スポンサーサイト

--/--/-- --


入園式☆

2011/04/21 Thu

14日に入園式があり、たっくんはめでたくもも組さん(年少)になりました☆

式中は私から離れて座ることが出来ず、私も園児に混ざって着席。。。
でもビックリするくらい大きな声でお返事が出来ました(^^)
ちょっと感動しちゃったよ(涙)

私はたっくんに付きっきり、パパはひなを抱っこしてたからあまりいい写真が取れなかったけど。
仲良しのお友達と園庭で走り回ってる時の写真。

2011/4/14

ちなみに仲良しのお友達は、たっくんと同じ名前で漢字も一緒!!
けっこう珍しい名前だからビックリしたよ~。
お互いフルネームで呼び合ってて面白いです☆

入園式後、泣き虫たっくんは一度も泣かずに通っています。
成長したねぇ(:_;)
相変わらず朝はムス~っとしてるけど、バイバイした数分後には教室を走り回って悪ガキな感じでした。。。
でも楽しそうで良かった良かった。


明日からイースター休暇で4連休☆
お弁当は来週から開始!
お弁当作りは面倒だけど、さっそくお友達とランチの約束もしたし、楽しみだわ♪

スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

入園おめでとう♪
お友達と仲良くしてるみたいでよかったね。
もうイースターか~旅行行くのかな?
ランチとかママも楽しそうにしてるねー。

No title

入園オメデト~v-22
いい写真あるやーんv-10
すごい楽しそう
お友達と遊んだり、ちゃんとやってるのかなー?って
心配も多いけど、親が心配するより
子供達は楽しくやってるみたいで良かったv-22

たっくんにも仲良くしてもらえてすごい安心やわ
これからもよろしくね~v-238

入園おめでとう!

たっくん、スーツ姿がかっこいいね☆
ますます、男前になっていくね
お弁当作りはちょっと面倒だけど
午後までフリータイムができるのは助かるよね
がんばれ!たっくん☆笑顔で行けますように

★オータンちゃんへ★

どうもありがとう(^^)
お友達と仲良く遊べてるって言っても、いつも出てくる名前は一緒なんだよね。。。
そうそう、Sちゃんと同じピューターだったゆ○とくんも同じクラスだよ☆
昔のたっくんみたいだけど頑張ってるよ!
今年のイースターは近場でのんびり過ごすよ~♪

★りえちゃんへ★

お互いおめでとうだね(^^)
凄い楽しそうでしょ!
でもこの数分後に転んで大泣き→退散したのよ。
私は怪我よりもスーツが汚れてないかが心配だったわ。

昨日ののんちゃんとたっくんの会話姿、微笑ましかったね~☆
のんちゃんはほんと見ているだけで癒されるわ♪
こちらこそよろしくね!

★ekちゃんへ★

どうもありがとう(^^)
スーツ着るの嫌がると思ったけど、パパと一緒のネクタイしめて嬉しそうだったわ。
朝はお弁当作りに用意にバタバタだけど、それを乗り越えたらフリータイム♪
いちご組の時より時間も伸びるし楽しみだよ☆
Mはるちゃんも泣かないで通ってるよ~。

No title

たっくんも入園式だったんだね。
おめでとう♪
いちご組さんで頑張っていたから、お返事も大きな声でできたんだね。すごいなあ。
ゆうさまも早くお返事がちゃんとできるようにならないかなあ。

幼稚園児のお弁当って、小さいんだけど意外に大変だよね。
キャラ弁とかみんな作ってるのかなあ。
ママ友とランチも行きたいけど、まだ慣らし保育で1時にお迎えだからもう少し先かなあ。
園に慣れたら、延長保育が出来るので今から楽しみにしてるんだあ。

No title

持ち上がり?でも入園式ってあるんだね。
スーツ姿が良く似合ってる~(^0^)。
友達が出来て、もっともっと活発になっていくんだろうね。
Kotoにたっくんみたいなかっこいいお友達ができないかなぁ…。
クラスには目ぼしい子がいないです(笑)。

★ゆうゆうさんへ★

ゆうさまも、入園おめでとうございます☆
抱っこで集合写真を撮ってたところがたっくんと似てる!と思っちゃった(^^)
確かにいちご組に通ってなかったらお返事も出来なかっただろし、今頃泣きながら通ってただろうな。
1年前が懐かしい☆
少なくても私の周りでは、キャラ弁作ってる人はいないな~。
うちはいつもほとんど中身が一緒だわ。。。

★Emimoちゃんへ★

どうもありがとう(^^)
Emimoちゃん、さっそくチェックしたんだね(笑)
今のクラスは女の子の方が多いんだけど、たっくんの口から出てくる名前は男の子ばっかり。
帰る時もた○きくんと手をつないでるし、トイレも一緒に行ってるみたい・・・
先が心配だわ。
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

