スポンサーサイト

--/--/-- --


3歳&5ヶ月健診

2010/12/17 Fri

【たっくん】

今さらだけど3歳健診に行って来ました。

     2歳         3歳5ヶ月
体重:11.4kg  →  14.85kg

身長:89cm  →  100.2cm

相変わらず偏食クンだけど、幼稚園に行ってからお弁当も残さず食べるし、よく動くお陰かご飯もたくさん食べるようになりました☆
一時帰国をしてたため実際は4ヶ月しか通ってないけど、幼稚園ではとっても楽しそうです♪
未だにバイバイする時はムス~っとしてるけど・・・
ホント幼稚園様様で色んな事ができるようになったよ~。
絵なんて全然書けなかったのに、バスなんて書けるようになったし(笑)
ごぼうだってつくれちゃうし(笑)

12/17

12/17 12/17

ひなちゃんにもおもちゃを渡してくれたり(自分のおもちゃはあんまり貸してくれないけど)笑わせたり、泣いてる時は飛んでってヨシヨシしてくれたり。
すっごくいいお兄ちゃんです(^^)
早く二人で遊んでくれるようになるといいな☆


【ひなたん】

最近のひなちゃんは、自我が芽生えてきたのかカミカミしてたおもちゃが落ちると泣いたりします。
おすわりもだいぶしっかりしてきて順調に成長中。
にいにも大好きで(たぶん)近づいてくるとニコニコしています☆

昨日は5ヶ月健診。
1ヶ月で体重が100gしか増えてなかったけど、さっすが二人目。
全然気にならないわ~。
って、少しは気にした方がいいのかな!?
とりあえず来月から開始予定の離乳食、頑張らないとな(/_;)

    2ヶ月    4ヶ月10日   5ヶ月9日  
体重:5900g → 7012g → 7134g

身長:57.3cm → 64.3cm → 65.9cm

頭囲:38.5cm → 40.4cm → 41.4cm

スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメント

Secret

順調だね

たっくん絵上手だね~
aoさんもようやく顔らしきもの描いてくれるけど
バスとか他の物は描かないなぁ。。
ひなたんも動けるようになって、どんどん自我が出てくるね
たっくんと遊べるのももうすぐだ!

たっくん、バスの絵上手だねー。いまもバス好き??うちも4月から通う幼稚園のプレに週2でいくようになったけど、まだまだお絵かきといってもぐちゃぐちゃに書いているだけ。。。本格的に通うようになったらたっくんみたいにいろんなこと吸収してきてくれるといいなー☆
そしてごぼう作れるって??と思ったら写真があった!!なぜごぼう??
ひなたんも順調に成長中のようで☆
お兄ちゃん(たっくん)がおもちゃ渡してくれるなんて、うちにはない光景なのでうらやましい。
いつか子供たち遊ばせたいな。男4人でにぎやかだね♪

★ekちゃんへ★

ありがと~ぅ(^^)
でもほんと最近だよ!!
やっと人間らしい絵が書けるようになったと思ったら、いきなり幼稚園からこの絵を持ってきて感激したよ☆
二人目ってゆっくり成長してほしいっていう意味が良く分かる!
いつまでも赤ちゃんでいて欲しいわ(^_^;)

★ayaちゃんへ★

なぜごぼう!?だよね(笑)
先生が野菜の収穫祭で取った野菜をみんなに見せた時に、それぞれ作ったんだったけかな。
色んな作品を作ってきて、毎回感動だよ~☆
やっぱり幼稚園って凄いわ!
ひなちゃんに渡すおもちゃは、ひなちゃんのおもちゃオンリーだよ。
自分のおもちゃはヨダレがつくから絶対に嫌らしい(^_^;)
ひなちゃんが動き出したら大変だぞ~。

No Title

すごい~バス上手~!!!
たっくん、知的センス抜群っっ!
同じ年齢でも得意不得意で出来ることがこんなに違ってくるのね~。
うちは保育園に通い始めて1年経ちましたが、先日ようやく「◯」がかけるようになりました♪
ぬりえとかお絵描きはそんなに興味ないみたいっ。
そのかわりお歌が大好きだから意味がわからなくても、
すぐおぼえてきて大きな声で毎日歌ってくれてます★

ひなたんもにぃににおもちゃ持って来てもらったり、いいこいいこしてもらったり、仲良し兄弟になりそうだね~♫
うちもそうなればいいなぁ。

★こちょこちょちゃんへ★

そんなに褒めてもらえて嬉しいよぉ(^^)
でもうちは逆に家では歌を全然歌わないよ。
だから幼稚園でも歌ってないのかと思いきや、そうでもないらしい。
でもたっくんは昔っから、DVD見てても音楽に合わせて歌ったり踊ったりしなかったなぁ。

ひなたんにかまうようになったのは、けっこう最近かも!
ひなたんに段々表情が出てきて、たっくんもかまいがいがあるのかな!?
Sくんは優しいお兄ちゃんになりそうだね☆
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

