スポンサーサイト

--/--/-- --


焼肉&9ヶ月検診②

2007/06/05 Tue

34週1日目

昨日も高校のお友達と久々の再会☆
お昼っから焼肉食べちゃいましたぁ~。

カルビ 旦那さん、私ばっかゴメンね(^_^;)

今回は子持ちのお友達・もうすぐ出産のお友達・新婚ホヤホヤのお友達が集まったせいか、出産話で盛り上がりました♪
みんな全然変わってないのに、会話の内容はだいぶ大人な感じ(そうでもないか!?)になってたなぁ。
会う人みんな「ぽてとがママになるなんて信じられな~い!」なんてお腹見ながらビックリしてるけど、私はその表情を見て楽しんでます☆
食事の後はみんなでフラフラお買い物&お茶。
楽しかったっ(*^。^*)

そして今日は2週間ぶりの9ヶ月検診。
赤ちゃんの体重は2368kgで「小さくはないね!」と一言。
今回も「赤ちゃん下りてきてるねぇ」って言われたけど、子宮口が逆を向いてるからとかで「まだまだ出産の準備は始まってませんよ!」って。
でもまたもや貧血検査引っかかっちゃったっ(>_<)
自覚症状がないから、つい薬飲み忘れちゃうんだよなぁ・・・
これからは赤ちゃんの為にも頑張って飲まなくては!!

本日の体重+8.3kg

スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメント

Secret

焼肉、いいなぁ。

+8.3kg・・・素晴らしいね。
私はやっとこさ6ヶ月に入ったばかりなのに「ナゼ?」って体重になってます(笑)。
体重管理もしっかりしてるしお友達と会ったりして運動してる優等生妊婦のぽてとさんは安産なのかもね♪
もうすぐ出産だね!
がんばって可愛い赤ちゃん産んでくださいな♪

おいしそう♪

お昼から焼肉、美味しそう!!
経過も順調みたいでよかったですね♪
お母さんが元気だったらおなかの赤ちゃんも元気でしょうね。
私も7ヶ月に入ったからそろそろ運動しないとダメかなぁ・・・。

満喫してるねー。
友達に会うと、いつも会う度にお腹が大きくなってる!って言われるよ。
やっぱ、9ヶ月は成長のラストスパートなのかな?
貧血のお薬、ちゃんと飲んでねー。

わ~私も焼肉屋さんの焼肉が食べたーい!Kマークの肉じゃなくて‥
昨日は友人が第二子を出産したのだけど、二人目だから余裕があるせいか、ミクシーで今おしるしがありました~から始まり今入院、そして生まれました~と実況中継していたのでびっくり!でした。

まぁ!!!!お昼から焼肉なんて、いいないいな~。。。
思わず写真クリックで大きくしようとしたけど、変わらなかった(笑)
たくさんの人と会っておいしいもの食べて
いいことだね^^
きっとおなかのベビーも喜んでるでしょ?!

焼肉かー、日本に帰ったら食べたいものの上位だわ☆いいな~ちなみに私も写真クリックして拡大しようとした人です!
おいしいものいっぱい食べてるから、ベビちゃんも急成長するんじゃない?
お薬、忘れずにね!

こんにちは。昨日MARYちゃん家にお邪魔して、ぽてとちゃんのブログの噂を聞いてやってきました♪予定日が7月7日になったとか。うちの赤ちゃんと同じ予定日だよ。同じ誕生日になったりして?!あと1ヶ月、お互いがんばりましょう☆

★そらまめさんへ★

そらまめももう6ヶ月になったんだねぇ(゜o゜)
その後体調はどう?
私と違って上の子がいるから大変でしょう!
無理せず頑張ってね☆
体重は毎日増加中だよぉ・・・

★YUKAさんへ★

やっぱり日本で食べる焼肉は最高ですね(^^)
焼肉に限らず、ご飯が美味しくて美味しくてヤバイです・・・
YUKAさんは見た感じお腹全然出てないから、そんなに気にしなくてもいいのでは!

★ekさんへ★

とりあえず臨月入るまでは遊ぼうと思って♪
ekちゃんの妊婦姿、全然創造つかないんだよねぇ・・・
ペチャンコのお腹しか見てなかったからなぁ。
ハ~イ、貧血の薬頑張って飲みま~す(^_-)

★shihoさんへ★

お友達凄いねぇ(゜o゜)
やっぱり二人目だと余裕なのかな!?
私も出来れば実況中継したいけど、きっとそれどころじゃなさそうだよね・・・
オランダでも同じような焼肉食べれるといいのにね!

★めぐさんへ★

焼肉の写真送ろうか!?(^^)
臨月入るまでは遊びまくろうと思って☆
赤ちゃん、喜んでるのかただ単に狭いだけなのか・・・
毎日お腹の中で暴れまくってるよ!

★ayaさんへ★

帰って食べたい物といえば、焼肉&お寿司じゃない!?
お寿司はまだ食べてないんだけどね(>_<)
赤ちゃんより私が急成長して困ってますぅ。
ハ~イ、お薬頑張るね!

★Emimoさんへ★

そうなんです!
Emimoさんと同じ予定日なんですよぉ(^^)
その後体調はどうですかぁ?赤ちゃんもEmimoさんも元気ですか?
後1ヶ月、お互いマタニティーライフ楽しみましょうね♪

もう、すっかり妊婦らしくお腹がぽこんと出てるよ!!
ぽてとちゃんは、ビッグちゃんだし前にも突き出てるのかな?
臨月入るまで!!(笑
確かに、私もぎりぎりまで出歩いてそう!!

手足にむくみがある以外は、すごく順調だよ。おなかが大きめ(?)だからか、のびのびしてるのかな~赤ちゃんは1日中暴れまくってます。

★ekさんへ★

うん、私は前に突き出してるって良く言われるよ!
大きなお腹ともね(^_^;)
ぎりぎりまで出歩きたいけど、最近足の裏が痛くなってきた。
私そんなに重いのかねぇ・・・

★Emimoさんへ★

私も!!手足のむくみ酷いよぉ(>_<)
結婚指輪は8ヶ月くらいから入らなくなちゃったし、足はここ2,3日で悪化してきた・・・
Emimoさん、順調で良かった良かった♪
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

