スポンサーサイト

--/--/-- --


雪国!?

2010/12/19 Sun

金曜日、オランダは大雪でした。

12/17


12/17

こんなに雪が積もったの初めて!!
ってか、オランダって雪国だったっけ!?
幸い幼稚園が前日に終わったから運転しなくてすんだけど、ベビーカーも押せないからこの日は引きこもり。

土曜日はパパとたっくんでフラットのお庭で雪だるまを作りました☆
雪がさらさらでだるまになってなかったけど・・・

たっくんの大きな笑い声が、お家の中まで聞こえたよ~。

12/18

雪遊び、楽しいね♪

スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No Title

すごいキレイな写真…♪
宮崎は、雪とは縁遠いので、こんな雪久しぶりに見るとうっとりしちゃう~。今日の宮崎はセーターで十分なぽかぽか天気デス。

最後の写真、たっくんほんとうれしそうだね~。

★こちょこちょちゃんへ★

ぽかぽか陽気、羨まし~ぃ(>_<)
今日のオランダの日中の気温はマイナス5℃だよ・・・
でも気温が0℃以上あると少し暖かく感じてしまうほど、オランダの寒さに慣れてきちゃったよ。
この時期宮崎だったら半袖で過ごせちゃうかも(笑)

No Title

今年は毎回大雪を旅行で逃してるよー。(旅行先でも大雪だけどね)
たっくん楽しそうだねー。
うちは帰ってきて今年購入のそりが大活躍。
今度遊びに来てね。
今一大仕事終えたとこ。ちかれたよー。

★おーたんちゃんへ★

今年はソリが大活躍だよね~☆
HEMAとToysXLの広告に載ってたけど、なぜ今週!?って感じ(>_<)
でもまだチャンスはあるかな?まだオランダに居るしぃ~。
あっ、旅行と言えばSちゃんとDも一緒と思ってるらしく、なんでローマは一緒に行かないの?って言われた(^_^;)

No Title

再び実家に戻ってネットが自由にできるようになったよ~。mixiをまとめて見るのに必死やわ。
ヨーロッパは寒波で大変みたいやね。日本も家の中は寒いけど~。
しばらくは日々の忙しさでいっぱいいっぱいだけど久々にぽてとちゃんの日記を読んでオランダシックになったよ~。たっくんとひなちゃんの成長をみれてうれしかったな。
これからも日記をまめに更新してね!

あらまぁ~

ヨーロッパに寒波が!!ってテレビでも言ってたのでオランダも大変そうだな~って心配してたのよ。幼稚園ない日で良かったね~。
雪遊びって楽しいよね!!>たっくん♪

★acoちゃんへ★

オランダシックになったならいつでも戻っておいで~!(笑)
ローマは意外と暖かくて日中19度の日が1日あったの。でもそれはやっぱり異常だったらしいけど。
オランダに戻ってきたらやっぱりいつものオランダだった(/_;)
めちゃくちゃ寒い。。。
ひなちゃん、ズリばい始めたよ(^^)
そろそろおもちゃの取り合いで、兄弟喧嘩が始まるかな!?

★shiorinへ★

大大大寒波だよ(>_<)
shiorinが居る頃はそんなに雪降らなかったよね!?
しかし子供ってホント雪遊びが好きだよね☆
一緒に遊んでるヒナがちょっと可哀想だったよ。(笑)

すごいね~

寒いけど雪国じゃあ、なかったよね
車の運転も危ないし、幼稚園終わっててよかったね~
日本も寒くなったけど、これ見たら比べ物にならないなぁ。。
京都は底冷えだけど、オランダとはまた違うよね

★ekちゃんへ★

年末の寒さは酷かったけど、今はちょっと落ち着いて5度くらいあって暖かいよ~(笑)
お陰で車の窓が凍ってなくて助かるよ!
確かに日本の方がまだマシだけど、日本の冬のお家の中ってめちゃくちゃ寒いよね~。
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

