スポンサーサイト

--/--/-- --


最近の二人

2011/05/19 Thu

【たっくん】

幼稚園で身体測定がありました。

身長:104.3cm
体重:15.6kg


身長は高い方みたいで、男の子の中では後から2番目。
でも体重が1月に測った時から0.3kgしか増えてない)゜o゜(
相変わらず食べムラ激しいしな。
ブロッコリーとかトマトとかいい加減食べてほしいな~。
お弁当が茶色くなっちゃうんだよね。。。
でも毎日残さず食べてくれて嬉しいよ♪

幼稚園は毎日ルンルンで通っています。
年少から始まったリトミックと英語も楽しいみたい☆
そして4月から週1でサッカー教室にも通い始めました。

2011/5/19

2011/5/19

最初の数回はひなを抱っこして私も一緒に走りまわされたけど、前回からは急に一人で出来るように!
これまたルンルンで♪
この間あった遠足でも私から離れて先生と先頭きって歩いてたし、外人見ては「ハロ~」なんて大きな声で挨拶するし、最近キャラが変わってきています(^_^;)
一体何があったんだ!?


【ひなたん】

ひなちゃんはあっという間に10ヶ月!
全然成長記録を残してなくてゴメンよ。。。

最近は「ごちそうさまでした!」と言うと手を合わせたり、怪しいバイバイもマスターしました。
耳に電話を当てて「もしもし~」したりもします。

2011/5/3

たっくんの車を押して歩くのも大好き☆

2011/5/8

たまにスピードに付いていけなくて引きずられてることもあるけどにっこにこ(^^)
たっくんに振り回されてるけど、やっぱり一緒に遊んでる時は二人とも楽しそうです♪

スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

最近のたっくん、ほんとすっかり親離れしたかのようだよねー
びっくりだよぉ。
あたしにもおはよ~言ってくれるし♪
あたしはたっくんの「ハッロ~」キャラ好きだけどね

もちろんひなちゃんのハイテンションキャラも好き~
そんなひなちゃんに振りまわされてるぽてとちゃんを見るのも面白くて好きだよ~

No title

お久しぶり!!
たっくん 大きいよ☆
泰成は107センチで16.2キロ。年長さんなのに・・・
痩せっぽちだよ。駿平は食欲旺盛で25キロで
逞しくなりました。運動神経もよさそうだし、
背は高いし、将来が期待大だね。
ひなちゃんなんて 全く面影感じないくらいの
成長振りでびっくり。あっという間に
赤ちゃんからお兄ちゃんになっていくんだね。
次に会う日が楽しみだなぁ☆

No title

ウチも最近身体測定があって101.5cmの15.5kgやったわ。
たっくん、ほんと大きくなったねぇ。
大地は給食の食べむらがひどいらしく、食べないときはほとんど食べてないんやって!
どうりで帰ったらおやつをたくさん食べるわけだ。。
今度会うときは陽気なたっくんに挨拶してもらえるかな~?

No title

ほんま、最近のたっくんは頼もしいよね~v-237
ママとしては嬉しいような寂しいような??
サッカーも最初にコーチが言ってたけど
このメンバー優秀っぽいよね
もう子どもだけでサッカーらしいことしてるしv-33

ひなたん、癒されるわ~v-10
たっくんに引きずられてニッコニコしてる姿
想像したら笑っちゃったよ
二人とも、元気に成長してくれて何よりだねv-238

No title

えぇぇ~ひなたんもう歩くの??
ねんねのイメージしかないからビックリしたよ~。
いや~早い。
たっくんのニューキャラ、いつか会えるの楽しみにしてるね。(でも最初は照れるんだろうな)

No title

ほんと、たっくん見違えちゃったねー。
遠足の時も張り切って先頭歩いてたし!
うちの子最近ダメダメで・・。
なんとか乗り切ろうと思いやす、こんなんで日本帰るのもやや不安だけどぉ、、、。
なんとかなるさっ!でね。
ひなちゃんはますます☆かわいくなってくねー。

★たぬきちゃんへ★

ほんと、急成長じゃない!?
今日もIKEAで目があったオランダ人に「ハロ~」なんて笑顔で言ってるし。
その横でひなは笑顔をふりまいてたわ(^_^;)
ひなに振り回されてる私が面白いって、数ヶ月後にはたぬきちゃんも振り回されてるんだよ~(笑)
笑ってられるのも今のうちだよ~♪プププ

★駿&泰ママちゃんへ★

えっ、駿くん25キロもあるの!?
大きくなったね~(゜o゜)
たっくんも大きくなったけど、運動神経はどうだろう・・・
けっこうビビりで高い所に登る系は女の子より苦手みたい。
ひなも成長したでしょう!
もうすぐ1歳だもんね。
二人目はいつまでも赤ちゃんでいてほしいなってすっごく思うわ。
あっという間にいろんなことが出来るようになって、嬉しいような寂しいようなだよ。

★acoちゃんへ★

だいちが食べムラ激しいなんて意外!!
オランダに居る時はお野菜モリモリ食べてたイメージだけど。
でもたっくんは食べず嫌いだから、給食になったらほとんど食べなそうだわ(/_;)
次会う時はどんな風にからむんだろうね~。
今から楽しみだわ♪

★りえちゃんへ★

一体たっくんに何があったんだろうね!?
朝のお別れもあっさりだし。
でもサッカーも先週から急にみんなママなしで出来るようになったよね!
ひな抱っこしてサッカーもいい運動になったけど、頑張りすぎると怪我しそうだしね(/_;)

二人目ってやっぱり打たれ強いよね。
今のは痛いでしょう~ってのもヘラヘラしてるし。
でも姉妹だと激しい遊びもないだろうから、毎日平和に過ごせそうだよね☆

★おーたんちゃんへ★

歩くって言っても何かにつかまりながらだよ~。
たっくんはこの時期すでに2,3歩歩いてたけど、ひなはまだまだかな。
たっくんは最近お調子者って感じ(^_^;)
次の帰国予定は年末だからヨロシクね☆

★ミッフィーさんへ★

うんうん、遠足の時はビックリしたよね~。
去年はずっと私にベッタリでなかなかお友達と遊ばなかったのに、成長したわ(^^)
私が居なくても全然平気だったしね。
Kくんは何か感じ取ってるのかね。
きっと引っ越しが落ち着いたらKくんも落ち着くよ!
大丈夫大丈夫☆

No title

おお!たっくんキャラ変更だー☆
楽しく幼稚園に通っているみたいで、ぽてとちゃんも安心だね。サッカー教室やっているホールは幼稚園?うちの幼稚園のホールより断然広い!!女の子もいるんだねー。
ひなたんはあいかわらずお兄ちゃん大好きなんだね。
本格的に歩き始めたら、ますます2人で遊べるし楽しみだね☆

あれ(@_@;)

サッカーしてる!
パパの背中を見て・・・・ベー○ボー○・・・・
ナンテ・・・
しないね(^_-)しないしない。
私が親でも、間違いなく同じ選択をするわ~♪

★ayaちゃんへ★

幼稚園でも随分積極的になったって先生言ってたわ(゜o゜)
しかもさっき駐車場が見える窓(覚えてる?)から歩いてる子供達に向かって
「みんなハロ~」なんて大声で叫んでるし。
ちょっと恥ずかしいわ。
この体育館はウエストバイクの老人カフェの隣の体育館なんだ☆
女の子も2人楽しそうに頑張ってるよ~!

★shiorinへ★

この体育館の中にバスケのゴールがあるんだけど、それにサッカーボールを入れたがってた(^_^;)
それはそれでひなパパが喜びそうだけど。
最近のJ'sは家族が全然参加しなくてつまらないわ。
shiorinが居た頃が一番楽しかったな♪
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

