スポンサーサイト

--/--/-- --


1ヶ月健診&パンツマン

2010/08/10 Tue

【ひなたん】

1ヶ月健診に行って来ました。

体重:2818g → 4655g

身長:48.5cm → 54cm

胸囲:29.5cm → 36.5cm

頭囲:32cm → 36.5cm


順調順調♪
おっぱいも足りてるみたいで良かった。
しかし二人目って手がかからないっていうけど、うちの次男くんは例外!?
ベッドの上でほっとかれるとオギャーだし、夜は長くて2時間半・短くて1時間で目を覚ますし(-_-;)
たっくんの赤ちゃんの時とそっくりでめちゃくちゃ手がかかるけど、やっぱりカワイイです☆


【たっくん】

う○ちだけはオムツでしていたたっくんですが、今月に入り急にトイレで出来るようになりました。
外出先で一度失敗したけど(ちなみに大)、夜もおねしょナシ☆
とりあえず祝☆オムツ卒業!かな?
さよならオムツ(bigサイズ)くんヽ(^o^)丿


産まれた時とだいぶ顔が変わったひなたん。

8/8

太ったせい!?二重が奥二重になり、目の大きさも左右違うんだな。
たっくんも赤ちゃんの時はびっこだったし、二人よく似てきたなぁ(^^)

スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメント

Secret

おおー!順調、順調☆
夜中も頻回授乳で大変だね。でもまだ1ヶ月だもんねー。これからいっぱい寝てくれるようになるといいね。うちの次男くんも昼間はあまり寝ないかもってことに今日気がついた!!長男が寝すぎてただけかもしれないけど。。。
たっくん、パンツマンになったんだー。うちはまだ外出先はオムツだよ。自分から行きたいって申告してくることが少なくて、時間をみて連れて行ってるよ。
時期がくれば外れるといいけど、不安だわー

★ayaちゃんへ★

そうだよね~。
まだ1ヶ月だしこれからに期待しよう☆
Tくんはほんとず~っと寝てたもんね(^^)
羨ましかったわ。
でも下の子の方こそ寝てもらいたいのにうまくはいかないね。
オムツは3歳になったら意外とすんなり外れるかもよ!
でもお家ではパンツならもうすぐだね♪
頑張ってね(^_-)

おー!ひなたん順調だね☆
うちの下の姫はまだ寝てくれるけど、
これからだろうね・・・(+o+)

たっくん、祝☆脱オムツ!
ひなたん、お顔がずいぶんしっかりしたね。
ますますお目目ぱっちりで美男子さんねv-10

お互い二人育児、大変なこともあると思うけど、
楽しみながら頑張ろうね。

★ちゃっき~☆さんへ★

やっとパンツマンデビューだよ☆
Bigサイズのオムツに新生児用のオムツ2つ買うのはさすがに大変だったしね(>_<)
ウ○チも出来るようになってホント良かったわ♪

確かケンケンはあんまり寝てくれなかったんだよね?
姫ちゃんはグッスリ寝てくれる子だといいね☆
寝不足は辛いもんね~。

お互い暫くは色々大変だけど頑張ろうね~ん(^o^)丿

大きくなったね~

順調だね。
もうすぐ5kgってなると結構抱っこも大変だよねー
首座るまでの子ってどうしてあんなに腕疲れるんだろう。。
うちは、最初は手がかからなかったけど、段々本性が出て来たのか
なかなかにやんちゃです
静かにしてると大抵悪いことしてる。。。(笑
初め手がかかると後が楽って言うじゃない?
これからどんどん手がかからなくなるかもね

★ekちゃんへ★

ホント!
抱っこがめちゃくちゃ大変(>_<)
ばぁばと交代で抱っこしてるにも関わらず肩が凝りまくり。
早く首すわってくれないかな~。
Sくん、やんちゃ坊主になってきたんだぁ☆
確かに静かにしてる時は要注意だよね~。
でも男の子は少しくらいやんちゃな方がカワイイよね(^^)

やっと!

パスワード入れたよ~
ふたりのショット微笑ましい♪
順調に育ってるね。
それからオムツ卒業おめでとう~
うちはいつ始めよう・・・
親のやる気がなくてね。
まだまだオムツ代はかかりそうだよ。

★たぬきちゃんへ★

いらっしゃいませ~(^^)
そうそう、オムツ意外とあっさり卒業できたよ!
ほとんど両親がやってくれたんだけどね。
ゆったも3歳になったらすんなり外れるかもよ~。
たぬきちゃんも実家でトレーニング開始してみては!?

パス制後 初訪問

久々に2人の元気そうな顔が見れてよかったです^^

うちはパンツを嫌がってるので、オムツでトレーニング中です。

うち実は、秋休み1週間前から日本なので、すれ違い;;;
秋休み後また遊びましょう♪

日本で本人にかわいいパンツを選ばせてみようかな~

★Nokanさんへ★

いらっしゃいませ(^^)

パンツはうちも一時期嫌がってました。
それがある日突然パンツはく~と言い出してあれよあれよとパンツマンに!
Mちゃんも日本のカワイイパンツ見たらはきたくなるかもしれませんね☆

ってか、ホントすれ違い(:_;)
いつ頃戻るのかな?
戻ったらまた遊びましょうね♪
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

