スポンサーサイト

--/--/-- --


日本の夏♪

2010/08/19 Thu

この間私のおばあちゃんのお家に行き、たっくんははとこ達といっぱい遊びました♪
みんなでBBQしたり、スイカ割りしたり、花火したり、お家プールで遊んだり。

8/15 8/15

8/15

初めての経験がいっぱい♪


じぃじばぁばとは一緒に盆踊りに行って「月が~出た出た~」の曲に合わせて踊ったり、ヨーヨー釣りしたり。
市民プールの流れるプールで流れてみたり。


パパが滞在中には初めての新幹線にも乗りました☆

7/15

東京⇔新横浜間だけだったからか「新幹線遅いね~」なんて言ってたみたいだけど(^_^;)


この夏、オランダでは経験出来ないことがたくさん出来てたっくんも楽しかったはず!
私は産後でお家にこもってたけど、嬉しそうに報告してくれるたっくんを見てるだけで幸せでした☆

日本滞在も残り1ヵ月。
まだまだいっぱい楽しんでね♪


一方ひなたんは・・・

8/15

zzz

スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ひなたん、可愛いね~!
美男子兄弟でうらやましいわ~♪

たっくんも楽しそう!
それにしても弟君が生まれたばかりで赤ちゃん返りしそうなこの時期にトイレトレが終了なんて立派だわー。
うちの次男も大だけはトイレで出来ない・・・(苦笑)。
長男は外で大をするタイプじゃなかったから、安心してたんだけど次男はどこでもしちゃうからまだ当分オムツさんにお世話になっちゃうなー。

もう1ヶ月しか日本に滞在できないのね。
もっともっと思い出作りしてあげてね♪

★そらまめへ★

ありがとですぅ(^_^;)

トイレトレーニング、確かに思ったよりすんなりだったかも!
やっぱり3歳になると色々分かるようになるんだろうね。
しかし大はみんな苦労してるみたいだね。。。
長男くんは外で大はしなかったって事!?
うちもそういうタイプかと思ったけど1度だけ漏らされたわ(-_-;)
後はオランダ戻って幼稚園でお漏らしせずに出来るかどうかだな。

うん、残り1ヶ月満喫するね♪

ひなたくん、かわいいね~☆
たっくんにそっくりに見えるんだけど・・

2人の子育てはやっぱり大変かな??
頑張って、ママ!!

たっくん、パンツマンおめでとう~♪
目に見えての成長だし、オムツとれるってすごいし
とっても嬉しいよね!

あと1ヶ月ちょっと、日本の夏を楽しんでね☆
めっちゃ暑いけど・・・

日本の夏満喫って感じやね~。どれもこれもオランダではできない貴重な経験だわ。
ひなたんも順調に育ってるみたいやね。
ダイチが写真みて「ひなたくんだ~」って言ってて、名前を覚えててびっくりしたわ。
ところでいつこっちに戻ってくるの~?

★おまめへ★

ありがとぅ(^_^;)
やっぱり似てるよね!
産まれた時はあんまり似てないと思ったけど、だんだん似てきたわ☆

今は実家でたっくんはじぃじばぁばに任せっきりだからな。
そんなに大変じゃないけど、ひなたんが寝てくれないのはちょいと辛い。

パンツマンには超~感動☆
ほんと大きくなったな~って感じだよ(*^。^*)

★acoちゃんへ★

スイカ割りは出来なくはないけど、あの寒空のしたではイマイチ雰囲気がでないよね。。。
でもお祭りも手持ち花火も、今回経験させてあげられて良かったよ☆
だいち、写真しか見たことないのにひなたんの事覚えててくれたんだね~♪
9/21に帰るから、早くだいちとはやとに会わせてね(^_-)

ほんとタイトル通りの日本の夏って感じだね。
たっくん良い笑顔だわ。
楽しんでるんだね。
じいちゃんばあちゃん様様だね。
やっぱ日本出産は良いって思えたよ♪

★たぬきちゃんへ★

しまったぁ(>_<)
オランダ出産もいいはずだよ~♪
何でもお手伝いしますよ~!
しかし今年の日本は異常気象らしいけど、やっぱり日本の夏は楽しいよね☆
手持ち花火はオランダじゃ出来ないし、盆踊りなんてないもんね!
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

