スポンサーサイト

--/--/-- --


久々の再開☆

2007/05/26 Sat

32週5日目

日本に帰国して5日。
3日間くらい時差ボケで5時頃起きてたけど、やっと落ち着いたかな・・・
しかしやっぱり日本はいいよなぁ。
スーパーもコンビニも見てるだけでめちゃくちゃ楽しいし♪
でもいらない物まで買ってしまいそうで危険だけど・・・
あっ、旦那さんと離れ離れはやっぱり淋しいけどね(:_;)

そしてさっそくお友達と再開☆
昨日は元同期で予定日1週間をきった妊婦のお友達。
1ヶ月以上離れてるのに、お腹の大きさがあんまり変わらなかったのはなぜだ!?
二人して動くたびに「どっこいしょっ」って感じでウケた(^^)
息も荒いしね。
しかも「苦しいねぇ」と言いつつずっと食べてような気が・・・
今度会う時は二人とも赤ちゃん連れかな?
楽しみだな♪

今日は中学のお友達のお家へ!
一人はもうすぐ2歳になる男の子のママ。
4ヶ月ぶりの再開だったけど大きくなってたなぁ・・・
ず~っと笑っててめちゃくちゃ可愛かったっ☆
そして出産話もたっぷり聞かせてもらいました。
後1ヶ月半後には私も・・・
怖いよぉ(>_<)

本日の体重+7.0kg

スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメント

Secret

出産先輩のお友達。自分が困ったことばかりを得意になって話すひともいます。そんな話を聞いて不安になるものです。私の娘もそうでした。大丈夫、きっとだいじょうぶですよ!がんばってください。

★テイキチさんへ★

出産は確かに怖いけど、先輩ママに色んなお話が聞けて、とっても心強いです(^^)
励ましのお言葉ありがとうございます☆
頑張ります!

3日で時差ボケとれたの、すごいね!
私は1週間以上かかってしまいました。。
お友達との再会、楽しいよね。
先輩ママがいるなら尚、心強いね☆

やっぱりオランダから帰ってくるとなかなか時差ボケが取れないんですね。
私なんて時差が1時間だから時差ボケの経験なし。
ちょっとカッコイイなぁなんて思っちゃいました。
日本のスーパーやコンビニを見てるだけで楽しい♪っていう感覚、私も同感。
上海のコンビニで許せないのは
おでんを売ってるんだけどその味付けがカレー味ということ。
コンビニに入った瞬間から出るまでカレーの臭いが付きまとうんです。
そんな生活ももうすぐ終わっちゃうけど私も帰国したら
友達をランチなんかに行こうと思ってます。
日本での生活エンジョイしてくださいねv-238

★ekさんへ★

すごいでしょう(^^)v
でも昼寝しまくりだけどね。
お友達との再会楽しいよね♪
ご飯も美味しいしさ!
先輩ママはホント頼りになるよ☆

★YUKAさんへ★

そうですねぇ。
今回3回目の帰国なんですけど、毎回時差ボケしてますねぇ。
でも3日で取れるのはけっこう優秀みたいですよ(^^)v
カレー味のおでんは確かに微妙・・・
でもコンビニにおでんって日本っぽくて羨ましいかも!

日本いいなあ~日本語いいな~言いたいことがすぐ伝わるってのが語学力のない私にとっては魅力的だわ。。
予定日が近くなってくると、私は何度も出産の夢を見てたわ。やっぱりそれだけ楽しみでもあったけど、不安もいっぱいあった。でも大丈夫!なんとかなるわよ~

★shihoさんへ★

確かに!
一番いいのは言葉が通じることかも☆
日本だったら怖いものなしだよね(^_-)
私もこの間陣痛がきた夢見たよぉ。
今回は陣痛で目が覚めちゃったけど、そのうち出産の夢も見るようになるのかな・・・
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

