スポンサーサイト

--/--/-- --


辞令

2011/06/01 Wed

辞令が出ました。

夏からドイツ・デュッセルドルフへ横移動する事に(>_<)

たっくん、せっかくノリノリで幼稚園に通ってたのにかわいそうだわ~。

ドイツに行く事、どうやって言ったらいいのか・・・

私も久々の新しい環境ドキドキするなぁ~。

ヤダナ~。


色々考えるとヘコむけど、明日から3泊でデンマーク・レゴランドだからね♪

横移動の事は忘れて楽しんでこよっと(^^)

スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

お久しぶりです。
辞令と聞いて、ついに日本へ帰国されるのかと思いましたが
なんとドイツへ異動ですか!!!
私個人的にはちょっと嬉しかったりして♪
デュッセル、こないだ旅行に行って来たところですが
あらゆる日本製品が手に入って便利ですよ~

でもぽてとさんもたっくんもせっかく慣れた環境を
離れるのは辛いですよね。
残り少ないオランダ生活楽しんでくださいね。

No title

新生活って聞いて、日本と横移動どっちかなと思ってたけど移動の方だったんだ!
幼稚園とか変わっちゃうのはほんとかわいそうだよね。
すぐに慣れてくれるんだろうけど
親も子もお友達と離れるのは寂しいもんね~。
でもデゥッセならまたオランダに遊びに行くとこもできそうだね♪
ひとまず、レゴランド楽しんできてね☆

No title

まだ帰ってこないんだね…。
ホントタイトル見た時は
「まさか!!」
と思ったよ。
また違う場所で大変だろうけど頑張って。
しかしレゴランドいいなぁ。
かずまもレゴ大好物だからチョー行きたがってるよ。
楽しんできてねv-49

No title

1年前に会った時、次はドイツかも~と言ってたもんね。
慣れてきた頃に転勤は辛いね。
人見知り&引っこみ思案のワタシと違って、ぽてとならすぐに新しい友達出来るよ。
きっとたっくんも!

ビックリ!

わっ!!横移動なのね~!!!!
大変だと思うけど、まだまだ欧州生活が楽しめるの、羨ましい!
ドイツ生活も楽しんでね^^
デュッセだったら、街の様子も分かるし、アムス近くていいね♪
たっくんの生活変化が一番大きいかな。早く仲良しのお友達ができるといいね!

No title

エーーーー(T_T)
デュッセルか~~そっかーーーー
でも!明るいぽてとちゃんなら大丈夫!!
いっぱいお友達作ってね!たっくんもすぐ慣れるよ。
日本で待ってるからのぉ~~
身体だけは大事になぁ~
引っ越し頑張れぇーよーー(T_T)/~~~

No title

でちゃったかー!!
デュッセ、慣れたら暮らしやすそうだけど、新生活はどこにいくにしても大変だよね。
私なんて、本帰国でさえ、環境がかわることにどきどきしてたもん。。。
それにやっぱり子供のことを1番に考えてしまうよね。
でも日本人多いし、ぽてとちゃん親子ならすぐにたくさんのお友達できるよ!
アムスからも行き来できる距離だしね。
レゴランド、いいなー。たっくん大喜びだね♪
それにしても、あいたーい

No title

辞令出ましたか・・・(;O;)
確定ですか・・・
信じたくないなー
たっくんラブのゆったにもなんて説明したら良いか。
デュッセ、マメに出没しなきゃね。

No title

そやね~子供になんて話すかも問題やねー
寂しいけど、デュッセは近いもんねv-82
やばせ集会楽しみだー
残りのオランダ生活も、計画モリモリ立てて
楽しく過ごそうねv-237

ついに移動かぁ

デュッセルドルフなら新しい環境と言っても割とすぐに慣れそうだね
オランダにもすぐに行けちゃうしね。

レゴランド楽しいよ~
いいなぁ。行ってらっしゃい!

No title

久しぶり~。
そろそろ帰国かと思ってたのに、横移動になっちゃったのね。
MARYちゃんから聞いてびっくりして来てみたよ。
でもデュッセなら知らない街じゃないし、割と早く慣れそうだよね。
問題はドイツ語?アムスよりは英悟通じないでしょ?
頑張れ~。

それと、連絡遅くなりましたが、3月21日に女の子を出産しました!
今度こそ!日本に一時帰国の際には会いたいな♪

No title

たっくんに仲良いお友達ができたって聞いてたから、
寂しいところだよね・・・
ぽてとチャンにとっても 慣れない環境での生活に
なるけれど、みんなが言う通り 持ち前の明るさと
笑顔で 親子共にお友達ができるはず!!
体に気をつけて たくさんの思い出を作ってね☆
我が家も辞令がでて、旦那さん単身赴任が決定です。
週末には帰れる距離だし、自分と子供は環境が変わらないから ぽてとチャンのように大変ではありませんが・・・お互いガンバリましょ~!

★わちゅさんへ★

お久しぶりです(^^)
コメントありがとうございます☆
横移動の話は昔からあったんですが、もうオランダに5年半も居るので帰れるんじゃないかと
ちょっとは期待してたんですがね。
でもデュッセは確かに便利な街ですよね☆
日本人だらけと聞いててちょっとビクビクしてますが、頑張りま~す!

★めぐちゃんへ★

そうなのよ~、横移動だったのよ(>_<)
年少になってやっと毎日楽しく通えるようになったのに、それが一番かわいそうで。。。
私も今の生活が楽しいからさっ、友達が一人も居ない所でやってけるのか超~不安。
でもめぐちゃんも一緒だったもんね。
お互い新生活楽しもうね!

★セオへ★

まだ帰れなかったわ(>_<)
でも次はそんなに長くないと思うんだよね。
とりあえず今度は年末に一時帰国する予定だから、また集合よろしく☆
レゴランドは楽しかったよ~♪
たっくんはまだ乗れない乗り物も多かったけど、かずまくんなら全部乗れそうだもんね。
思い切って行ってみるとか!?

★tomony*ちゃんへ★

とうとう現実になってしまったよ(>_<)
オランダも長いからちょっと帰国を期待してたけど無理だった。。。
でもドイツはそんなに長くないはず!!
年末一時帰国予定だから、その時はまたみんなで会おうね☆
お仕事頑張れよ~(^^)

No title

そっかぁ。。
でもでも、オランダの隣だし!!またみんなで会えるっていうのは、羨ましいよ~~。
やばせで集会するの??いいなぁーーー。
うちは日本に帰国だけど知ってる人全くいないし、、
オランダにはそうそう来れないし・・(当たり前だけど)。
どうなることやら。。

★MARYちゃんへ★

そうなのよ~、ここにきて横移動になってしまった(>_<)
もう5年半だから帰れるかと思ったけど・・・
欧州生活もけっこう満喫したから帰りたかったけどね。
でもデュッセは全く知らないところでもないし、会社の人もいるから何とかなるかな。
たっくんも早く慣れてくれるといいな☆

★SHIORINへ★

まだ帰れないよぉ~(ToT)/~~~
もっ家の記録を越してしまった。
でもリセットじゃないからそんなに長くならないと思うんだけど・・・
引っ越し超~大変そうだよね。
引っ越しはもう決まったけど、とりあえず日通の引っ越しセミナーに行って
カステラもらってくるよ☆

★ayaちゃんへ★

辞令出ちゃったよ。
でもayaちゃんちにお邪魔した時から話してたから、やっと出たといえばやっとだよね。
私的には日本に帰れることを期待してたんだけど残念(>_<)
まだHくんにも会ってないし早く日本で再会したいよね~。
とりあえず年末に一時帰国する予定だから会えるといいな☆
レゴランドは超~楽しかったよぉ♪

★たぬきちゃんへ★

毎日話してるから今更だけど、辞令出ましたよ~(笑)
ほんと毎日当たり前のように会ってるから会えなくなるなんて実感わかない。
でもデュッセは近いからまたすぐ会えるよね?
とりあえずデュッセ旅行は8月以降でヨロシク(^^)

★りえちゃん★

オランダ生活も残りわずかなのに寝込まないでよぉぉぉ~(>_<)
ってしょうがないけどね。
早くまたみんなで語りたいわ。
やばせ集合はもちろん、秋にみんなでパリ旅行計画も出てるよ。
ほんとデュッセ行ってもよろしく頼むよ~☆

★ekちゃんへ★

帰国の報告がしたかったけど横移動になっちゃったよ(/_;)
でもみんなの言うとおりデュッセは近いし初めてのところじゃないからなんとかなるかな。
ekちゃんもレゴランド行ったことがあるんだね!
楽しかったよぉ~♪

★tommyちゃんへ★

遅ればせながら・・・
ご出産おめでとぅ(*^。^*)
ずっと気になってたんだよ!!
でもなかなかメールが出来ず・・・無事の出産嬉しいよ♪
MARYちゃんの日記見たけどYちゃん可愛いね~☆
ブルさんもメロメロでしょ~(笑)
次は年末に一時帰国の予定だから、その時にぜひYちゃんに会わせてね!
楽しみにしてるよぉ~♪

★駿&泰ママちゃんへ★

聞いたよ聞いたよ~!
けんちゃん単身赴任なんだってねぇ(>_<)
いくら週末帰れる距離とはいえ、子供達は寂しがってるんじゃない!?
あっ、Oちゃんも(笑)
お互い色々大変だけど頑張ろうね!
そうそう、今週末にお家見に行くからその時までにはたっくんに話すつもり。
お友達とバイバイしたくない!って言われるんだろうなぁ・・・

★ミッフィーさんへ★

知り合いが全くいない土地に行くのはほんと不安だよね。
ましてや子供の事もあるし・・・
でもミッフィーさんなら大丈夫だよ☆
早くお互い楽しい新生活がおくれるといいね!
頑張ろうね(^_-)

No title

出ちゃったかぁ。
本帰国を期待してたんだけどな。
新しい環境って不安もあるし
慣れるまで大変だけど、
ぽてとちゃんなら大丈夫(^_-)☆
たっくんが新しい幼稚園に慣れるまでが、
ほんっと心配だよね・・・。
引越しもあるし、大変だと思うけど
身体に気をつけてね。
年末に一時帰国するの?
会えるの楽しみにしてるからね♪

★ちゃっき~☆さんへ★

ついに出ちゃったよぉ(>_<)
早く帰国しなきゃちゃき~さんとすれ違いになっちゃいそうじゃない!?
まだ海外赴任の話は出てないよね!?
しかしのあたん超~カワイイね~☆
見てるだけで癒されるわ(^^)
mixiの写真何回見つめた事か。
ケンケンも変わらずカワイイし、美男美女兄妹だね☆
早く一緒に遊ばせたいな♪
年末一時帰国の予定だからぜひぜひ遊ぼうね!

No title

最近ご無沙汰してたら・・・
ビックリなニュースよーーー。
オランダ長いのに・・・これまた長くなりそうなのかな?
新天地、たいへんなことも多いかもしれないけど、
新しい出逢いを楽しめますように!

引っ越し、横移動だとタカをくくってたけど、我が家は大変だったわよー、到着後が、ね。
場所見知り真っ最中のU助がわんわん泣いて、開梱どころでなく・・・
スムーズに行くことを心から祈る!

そして、残りのアムス生活を楽しんでねぇ♪

★makisuke☆さんへ★

ご無沙汰で~す☆
そうなんですよ、新学期はデュッセスタートです。
子供の事も心配だけど私も新生活超~不安(>_<)
でも横移動経験者のmakisukeさんのブログを参考にさせてもらってます☆
うちも最近人見知りが始まって・・・
引っ越し大変な事になりそうだわ(>_<)
あ~恐ろしか~。
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

