)
今日産婦人科の新生児室のぞいて来たんだけど、みんな3000g以下でちっちゃいの。
うちの子3000gは余裕で超えそうだよね・・・
美味しい物いっぱい食べても動けばいいんだろうけど、動いたら産まれてきそうで怖いわ。

★YUKAさんへ★

私は7ヶ月くらいの時は、頻尿&腰痛で大変でした(>_<)
しかもオランダのトイレはほとんどが有料だから、外出した時はそりゃもう大変!
上海はどうなんですかねぇ?
YUKAさんも、日本でのアタニティーライフ楽しんで下さいね☆

★ayaさんへ★

ほ~んと、何gで産まれてくるんだろうか(-_-;)
でも軽くても頭が大きいとお産大変なような気が・・・
お腹の痛みは今までとはちょっと違った痛みで最初は焦ったよ。
いくらなんでも早すぎ!?って思ったけど、昼間は落ち着いてるからまだ大丈夫だと思うんだけど・・・
写真、大きくなるように私も勉強しとくぅ(>_<)

★Emimoさんへ★

日本は毎回エコーが見れるし体重もわかるからいいけど、1回貧血検査に引っかかっちゃったもんだから、毎回血採られて大変よぉ(;O;)
しかし1週間で500g増とは!触診でそこまで言い切っちゃうところが凄いよねぇ。
お互い寝不足で大変だけど、後ちょっと頑張ろうね☆

★めぐさんへ★

いきなり陣痛!っていう人もいるし、破水しちゃう人もいるし、やっぱ人それぞれみたい。
私はなんとな~く前駆陣痛だと思うんだけど、この痛みがずっと続くのもカンベンだなって・・・
お母さんには甘えすぎてちょっと嫌がられてるよ(^_^;)
写真、後1回くらいやっちゃいそうだね(笑)

★mihoさんへ★

2200gじゃ小さいねぇ(゜o゜)
でもあんな可愛い子が産まれたんだからいいんだよ☆
って、そういう問題か!?
そうそう、この暑さなんとかしてくれぇ!!
梅雨はどこにいったんだろうか・・・

上海のトイレ事情

上海も公衆トイレは有料っぽいです。
1元とかそれくらいだし高くはないけど衛生面がかなり怪しいので利用したことはありません。
旦那と2人で外出してる時にトイレに行きたくなったら近くのホテルに入ります。
1人の時は・・・・・・まだそうなった経験がないかも。
カルフールなどのトイレ(無料)を利用する時用にウェットティッシュはいつも持ち歩くようにしてます。

おーーー、もうすぐだね~。
確かに予定日、再来週だもんね~。
ヒナ、間に合うと良いね!

★YUKAさんへ★

ホテルは私もたま~に利用してるけど、無料なだけになかなか入りづらいんですよぉ(>_<)
でも有料だからってキレイとも限らないし・・・
日本はどこにでもあるしキレイだし、便利ですよねぇ☆

★tommyさんへ★

そうなのぉ(>_<)
まだ航空券予約してないから今なら調整できるけど、こればっかりは分からないもんねぇ。
あっ、産まれてなかったら、来週じゅんこさんと会うんだよぉ♪
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

