スポンサーサイト

--/--/-- --


8ヶ月検診②

2007/05/14 Mon

31週0日目

もうすぐ一時帰国ということで、先週はお友達とほぼ毎日外食。
しかも雨続きだったため散歩も出来ず・・・
そしたらあっというまに体重が増えてしまいましたぁ(>_<)
オランダでは体重管理が厳しくないため、測る事もなければ聞かれる事もないのでついついね。
とにかく雨でも毎日散歩しなくちゃな。

そして今日はオランダでの最後のミッドワイフ。
今回も赤ちゃんは変わらず下向きで、その他全てパーフェクトでした☆
来週はいよいよ日本での検診。
エコーで赤ちゃんが見れるから楽しみだけど、そういえば日本はお金がかかるんだった(-_-;)
その点オランダは全てタダだからいいよなぁ。

本日の体重+6.9kg

スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメント

Secret

え~!?

オランダでの検診って体重測定とかないんですか?しかも全てタダ?
すごいv-237
私は中国では病院に通ってないんですけど
知り合いの人いわく血液検査が4000元(約6万円)するらしいです。
その他検診の度に2万円強かかるみたいです。
国によっていろいろなんですね。
ヨーロッパは医療が進んでるから不安はあるものの信用できるけど、
中国は全く信用できません。
日本での検診楽しみですね。
30週を過ぎてるしきっと大きく育ってるでしょうねv-511

★YUKAさんへ★

え~!?
血液検査6万円の方がビックリなんですけど(゜o゜)
それじゃぁボッタクリじゃないですか!!
確かに中国の医療って怪しい感じがしますね・・・
オランダはどちらかというと大雑把な感じで心配な事もたくさんあるんですが、出産もタダなんでね☆
かなり助かりますよね(^^)

私も6万円にはビックリしました。
普段の検診にもお金かかるし・・・
さすがに一人っ子政策を実施してる国だけあります。
しかも中国ではすぐに帝王切開をすすめるらしくて・・・
それもまた怖い話でしょ!?
2人目は旦那が日本に帰任してからになりそうです。

★YUKAさんへ★

帝王切開をすすめるなんてヒドイ!!
中国では絶対に産みたくないですね(-_-;)
しかし国によってこんなに違うとは!
やっぱり言葉の通じる日本が一番いいのかな・・・
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

