スポンサーサイト

--/--/-- --


水疱瘡2

2011/02/21 Mon

たっくんが水疱瘡になって12日後、ひなちゃんの体にも湿疹が現れました。
木曜日の夜3つだった湿疹が日曜日はここまで拡大!!

2011/2/20 2011/2/20

願い届かず、たっくんよりも酷いです(/_;)
しかも熱もありグズグズ~。
昼も夜も熟睡出来ないから頻繁に起きるし、睡眠不足もあるんだろうな。
ほんと可哀想です。

こんな状態だから幼稚園にも連れて行けないしな。
明日からの幼稚園どうしよう・・・
オランダは予防接種もないし水疱瘡でも学校に行けるけど、たっくんは日本人幼稚園だしね。
お友達のママに送り迎えを頼もうかと思ったけど「ママじゃなきゃイヤだ~、幼稚園休む~」って言うし。
って事で、また暫く引きこもりです。

スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ひー

7ヵ月で水疱瘡…早く、よくなりますように!!
ママも大変だぁ。体調、気をつけてね。

国によって、ずいぶん違うんだねー。びっくり。

No title

12日後にきたのか。。。けっこう潜伏期間が長いのね。
それにしてもちっちゃなひなたん、、、かわいそうだよー。お話もできないし、つらいからぐずるしかないものね。ぽてとちゃんも連続で看病&引きこもりの日々、おつかれさま!
たっくんも幼稚園お休みするのかな?うちは病み上がりに行きたいというので幼稚園(プレ)に連れて行ったらその日から3回くらい幼稚園に行きたがらなくなり、大変でしたー。ママや弟のそばにいたかったらしい♪

No title

小さい赤ちゃんだと、やっぱりひどくなりやすいのかなぁ。
早く良くなるといいね。看病続き、お疲れ様。
たっくんもかわいいひなたんを残して幼稚園に行くの嫌なのかも。
少し落ち着くまで、家でのんびりしてあげるのも手だね。

No title

わーほんまや。ひなたん酷く出ちゃったねv-12可哀相に・・・。ぽてとちゃんはもう水疱瘡したんかな?大人の水疱瘡も大変みたいやからしてないなら気をつけてねーって気をつけようがないよね。。早く良くなりますようにv-22

★もじゃりっこどんへ★

うちの心配してる場合じゃないよ~!!
もじゃりっこどんこそ大丈夫なの!?
ひなちゃんは熱もだいぶ下がって峠は越したかなって感じだけど、また新たな問題が(/_;)

★ayaちゃんへ★

潜伏期間は10日~2週間って聞いたよ。
忘れた頃にって感じで湿疹を見つけた時は、あっ、そういえば!って感じだった。
しかしこんなに酷くなるとは(>_<)
昨日はホント1日中抱っこで大変だったけど、今日は下に置いても大丈夫だったよ。
でも暫く痒みは続くんだろな・・・

★Emimoちゃんへ★

どうなんだろうね~。
でも1歳未満で軽く済むともう1度なる可能性があるって聞いたよ。
どっちがいいんだか・・・
昨日がひなちゃんピークでずっと抱っこだったから「早くひなと遊びたいな」なんて言ってたよ(^_^;)

★りえちゃんへ★

ありがとう☆うちは両親とも水疱瘡になってるから大丈夫だよ!
しかし全身水疱瘡だらけ(顔も酷いのよ)で見るのも辛いよ(/_;)
でもやっと熱が下がって久々に笑顔が見れてホッとしたよ☆
ほんと健康が一番だね!

あちゃー

たっくんよりも酷くなっちゃったんだあ。
何も言えないから泣くしかないもんね。かわいそうに~。
ママも連続で看病お疲れ様です。
オランダって水疱瘡の予防接種なかったんだね。
病院行っても特に何もしてくれなさそうだしね。
うちの子予防接種しておこうかなあ。
私は30歳で水疱瘡になったからそりゃあもう見られたもんじゃなかったよ。化け物みたいだった。痕も残ったし。
その点、たっくんとひなちゃんは痕が残らずに済むよね。

★ゆうゆうさんへ★

たっくんが軽かったからひなちゃんも軽く済むかな~なんて思ってたら甘かった(/_;)
高熱まで出るしほんと可哀想で可哀想で・・・
元気な時の抱っこはけっこう苦だけど、今回ばかりはずっと抱っこしてあげたいって感じでした。
ゆうゆうさんは30歳で水疱瘡になったんだぁ(+o+)
大人になってからの水疱瘡は重症化しやすいって聞くけどほんとだったんですね。
予防接種してもかかる子は多いらしいけど、軽く済むから打っといた方がいいですよ~!

No title

しっかり出てるね、可哀想いに。。。
そういやうちもU助が6ヶ月末~7ヶ月ぐらいで罹ったんデシタ。
やっぱりユイより重くて、ひなたんと似たり寄ったりの発疹具合でね。
痒い間は相当愚図るよね~。
これが2度無いのが救い。
たいへんだったね、お疲れさまー!

No title

高熱に発疹・・・ひなたん、
ほんとーに可愛そうだね(.≧з≦)/
長期間に渡る看病、お疲れ様!
ひなたんが治って皆で早くお外に遊びに
行けると良いね。

★makisuke☆さんへ★

ほんとだ!U助くんも同じ時期に罹ってたんだね(゜o゜)
今懐かしく読み返したよ。
常にグズグズ&抱っこな感じが全く一緒だね(笑)
かさぶたになったもののまだ痒いらしくて可哀想だけど、もう二度とないもんね。
親子共々もうちょっとの辛抱だわ(>_<)

★ちゃっき~☆さんへ★

あっ、木曜日から幼稚園にも連れてってるし(車の中で待機だけど)買い物も行ってるんだけどね(^_^;)
でもまだまだ痒がってて可哀想だわ。
きっとかさぶたが取れるまで暫く痒いんだろうな・・・
下の子は上の子からいっぱい病気貰って大変だけど、強くなるだろうね~。
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

