スポンサーサイト

--/--/-- --


新生活☆

2011/09/18 Sun

ドイツに引っ越してきて1ヵ月が経ちました。
お家の中はまだ片付いてないけど、新生活もだいぶ落ち着いてきました。

オランダに居る時はドイツだったなんでもあるだろうな~なんて思ってたけど、実は意外と不便!?
週末は毎週といっていいほどオランダのahに通ってます(笑)
ドイツは日曜日はほとのどのお店が閉まってるから、ルールモンドまでお買い物に行ってる人は多いみたい。
Blokkerやxenosなんかもあって、何かホッとするんだよね~。

たっくんの幼稚園生活、予想通り最初は号泣だったけどそれも1週間で落ち着いて、今は楽しそうに通っています。
これが一番心配だったからホント良かったよぉ~(;O;)
園後は園庭で遊んではいけないので、その後はだいたい近くの「赤ちゃん公園」と呼ばれている小さな公園で遊んで帰ります。
そしてオランダでは見なかったアイス屋さんが、チリンチリ~ンとベルを鳴らしてアイスを売りに来ます。

2011/9/16

このベルが鳴ると子供達が一斉にアイス屋さんに向かってダッシュで走り出すから面白い♪
60セントだからいいけどさ~、毎日となるとね(^_^;)

この間はおまけにひなちゃんにまでコーンをくれました。

2011/9/16

ねぇねぇ~、ちょっとちょうだいよ~。

コーンだけの可哀想なひなちゃんに、たっくんがちょっとだけアイスをつけてくれてパクッ!!

2011/9/16

ひなちゃん、1歳2ヶ月にしてアイスデビューです☆
いいのか!?
ちなみに気持ちは4歳児のひなちゃん、公園でも動き回って怪我が耐えません(/_;)
追い掛け回すハハもクタクタですぅ~。

って感じでドイツ生活スタートです!

スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

No title

元気そうな2人の姿を見て安心しました(^0^)。
たっくんが幼稚園に慣れてくれたらひと安心だね♪
ahに通ってるってところがウケたわ(笑)。オランダも住めば都になってたかな!?
うちのHarutoは1歳8カ月にしてやっとまともに歩きだして、ひなたんと同じ様に気持ちは4歳、帰りに園庭で遊んでるよ~(^-^;)。

No title

良かったね~
たっくん楽しそうに通ってるか~
良し良し♡
久々見るひなちゃん、カワイイよぉ。
会いたいねーーー

No title

久々に元気そうなたっくん&ひなたん見れて
顔がニヤけてもた~
兄弟仲睦まじいことv-10

でも、週末AH通いってビックリ~
ほんで、アイス屋さんはウエストバイクには
やってくるよ~
20時前とかにすごい音楽鳴らして家の前を通って
子供達が家からドバーって出てきて買ってるわ。

No title

キャーッ☆久々のたっくん&ひなちゃんの写真みて、癒されちゃったよぉ~v-238
やっぱり買いなれてるAHが良いのねん☆でも、きっとドイツ発掘もおもしろそーだぞーっ☆
遊びに行ったら、一緒にしよ~~♪

★Emimoちゃんへ★

たっくんの幼稚園、最初1週間が号泣だったからどうなる事かと思ったけど
それ以降は泣かずに楽しそうに通ってるよ♪
Harutoくんも大変な時期に突入だね!
公園で遊んでいてもひなのそばから離れられないから、ママさん達と
ゆっくりお話が出来ないよ(;_:)
気付いたら口の中に砂入ってるしね・・・

★たぬきちゃんへ★

良かったよ~(^^)
子供ってやっぱり慣れるのが早いよね~。
私の方がまだオランダ恋しい病にかかってるよ。
早く遊びに来てよね~!
会いたいわん☆

★りえちゃんへ★

公園に行ってもすぐにはお友達の輪の中に入れないから、ひなを道連れに遊んでるの。
でもお友達と遊びだしたら「ひなは来ちゃダメ~!」だからねっ(-_-;)
可哀想なひなちゃん。。。
オランダに5年半も住んでたのに、アイス屋さんの存在全く知らなかったわ!!
20時前にすごい音楽ってけっこう迷惑!?

★トモコへ★

初コメありがとう(^^)
そうなのよ~、ahだと買い慣れてるからお買い物もスムーズに出来るんだよね~。
でもトモちゃんなら素敵なお店発掘してくれそうだね!
よろしく頼む☆

No title

たっくん、楽しく登園して一安心だね♪
気持ちは4歳のひなたん、可愛くてほんと癒される。
アイスをあげるたっくん、優しいお兄ちゃんだね。
ケンケンは出来なさそう・・・(m>_<m)
スーパー大きいし、慣れてるahの方が最初は
お買物しやすいかもね!
またドイツ生活レポしてね☆

★ちゃっき~☆さんへ★

のあたんも気持ちは4歳児じゃない!?
自分もにぃにと同じ事が出来ると思ってるから恐ろしい)゜o゜(
同じ物食べたがるし大変だわ・・・
周りのママさん達もけっこうahに通ってるみたい。
ドイツは日曜空いてるお店がないから不便だよ。
あっ、11月21日から一時帰国するよ!
遊ぼうね(^_-)

No title

更新待ってたよwww元気そうで何より☆
たっくん1週間で泣かなくなってよかったね!
オランダ幼稚園の基盤があったおかげかな?!
そして美しい兄弟愛!見ててニマニマしちゃった///
ドイツってオランダより便利だと思ってたけど、不便なんだね。。。
また次の更新楽しみにしてま~す♪

★Nokanちゃんへ★

更新待っててくれたなんて嬉しいわぁ~(^^)
たっくんは意外とすんなり幼稚園に馴染んでくれて助かったよ。
こっちは生徒が28人中男の子が16人!!
元気いっぱいの幼稚園だよ(笑)
Mちゃん、だいぶ元気になったみたいで良かったね☆
Nokanちゃんも看病お疲れ様でした!

No title

久しぶり~♪UP楽しみに待ってたよ♪
二人ともかわいいぃぃー!!
下の子はなんでも早いよね~ウンウンショウガナイさ(^_-)なんて・・・・
ウチは1歳前にアイス食べてたよ(*_*;ジージがあげてた。孫も5人目となるとみんな適当です。
2か月後に、一時帰国だねー!!
楽しみに待ってるよ~。

★shiorinへ★

ジィジうけるね(^^)
でも2人目ってほんと何でこうも適当になれるんだろうね(笑)
だから子育ても楽に感じるんだろうな♪
あんまり悩まないしね!
2ヵ月後はジャパンだよ~♪
新幹線に乗って会いに来てくれるの!?嬉しいなぁ~☆
頑張って二人連れて帰らねば!!
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

