スポンサーサイト

--/--/-- --


9ヶ月健診

2011/04/13 Wed

じぃじばぁばが帰国して3日が経ちました。
滞在中は家事・育児をほとんど二人がしてくれたので、私はお昼寝なんかしたりしてzzz
そんな毎日を送っていたから元の生活へ戻すのに一苦労です(-_-;)


ひなは9ヶ月を迎えました♪
全く食べなかった離乳食を8ヶ月半頃から食べだしていきなり3回食です。(超~適当)
フルーツは大好きみたいだけど、ご飯の量はまだまだ少量。
なので身長&体重の伸びもイマイチ。

コップ&ストロー飲みはとっても上手☆
さすが二人目!
知らない間に覚えてました(^^)
そして今の所人見知りはしないかな。
たっくんはこの時すでに人見知りが始まっていて大変な思いをしたから、ひなちゃんは人見知りしないでほしいな~。

    7ヶ月      9ヶ月
体重:7532g → 8106g

身長:68.7cm → 69.1cm

頭囲:42.6cm → 43.6cm

スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひょえーひなたん、もう9ヶ月なのねっv-19
でも、人の子の成長は早いと思ってたけど
こないだ産んだと思ってたももちゃんも、もう5ヶ月
二人目は自分の子の成長も早いもんやねーv-12

幼稚園始まったらまたおチビだけで
遊ばせようねv-238

No title

久しぶりに会ったひなたん、歩いててびっくりしたよぉ!!!
ほんとほんと早いね。
お互いちっちゃいうちを楽しもうね。
じいじばあばの代わりにはならないけど、今度はあたしんちがいつでも付き合うからね~!(^^)!

No title

写真ないのね・・・。
ひなたんスマイル見たいわ~。

No title

えーーーっひなたん歩いてるのー?まだ抱っこされてる所しか見てへんから、それまたビックリやわ!!

★りえちゃんへ★

今日はバッタリだったね(^^)
そうそう、ひなはもう9ヶ月だよ~。
ももちゃんの5ヶ月に私もビックリしたけど、ほんとあっという間だよね。
きっと知らない間に歩いてお喋りしてるんだろうな。
お互い赤ちゃんのカワイイ時期を楽しもうね♪
お弁当が始まったらゆっくりランチでもしようね☆

★たぬきちゃんへ★

歩いてるって伝え歩きねっ(^_^;)
Sくんもきっとあっという間に動きだすよ~。
ほんとたぬきちゃんが帰って来てくれて生き返ったよ☆
お互い洗濯とか忙しいけど(笑)またいっぱい遊ぼうね♪
あっ、ちなみに目、落ち着いてきたわ。

★オータンちゃんへ★

今の所ひなスマイルは健在だよ(^^)
めざせA家の次男だからねっ(わかる!?)
オータンちゃんもmixiUPしてよ~。

No title

ひなちゃん、食べだして良かったね~。
ウチも急に食べだして、いきなり3回食だったよ。
そしてすぐに3歳児と同じオヤツ(汗)
生後11か月で『うまい棒バーベキュー味』食べてたよ(勝手に)

両親帰った後は今まで以上に大変だよね。。。
ぽてとママ、体調壊さないようにね~♪

★shiorinへ★

ほんと良かったよ(^^)
それまではパンしか食べてくれなかったからめちゃくちゃ心配したよ。
うまい棒は確かにうまい♪
ひなもきっと大人と一緒の食事&おやつデビュー、早いんだろうな。。。

ありがとう☆
最近は体調崩さず元気だよ~♪
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

