スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水疱瘡3(完)

2011/02/28 Mon

ひなちゃんの水疱瘡、や~っと落ち着いてきました(^^)
水疱瘡の記録です。

1日目 夜に湿疹3つ発見。元気元気☆

2日目 湿疹の数が10個くらいに。まだ元気☆

3日目 数えきれないくらいの水疱が全身に!ちょっとグズグズ。

4日目 朝方から熱が出始め日中には39度。1日中グズグズ。夜に座薬投与。

5日目 朝方狂ったように泣き叫ぶ。ちょっとおかしい泣き方で両親アタフタアタフタ。朝一でホームドクターに行き痒み止めのシロップを処方してもらう。熱も相変わらず39度あるので座薬も投与。機嫌が悪くて一日中抱っこ。

6日目 熱は38度くらいに下がり笑顔も見られるように☆大きい水疱はかさぶたに。しかし夜、左目から目やにが大量に!

2011/2/22 2011/2/22

7日目 起きたら大量の目やにが両目から!!また朝一でホームドクターへ。目の周りの水疱瘡のせい?結膜炎?良く分からないけど目薬(ジェル状)を処方してもらう。

8日目 起床時大量の目やにがまつ毛に着き左目が開かず。でも薬が効くと落ち着く。頭・体の水疱瘡はかさぶたに☆

9日目 痒いらしく夜中頻繁に起きる。左目の目やにもあまり減らず。おむつで常にムレムレの小股の水疱瘡はまだかさぶたになってなかった事が発覚。

10日目 目やにもだいぶ無くなり、小股の水疱瘡ももうすぐかたぶたになるかな。

11日目 どうやら小股の水疱瘡はかさぶたにならずに完治した模様。目やにもう大丈夫かな。

こんな感じで水疱瘡とはやっとおさらばできたかな(^^)/~~~
まだまだ痒がってて掻きまくってるけど、もう感染力はないだろう。
って事で明日から堂々とお友達と接触できるぞ!

しかしたっくんが全然熱を出さない子だから、今回初めての座薬投与だったよ。
怖かったのでパパがしたけど・・・
高熱出したり変な泣き方したりかなりオドオドしたけど、いい勉強になったかな。
でもやっぱり健康が一番だね☆

スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメント

Secret

大変だったね…

10日以上かかるのかぁ。
2人合わせたら、そうとう長くて大変だったねー。

一日中抱っことか…
ママもひなちゃんも頑張ったね!

水疱瘡、うちはまだやってないから、
ぽてとちゃんの日記みて、予防接種しようと決心したよ。

完治、おめでとう!

たっくん、ひーくん、ぽてと、坐薬係のご主人様
お疲れ様でしたー!
ひーくん、目のところまでなっちゃったんだ!
すごい酷かったんだね。
(ウチの子供らも酷かったし顔ももちろん出たけど
目の周りには出なかった記憶があるよ。)
ってかジェル状の目薬って何~!?
想像するだけで痛いんですけど(笑)。

かさぶたになっちゃったら
もう堂々とお外に出れるね!
子供たちももちろんだけど、ぽてとも
家の中だけじゃストレス溜まるやろ?
お外で美味しい空気を存分に味わっておくれー(笑)!

回復おめでとう!

うわ~!水疱瘡ってこんなに大変なのね★
ぽてとちゃん、長い看病、お疲れ様でした!
たっくんもひなちゃんも、よくがんばったねっ!!

病気を越えると家族の絆もより一層強まるよね♪
ぽてと家ますます仲良しな感じが伝わってくるわ~!

欧州はもうすぐベストシーズンだし、これからどんどん日が長くなるし、楽しいお出掛けシーズン目前だね♪
元気になって、たくさんお出掛け楽しんできてねー!

No title

ひなちゃんほんまに酷かったんやねv-100
そんな高熱が出て痒みもあるし、小さい体でわけもわからず可哀相やったね(T-T)
けど、無事回復に向かって良かったぁ
ぽてとちゃんも、パパさんも看病お疲れ様でした
ほんと、健康が一番やねv-238

No title

オ===(@_@;)
ヒナちゃん!!かわいそすぎるぅぅ(/_;)
この前はタックンの写真みて発疹の少なさにはビックリしたけど
私の中の水疱瘡ってこんなイメージよ。
それにしても、
たっくんはすごいな~。
坐薬したことなかったのね!!
ぽてとママ思いだな~。
海外生活は特に健康第一よね。

ウチの3女はよく坐薬してるよ。
小さい時から上の子達の風邪菌もらってたな~
ここ半年程・・みんな免疫がついたのか寝込んでないけど(^_-)

いや~~ぽてとちゃんお疲れ様<m(__)m>

No title

水疱瘡ってこんなに大変なんだね!!
おつかれさま☆
やっと完治してほんとよかったね。
高熱だけでもつらそうなのに痒みもあったらそりゃぁ子供にとったら耐えられないよね。

それにしてもたっくんは座薬知らず?!すごーい☆
うちは初めて使ったのは旅行先だよ^^;
夜中だったし焦った焦った(汗)
一緒に行ってた義兄家がたまたま持ってたからよかったよ。
旅行の時こそ念のために持ってたほうがいいんだね。

No title

うわぁ~、かわいそすぎる。。。大変だったね。
例え熱に慣れてても、これはオドオドするよ。
そういう私も熱には慣れてなくてねぇ。座薬使ったのは2人合わせても両手で収まるなぁ。
目やにもかわいそうだったね(T0T)。全身の湿疹、見てるだけで恐怖だよ~。うちの子たちもこんななったらと思うと、やっぱり予防接種しようかなって思ってしまった。。。

★もじゃりっこどんへ★

たっくんは予防接種してないのにめちゃくちゃ軽くて、3日後くらいにはもうかさぶたになってたよ。
水疱瘡の予防接種って1歳以上からだっけ!?
注射打っとけば罹ったとしても軽く済むだろうし、MIUちゃんだけでも打っといた方がいいかもね~。
ひなちゃん、ピークの時のお昼寝は布団じゃ寝てくれなくて私のお腹の上で寝てたわ(^_^;)
相当辛かったんだろうな・・・

★そらまめへ★

どうもありがとう(^^)
座薬係りのパパ、頑張ったでしょう!(笑)
ホームドクターは日本語が喋れるんだけどちょっと怪しくてさ~。
目やにの原因もハッキリ言ってくれなくて、以前私が結膜炎になった時に貰った目薬を処方されたのよ(-_-;)
なので結局何の病気だったか謎だけど、でもとりあえず治って良かったわ☆
ちなみに目の中に差すんじゃなくて、瞼の裏側に1滴落とすんだよ~。

★MARYちゃんへ★

どうもありがとう(^^)
たっくんが軽く済んだからきっとひなちゃんも軽いかな~なんて思ってたらビックリ!!
でも若いだけあってかさぶたになってからの回復力が早い早い!
ほんと若いって素晴らしいわ☆
MARYちゃんの言うとおり、道路脇のクロッカス達が快気祝いをしてくれてるよ♪
まだまだ寒いオランダだけど春はもうすぐかな!

★りえちゃんへ★

どうもありがとう(^^)
初めての子供の高熱に異常な泣き方、マジ焦ったわ~。
思わず救急車呼ぼうとしちゃったよ(笑)
でもチューリップ病院の緊急に電話したら「泣いてるなら大丈夫」って言われた。
確かに泣くだけの元気はあるって事なんだよね(^_^;)
ほんと健康が一番だよね~!

★shiorinへ★

だよね!?
たっくんのはほんと虫刺されみたいな湿疹で、暫く気付かなかったもん。
昔っから熱を出しても夜中で、朝にはもう下がってるの(^_^;)
それも数えるくらい!
なので今回はほんと焦ったよ。
3姉妹はだいぶ強くなったのかな?ってかshiorinも免疫ついた?(笑)
引っ越しとかで忙しいだろうけど、体調崩さないように気を付けてね☆

★めぐちゃんへ★

初めての座薬が旅行先ってそれも凄いね(゜o゜)
ってかそりゃ~焦るわ。
普段あまり熱出さないと薬なんて持って行かないもんね~。
ちなみにバンコクの医療事情はどうなのかな?
海外で生活するとなると尚更健康が一番だよね☆
日本で出来る予防接種はして行った方が良さそうだよね!

★Emimoちゃんへ★

ほんと全身湿疹だらけで見るのも怖いくらい(>_<)
体洗う時なんて手触りがザラザラで、どこをどうやって洗っていいのやらって感じだった。
今は洗う度にかさぶたが取れて、お風呂にプカプカ浮いてるけど(笑)
でもあれだけあった湿疹も、若いだけあって綺麗に治りつつあるよ☆
予防接種受けても絶対罹らないわけじゃないけど、軽く済むなら打っといた方がいいかもね~。
女の子は特に痕残したくないよね!

No title

水疱瘡治まってきたみたいで良かったね♪
本当にお疲れ様(*^ー^)ノ
それにしても、高熱に異常な泣き方だったら
パニックになるよね・・・(汗)
後になって泣けるなら大丈夫だ、とか思えるけど、
現場でそんな冷静でなんていられないよ。
しかも海外で・・・。
本当によくぽてとファミリー頑張った!!
日本語喋れるホームドクター、私もだったけど、
怪しいデリカットだよね。
これからヨーロッパはいい時期だから、
今までの分、思いっきりエンジョイしてね☆

★ちゃっき~☆さんへ★

や~っと元気になったよぉ(^^)
しかもあんなに大量にあったかさぶたもあっという間に取れて、残りあとわずか!
痕も綺麗になりつつあるし凄い勢いで回復してるよ☆
そうそう!うちもあの怪しいデリカット!!
相変わらず怪しくてさ~、ホームドクター変えようかと思ったけど今さらだから止めたわ。
オランダは今日も5度くらいだったけど、日もだんだん伸びてきて春も近いよ♪

よくがんばったね

水ぼうそう、こんなんになるんだー
AOさんは、予防接種したからか、まだかかってないの
Soさんもそろそろ受けなきゃなぁ
慣れてきたとは言え、オランダでの病気は落ち着かないよね

★ekちゃんへ★

水疱瘡、たっくんが軽かったからひなも!?と思ったけど甘かった。。。
しぶとく残ってた最後の1つのかさぶたも、昨日やっと取れたよ☆
でも二重の間に出来た水疱瘡、陥没しちゃって跡が残りそうな感じだわ。
SOくんも予防接種しといた方がいいかもね(^_-)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。