スポンサーサイト

--/--/-- --


9ヶ月検診

2007/05/22 Tue

32週1日目

昨日オランダから帰国しましたぁ。
11時間のフライト中赤ちゃんは暴れまくり!!
動かないのも心配だけど、グニョグニョ動いててけっこう痛かったぞ。

そして今日、さっそく産婦人科に行って来ました。
久々のエコーだったけど、さすがにもう全身は写らず。
しかも顔のアップを見せてくれたけど、どうやらお休み中のようで目は閉じたままでした(^_^;)
そして気になる体重は・・・
2167gと相変わらずBIGちゃん!
ちなみに32週の男の子の平均体重は1800gらしい。
20週の時と変わらず頭もBIGだったけど、身長も高いからバランスは取れてるわよ!って。
しかも足も長いみたいだから良かったぁ☆って単純!?
そんなこんなで子宮口も柔らかくなってるらしく、7月16日の予定日よりかなり早まるみたい!
うちの病院は計画出産だし、旦那さんの航空券の手配もあるからって事で、7月7日の七夕の日にとりあえず予約してきちゃいました♪
もちろんこれより早まる可能性も大らしいけど・・・
とにかく元気でいてくれてよかった☆

でも私の方はなぜだか貧血気味らしく、薬を処方されちゃいました(/_;)
しかも張り止めの薬まで・・・
やっぱり日本とオランダでは考え方が全然違うよなぁ。

本日の体重+6.7kg

スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメント

Secret

おかえりなさい!!
長旅フライト、疲れたでしょう!?
実家に甘えてゆっくり休んでね。

平均と比べたらほんとおっきんだね~v-405
でも足が長いなんて、やっぱり親に似るのね^^うらやましいわ~!
それにしても日本だといろんなことがわかっていいね!!
出産が早まるって事はオランダに戻るのも早まる?!
首を長~くして待ってるよ!
そうそう、ayaちゃんから例のもの受け取りました!ありがと~v-343

元気に帰国できて、ほんとよかった!
やっぱりbigちゃんなのは、かわらずだね!!
七夕生まれになるかもしれないんだ~、覚えやすいぞ!
めぐちゃんのいうとーり、オランダ帰国も早めってことで☆

ゆっくり♪

おかえりなさい。
(って言っても私は上海だけど・・・)
赤ちゃん、順調に育ってるみたいでよかったですね!
妊婦で11時間のフライトって結構キツイですよね!?
お疲れ様でした。
実家でゆっくり出産に向けて準備を進めてください。
元気な赤ちゃんが産まれること祈ってますv-22

おーとうとう、帰国なさったのね。
日本のおいしいものをたくさん食べて、貧血、治してくださいな。(ますます、ベイベちゃんの足も長くなる?!)
七夕様の出産だなんて、ロマンチック!!
ダーリン、、、立ち会えたらいいねぇ(≧▽≦)

★ekさんへ★

ただいま!
やっぱりオランダ⇔日本は遠いねぇ(>_<)
出産までのんび~りさせてもらうよ♪

★めぐさんへ★

少しは頭小さくなってることを期待してたけど、相変わらずみたい(-_-;)
日本だと細かい事が分かるからいいよねぇ☆
その分お金かかるんだけどね・・・
オランダに戻る時期ね。
早まるのかねぇ(^_^;)

★ayaさんへ★

そうそう、相変わらずBIGちゃんよ(^_^;)
ホントに七夕産まれになってくれれば嬉しいけど、なんせBIGちゃんですから・・・
う~ん。
オランダ帰国は早まるのでしょうかねぇ(/_;)

★YUKAさんへ★

ありがとうございます☆
今はまだ時差ボケが抜けず、早寝早起きの毎日です(^_^;)
でも実家ってやっぱりいいですよね☆
出産まで甘えまくりたいと思いま~す♪

★IKUIKUさんへ★

美味しいものたくさん食べたら、ますますBIGちゃんになっちゃうよぉ(>_<)
でもやっぱり日本の食べ物は美味しいよね♪
体重増加、気をつけなければ!!
ホントに七夕産まれるなるといいな☆

長時間のフライトおつかれさま。赤ちゃんの方も元気で何より!パパに似て長身とは、きっと美男子ベビー間違いなしだね。計画出産てのは当日陣痛が来なければ促進剤を打ったりするってこと??ヒナパパ立ち会えるといいね!

長時間のフライトお疲れ様でした!
今度からこちらにオジャマしますね!
将来うちにもベビーを授かった時の参考にさせて頂きま~す♪

お帰りなさい。赤ちゃんも元気でよかったです。

赤ちゃんも、お元気で安心しました。 
やっぱりご実家は一番でしょう!きっと素晴らしい
赤ちゃんですよ!
ご安産をお祈りします。

こーんな楽しいプログもあったのね♪♪

無事、御帰国の御様子。
そしてBabyちゃんも元気な御様子。
良かったー。
楽しい日本のマタニティライフを過ごしてくださいね♪

★shihoさんへ★

そうなの!
陣痛が来なかったら促進剤を使うのよぉ(>_<)
7日に自然と陣痛が来てくれれば一番いいんだけどね・・・
でも航空券も早めに予約しなきゃだし、色々大変だよね。
オランダ⇔日本がもっと近ければな・・・

★cocueさんへ★

ありがとうございます☆
あんまり参考にはならないと思うですけどね(-_-;)
ぜひのぞきに来て下さいな♪

★テイキチさんへ★

ありがとうございます☆
そうですね、やっぱり実家はいいですねぇ。
すっかり甘えちゃってます(^_^;)
でも少しは動かないと!!

★hanahana0831さんへ★

ありがとうございます☆
何かに残しとかなくちゃ忘れちゃう!と思って付け始めました(^^)
お蔭様で赤ちゃん(私も)元気いっぱいです♪
でもどこまで成長するのかちょっとビクビクしてますけど・・・

『頭だけ』じゃなくて良かったね~。
でもやっぱり赤ちゃん、大きいとなると出産大変そうだから、少しでも早く出てきてくれそうで良かったね!
この前ヒナに会った時、寂しいって言ってたよ~。

★tommyさんへ★

そうなのよぉ。
頭だけ大きくてもちょっとねぇ(^_^;)
でも私のお腹の成長も絶好調だし、大きいのは間違いなさそう・・・
ひな寂しいって!?
野球&ゴルフ&マージャンやりまくるぞぉ!って張り切ってたけどな(-_-;)

無事に着いて安心しました~♪
ヒナは、
「家が広く感じるぅぅう~」っと寂しがってたよ(^_-)-☆
日本でも、お身体大事にネ。

★shioriさんへ★

そんなに広い家でもないのになぁ(^_^;)
ひなおっきいし・・・
ところでテニス観戦はどうだったのかな?
shiorinこそ、お身体大事にね☆
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

